狼の目、☆ ☆

こんにちは(*^▽^*)


今日もまたまた晴れです。

バラの品種ってどのくらいあるのかなー?
と思ったことはありませんか?

PCでちょっと見てみたら、2万種、とか30万種、とか
いろいろな数字が出てきました!スゴイΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、日本で人気投票をしたら、きっとベスト10入りすると思うバラ(≧▽≦)
「ピエールドロンサール」が咲きました。
DSCN7970_convert_20170519172935.jpg 

↑と向かい合わせの壁面バラのところに、クレマチスが咲きました。
コラボできて、よかった~(^^♪
DSCN7969_convert_20170519172913.jpg 

オオナガレ という品種です。
DSCN7964_convert_20170519172834.jpg 


椅子コーナの近くのヘリテージ
DSCN7952_convert_20170519172817.jpg 
 
うちのバラの中で
ヘリテージの香りが、家族に1番好評です。
DSCN9939_convert_20170519173217.jpg 




さて、

きょうは、こんなヤマボウシを買いました。
DSCN7949_convert_20170519172735.jpg 

花より、葉っぱが美しいです。
DSCN7950_convert_20170519172801.jpg 


バラ「マルクシャガール」を抜いて、そこに植えました。
シャガールはうちでは病気がち。
そして、いざ咲いても家の方を向かずに咲くのでイライラ
そこで鉢管理することにしました。
今日のマルクシャガール↓
DSCN7965_convert_20170519172853.jpg
もともと鉢ごと埋めていたので、掘り返しただけです。


このようになりました。
DSCN7971_convert_20170519173008.jpg
最終樹高は3から5メートルだそうです。
小さいうちは花も楽しめるし(花は上向きだから)
白斑が大きいので茂っても明るいイメージかな?と期待しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

子供2号の置いた氷入り水コップに群がる2匹
DSCN7972_convert_20170519173025.jpg 

ジュピターは、氷が大好きなんです(●´ω`●)
DSCN7977_convert_20170519173157.jpg 


「旨いんですわ~(アルには取られないし)」という顔
DSCN7976_convert_20170519173125.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/









[ 2017/05/19 17:58 ] 庭の樹 | TB(-) | CM(6)
こんばんは♪
こちら晴れで30度ありました!
ホント夏ですかって勘違いしてしまいそうです(笑)

バラの数、凄くたくさんで、はっきりは分からないって事なんですね。
ピェールは、人気でしょうね♪
「ピエールドロンサール」とクレマチスのコラボ、良いですね♪

ご家族の間でヘリテージの香りが一番人気なんですね!

ヤマボウシ ウルフアイ 斑入りの葉っぱですね♪
バラ「マルクシャガール」の後に植えられて、お花がまだ低い木だと見れますね♪

氷入り水コップ、ジュピターちゃんが好きで飲むのですね。
色々好みがあるのですね。
アルちゃんは、置いて貰ってるお水を飲むんですね。

娘たちが飼っている猫ちゃんは、水道から飲んだりするようです!
[ 2017/05/19 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
未発表のバラや、趣味で育てている実生バラの数とかも考えたら、計り知れない数がありそうですね。
その中でここまで愛されているピエールはやっぱり凄い!
うちのバラの中でも、ご近所さん人気 断トツナンバーワンです。
クレマとコラボ、最高ですね~♪
ヘリテージに見守られるベンチの雰囲気も最高です(≧▽≦)


ウルフアイ発見ー♪
遠くから見ても凄く目を引く葉色で綺麗でした!
いいなあ~いいなあ~(≧▽≦)
成長楽しみにしています。


ほんと表情豊かなジュピター君。氷ウマウマ可愛い~(=^・^=)













[ 2017/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(*^^*)

30度!
朝の気温は、そちらは相当下がるみたいですので、寒暖の差がほんとに大変ですね((+_+))

ピエールは、こちらの園芸店でも、毎年たくさん売られていています。可愛いバラですよね。もう少し枝がしなやかだったらいいのに、と思います。つるバラのはずなのに、うちでは全然曲げられません(笑)

マルクシャガールは、鉢植えで頑張ってもらって、もっと大きくなったら庭に再デビューさせたいと思います。

ジュピターも水道から飲むんですよ。洗面所を使っているとどこからともなくやってきます。
アルもついてきますが、アルの方はそこに置いている皿から飲んでます(笑)
[ 2017/05/20 07:33 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(≧▽≦)

バラ美さんのあの美しいバラ庭でも、ご近所様人気はピエールさん・・・
遠くからでも目を引きますものね。
バラ美さんも確か、ファーストローズはピエールさんでしたよね?(*^^*)
うちのも何とか咲いてくれてよかったです。

ウルフアイ、
先日園芸店で見かけて99パーセント「買う」気になっていましたが、
バラ美さん記事を(職場からの帰りにスマホで)見て、背中を押してもらいました。ありがとうございます(≧▽≦)
植え場所が無い、なんて思っていましたが
シャガールが調子悪いんだから、と思い付き(言い訳か?(笑))速攻お買い上げ~ヾ(≧▽≦)ノ大事にしたいと思います。
カジカエデさんも、見付けたらぜひ植えてみたいです💛

ジュピター、水飲み過ぎて、くしゃみで鼻の穴から出してます。病院に相談したら「単にあわてん坊」といわれました(^_^;)
[ 2017/05/20 07:41 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(о´∀`о)

ばらの種類は果てしないですね~
知らないバラも沢山
でも、確かにピエールさんの日本での人気と地位と云ったら、不動の上位!

初夏色の光と緑の中で、みんな可愛く素敵に咲いてますね\(^^)/

色んな大きさと濃さのピンクのばら達の中のオオナガレさん、お互い引き立てあって、コラボ出来て良かったですね♪♪

一年中座りたい、ベンチコーナー( ☆∀☆)

個性派のシャガールさんに空けて貰った場所に、やっぱり個性派ヤマボウシ・ウルフアイ

名前も葉っぱもカッコいいですね( 〃▽〃)
育つのを待つ間もずっと楽しめる所も良いですね♪


おお!氷水に群がるにゃんこ!
ジュピターくん、お行儀良くお座りして飲んでますね(≧▽≦)カワイー!
うちの先住猫2匹は、良く片手を突っ込んでは手をペロペロしては飲んでました・・・が、伽羅さんはいつからか、コップを無造作に倒します( ̄▽ ̄;)イタチが感染ったのかなー
イタチーズは当たり前の様に「ぺいっ」てコップ倒して飲むんですよ~だから、油断出来ない


↓白のコーナー、アーチのポールズさんがたわわにお出迎え♪
緑と青空に映えますね~
1号ちゃまの小物棚の感じが好きです♪
植え替えお疲れ様でしたー

色を限定する場所って、やってみたらなかなか難しいですね(*_*)
でも日差しの緑の中の白は、とっても目立つ!沢山でも少なくても見栄えがしますね(⌒‐⌒)
銀河~うちの「銀河」はクレマチスです☆☆
枝変わり(?)のコスモスさんファーム限定の、アルビノさくらんぼ
名前付けませんか~??・・・月光、はヤマボウシか何かにも居ましたか
フワッとした葉の白が月っぽい

んー「十六夜イザヨイ」??
コスモスさんが、動かせない!と躊躇ってる辺りも、言葉通りで(笑)
[ 2017/05/20 12:50 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんばんは(^^♪

今日、ちょっとだけ遠くの園芸店に行ったら
ピエールさんの鉢植えがなんと100鉢以上\(◎o◎)/!
ブランピエールやら、ルージュやら。あと・・・・名前忘れましたが〇〇ロンサール・・・!
これ、全部花の咲くうちに売れるのか―と思ったら此処地方はピエールだらけになるなあなんて思いましたよ(笑)

シャガールはなんだか全然パッとしなかったので、仕切り直しです(^_^;)
ウルフアイは、花の中のぽっちが「狼の目」と書いてありましたが、ワタシは葉っぱが群れで迫りくる狼の目なのかと思いました👀

氷水、ジュピターは手もツッコミますよ(笑)でも、ちょんちょんするだけで飲むのはナメナメです。冬の間は水道から流れる温水だったのですが、季節感のある男です(=^・^=)

銀河って名前の植物、結構あるみたいですね。
宇宙シリーズどころか、「銀河」オンリーでもコーナーが作れるかも・・・
ますます妄想激しいワタシなのでした。

おおお、白葉っぱサクランボに名前!
じゃあ、「月光」といえばベートーベン
ということで、ドイツ語で「モントシャイン」はいかがでしょうか?
ん?長い??確かに(笑)
しかも変換したら「門と社員」と出ましたよヾ(≧▽≦)ノ
「十六夜」もいいですね。どちらもロマンチック💛
[ 2017/05/20 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する