カテゴリー  [ クレマチス ]

つる植物の女王

こんにちは(^^♪


今日も曇り時々晴れの庭日和!
つる植物の女王(らしい)クレマチスも咲き始めました。


オベリスク仕立ての白万重
このオベリスクは、去年まではイエロー葉のハニーサックルと共有していたのですが
今年は白万重が独り占め。
そのおかげか、ますます花つきがよいように感じます。
DSCN9608_convert_20170506114801.jpg 



ピンクダイヤモンド
いつも背が低すぎて、バラ ロココとのコラボは今年も無理そう( ;∀;)
DSCN9592_convert_20170506114739.jpg 
でも、澄んだピンクは文句なくカワ(・∀・)イイ!!です💛



こちらは バラ ピエールドロンサールとコラボしたいベティ・コーニング
初開花です(≧▽≦)
DSCN9575_convert_20170506121113.jpg  



アーチに咲くのは名無しさん。
上向きの花なので、あんまりアーチ向きではありませんでした((+_+))
でも、咲くとうれしいです。
DSCN9567_convert_20170506114601.jpg 


花のアップたち
DSCN9591_convert_20170506114720.jpg 

DSCN9465_convert_20170506114352.jpg 

DSCN9457_convert_20170506114319.jpg 

DSCN9536_convert_20170506114431.jpg 

DSCN9490_convert_20170506114409.jpg 
一つ一つの花も美しく、
風景の中でも美しい(^◇^)
素敵な花ですね。


もうすぐ、咲くはずのプリンセスダイアナです。
リビング前の樹に絡ませる作戦が、3年目の今年、ようやくうまくいきそうです。
DSCN9584_convert_20170506114700.jpg 



おまけ
昨日収穫分のサクランボ
子供1号3号が梯子で奮闘!
3号曰く「命がけで取った\(◎o◎)/!」
って、3号よ。サクランボに命かけなくていいから・・・(^_^;)
DSCN9553_convert_20170506114545.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

久しぶりに出した猫トンネル。
中を探検中のアル
ジュピターは、遠慮してるんじゃなくて
一通り遊んだあとです。おもちゃの時には素早いジュピターです。
DSCN9580_convert_20170506114641.jpg 


皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/05/06 12:25 ] クレマチス | TB(-) | CM(6)