美白じゃないけど顔が白く(;´∀`)

こんにちは(*^▽^*)


今日も1日晴れていました(*´▽`*)
なんでもはかどるイイ気候!

いろいろ作業して夕方。
明日への期待の時間でもありますね(^^♪
夕方が似合う気がするバラ ステファニー=グッテンベルク
CIMG9842_convert_20170919180031.jpg 
6月6日に、我が家に仲間入りしました!
かなり衝撃的な見切り価格だったんですよ(笑)
その日の記事↓ビックリ価格が載ってます☆
http://nakayosino28.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
きれいに咲いてくれました( *´艸`)


コレオプシスとインパチェンス
可愛いピンクコンビ💛
CIMG9843_convert_20170919180046.jpg 
 

アメリカフヨウ
台風のあと咲き出ししました。
CIMG9845_convert_20170919180111.jpg 


紫の穂がカッコイイ「ペニセツム=ルブラム」
CIMG9844_convert_20170919180059.jpg 
奥のヒューケラの葉っぱとも色のコラボ
偶然ですがうれしい風景(≧▽≦)



9月予定のDIYを始めました(●´ω`●)
(右に見えてるのは台風で壊れた資源ごみ置き場(;´∀`)
解体するまでここに置いておきます)
CIMG9836_convert_20170919175936.jpg 

安い板だったので、サンドペーパーでごしごしごしごし(otto出動)
CIMG9837_convert_20170919175950.jpg 


CIMG9839_convert_20170919180006.jpg 
ひたすら塗り塗り塗り塗り・・・今回使ったのはローラー刷毛
これって力入れると結構飛び散るんですよね。
おかげで顔に白いそばかすが点点点々(笑)

白く塗ったら日の入りの時刻(^^;)
本日はここまで!


ペンキ塗りを背後から応援してくれたリスくん
彼は、いつも超美白リス(笑)
CIMG9840_convert_20170919180020.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

腹側は超美白のアル君
CIMG9849_convert_20170919180135.jpg 


あごの下だけ美白?のジュピター君
CIMG9846_convert_20170919180123.jpg 


水性ペンキって、お風呂でとれますかね(~_~;)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 

[ 2017/09/19 18:36 ] DIY | TB(-) | CM(6)

「カフェ なかよし」

こんにちは(#^^#)


台風18号がいよいよ近づきつつあります。

風に揺れる サルビア アズレア
CIMG0244_convert_20170916153619.jpg
大好きな空色のサルビアは
ブルーベリーとアスパラガスに絡まってます(^_^;)


防災無線がガンガン鳴る中で
ワタシはなぜだか工作

原因(笑)はダイソーで、こんなの↓を見付けたこと!
CIMG0239_convert_20170916153502.jpg 
カワイイ!


ミントグリーンに塗ろうとペンキ缶を開けたら
まさかのかっちかち(◎_◎;)
仕方なく調色・・・
CIMG0240_convert_20170916153524.jpg 
(この後さらに水色を足しました)


CIMG0251_convert_20170916153643.jpg  


CIMG0255_convert_20170916153726.jpg 

フランス語で、「カフェ なかよし」と書きました♪



設置するのは
サクランボの樹の下のテーブルと椅子コーナー

ビフォー
CIMG0253_convert_20170916153656.jpg 


アフター
CIMG0259_convert_20170916153802.jpg


 CIMG0258_convert_20170916153744.jpg
今回、看板?をミントグリーンにしたのは
梯子(飾り)やフェイクの窓の枠と合わせたかったからです。


反対側から・・・・
CIMG0260_convert_20170916153815.jpg 

設置したサインボード?近くに咲いているのは
斑入りのフジバカマ
CIMG0254_convert_20170916153712.jpg 
優しい色合いです♪
すごく気に入りました(●´ω`●)
 ぜひとも宿根して欲しいです☆




台風の被害、
皆様のお住まいにも、
どこにも、なんにも、ありませんように・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

キリリッとしたアル!
CIMG0263_convert_20170916153827.jpg 
この2秒後には、どてっと寝ました(^_^;)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 





[ 2017/09/16 15:59 ] DIY | TB(-) | CM(8)

秋の雨の日は工作

こんにちは(*^^*)


蒸し暑い雨です
まるで梅雨のようです。


バラ フラゴナール
こんな風↓にならないよう?
真ん中の蕾は取るんだと、ブロ友さん教わりました( ̄▽ ̄)
確かに窮屈そうですね。
でも、華やかな良い色です♪
CIMG0160_convert_20170912163106.jpg 
バラの奥を見てください~~(≧▽≦)
うっすら写っているんですが・・・
じゃじゃん



CIMG0155_convert_20170912163743.jpg 
10日に置いたばかりのリメイクスコップ(シャベル)
の前にウサギの置物🐇
ステキライフのブロ友さんのコメント
「ピーターラビットのスコップ」から
ヒントをいただきました!カワイイ(●´ω`●)
ニンジンが欲しいです(笑)
 

雨に濡れる庭です
CIMG0163_convert_20170912163127.jpg 

クレマチス プリンセスダイアナが、今日も1輪☆
CIMG0158_convert_20170912163054.jpg 

↑の写真の花壇
クレオメを抜いて
宿根のサルビアを植えました。
ラベルによると、初夏から降霜まで咲き続ける
草丈50センチのニュータイプ\(◎o◎)/!
CIMG0156_convert_20170912163023.jpg 


写真真ん中にちんまりと。
CIMG0157_convert_20170912163041.jpg 
ラベル通りにワイン色の花が咲いたら
秋らしさが増すと思います💛



さて、
雨が激しくなったので
作業は家の中で


・・・
クッキー?
 
CIMG0166_convert_20170912163151.jpg

 
CIMG0167_convert_20170912163207.jpg

新聞紙の上??
CIMG0169_convert_20170912163236.jpg 

これはオーブン粘土ですヾ(≧▽≦)ノ
CIMG0165_convert_20170912163139.jpg 
プランツタグ(名札)の吊り下げタイプを作ってみました。

約1週間陰干ししてから、
家庭用オーブンで焼けるんだそうです(≧▽≦)
 焼く日が楽しみです♪




・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

気になるなー、のアル
CIMG0168_convert_20170912163222.jpg 
あ、肉球押してもらえばよかったΣ(゚Д゚)





ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
[ 2017/09/12 18:48 ] DIY | TB(-) | CM(8)

ショベル・・・スコップ?

こんにちは(≧▽≦)


今日もがっちり真夏日(32度)の此処地方です。

ピンクのベラドンナリリー
地面で咲きました('◇')ゞ
CIMG0135_convert_20170910152036.jpg 



さて、今日は

新しくなったショベル(スコップ)と、
古い方の行く末です。
CIMG0122_convert_20170910151414.jpg 

我が家のスコップは
初代が、ottoさんの買ってきた木の柄のもの
柄の部分が折れたので
2代目は、柄の部分も金属の小ぶりのもの

3代目は ↓
CIMG0123_convert_20170910151428.jpg
工事現場でも使えるという丈夫なのを買いましたが
刃の部分が割れてしましました(^_^;)

今回は、さらにグレードアップ?
CIMG0124_convert_20170910151443.jpg 
なんか丈夫そう(≧▽≦)
お値段もちょっと高めだし(3代目より約600円高)
きっと壊れにくいはず(期待)

ところでこれ↑、
ワタシはなんとなく「でかスコ」(でっかいスコップの略)と呼んでいましたが
本当は「ショベル」かも?

PCで検索してみたら、いろんな説があるそうです(笑)

皆様は「大きいコレ」は何と呼びますか?
スコップ?ショベル?


さてさて、
引退した3代目「でかスコ」のお相手は端材です。
CIMG0126_convert_20170910151457.jpg 

完成(≧▽≦)
CIMG0131_convert_20170910151951.jpg 
プライマー塗って
ペンキ塗って
板を針金でくっ付けました。

置いてみました(#^^#)
CIMG0133_convert_20170910152008.jpg 

別角度♪
CIMG0134_convert_20170910152022.jpg 
飾りにしてはめっちゃ頑丈そうですけど(笑)


 
プライマーとペンキを使ったのでついでに・・・

ダイソーのプラスチック製の名札に色塗り
CIMG0128_convert_20170910151921.jpg 

挿したところ
CIMG0127_convert_20170910151601.jpg 

9月7日の写真↓
(セダム種類が違います。スミマセン)
買ったときについていたラベルと交替しました♫
CIMG0037_convert_20170907122115.jpg

なんか写真ではイマイチなんですけど
結構かわいいんですよ(自己満足)
CIMG0129_convert_20170910151937.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

アルが上の段
ジュピターは下の段
CIMG0117_convert_20170910151400.jpg 
上下関係は不動(笑)


ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 


[ 2017/09/10 15:50 ] DIY | TB(-) | CM(8)

復活ニャローくん

こんにちは(≧▽≦)


アブラゼミ女子!
CIMG0059_convert_20170906172817.jpg
(2時間くらい鳴かなかったので、たぶん女子(^_^;))
ずっととまったままでした。
樹液を飲んでいるのかなー?
もしかして卵を産むのかなー?
ちょっとワクワクです。



南側の小道↓別名ニャロー君の小道
CIMG9997_convert_20170906172833.jpg
小道の主役「ニャローくん」を塗りなおしました。



在りし日のニャローくん↓
DSCN4262_convert_20160523175959.jpg 
その日の記事
http://kotaropark.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

当時ネコを飼っていなかった私は
この看板でさえうれしくて名前を付けて喜んでました。
看板に名前を付けるヒトって、ワタシ以外にもいますよね?ね??ね???


今日のニャローくん
CIMG0033_convert_20170906172958.jpg 
ペイントだと思っていたのは紙でした( ;∀;)
剥がれてベロー―ン。
嫌になって隠すように置いてましたが
今日やっとやり直す気になりました。



道具類です
新兵器は「プライマー」
下地材です。
CIMG0035_convert_20170906173028.jpg 

①紙をきれいにはがして、
プライマーをシューとスプレー
CIMG0034_convert_20170906173014.jpg

②黒の水性ペンキを刷毛で塗りました。
プライマーのおかげか、とってもきれいに塗れましたよ。
CIMG0046_convert_20170906172527.jpg 

③ステンシルに挑戦!
ここで失敗( ;∀;)
枠が紙製だったせいか、
この後塗った水性ペンキがしみこんでしまい
うまく剥がせませんでした。
CIMG0047_convert_20170906172539.jpg 

④周囲は白ペンキでちょっと汚し加工風
CIMG0049_convert_20170906172613.jpg 

⑤完成です(≧▽≦)
CIMG0053_convert_20170906172729.jpg 
 

目立つ場所に飾り直し―(笑)
CIMG0054_convert_20170906172743.jpg 



小道のほかの花も見てください。

平凡な花ばかりですが、こんもりして可愛い感じ
CIMG9999_convert_20170906172852.jpg 

CIMG0051_convert_20170906172638.jpg 

ニシキシダがかっこよくなってきました。
CIMG0052_convert_20170906172714.jpg 

ペンタス「パニックタワー」もたっぷり咲いています♪
CIMG0031_convert_20170906172514.jpg 

ニャローくんの小道は
ほんの数メートルの小道です。

復活ニャローくんが、毎日この道を通る子供3人を見守ってくれますように。
CIMG0001_convert_20170906172407.jpg 
 



・・・・・・・・・・


今日の猫

リアルニャロー君こと、ご近所ネコ「りらら」
CIMG0057_convert_20170906172802.jpg 
今日も寛ぎ過ぎ(笑)


ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 


[ 2017/09/06 18:17 ] DIY | TB(-) | CM(8)