新コーナー 誕生!

こんばんは(・´з`・)


明日っから♪
3連キュー――
ですね(*´▽`*)

そうで無い方もたくさんいらっしゃると思いますが
ワタシはありがたいことにお休みです💛

このうれしさヾ(≧▽≦)ノギャハ



いうわけで、

とうとう始動しました(笑)
the new corner作り
IMG_20171102_142109_convert_20171102175502.jpg 
突然ですが
DIYをなさる皆様方に質問です。
作る計画までは楽しくても
いざ材料を買うとき、
あまりの重さ、でっかさにメンドクサクなることないですか?

ワタシ、いつもそれ↑(;^ω^)

でも、やっとこさ買いました。
アンティークレンガ 70個(オモカッタヨー( ;∀;))


先月作った白い柵の前に並べて
土が足りなかったのでコンポストを開けてと大作業
IMG_20171102_152900_convert_20171102175532.jpg 

新しいサルビアを植えたり・・・
IMG_20171102_165445_convert_20171102175715.jpg 
↓ムーンライトオーバー
IMG_20171102_165400_convert_20171102175703.jpg 


夏に拾った流木に猫のプラプラちゃんを乗せたり
(このために準備してたんです(笑))
IMG_20171102_165024_convert_20171102175643.jpg 

ダイエット成功(してないのに)の
ご褒美に買ったガーデンサインと
子供2号がプレゼントしてくれた
ハウス型を飾ったりと・・・
IMG_20171102_164954_convert_20171102175630.jpg

まあ、いろいろ・・・
(3時間くらいごちゃごちゃやってました)


途中の様子
IMG_20171102_163521_convert_20171102175547.jpg 



ビフォー
IMG_20171102_142015_convert_20171102175424.jpg 


アフター
IMG_20171102_170646_convert_20171102175803.jpg 


バードバスはちょい左に移動して
アジサイ アナベルは引っ越しました。
IMG_20171102_163526_convert_20171102175616.jpg




ビフォー
IMG_20171102_143130_convert_20171102175516.jpg 


アフター
IMG_20171102_170655_convert_20171102175825.jpg 
柵にピンクジャスミンを絡ませてます
(アーチから引っ越ししてきました)
ほかに白いバラ、アナベル、スモークツリー黄色い葉っぱのアカシア
アガパンサス、シャガ、ピンクのレインリリーは庭から調達
種まき苗の
スモークグラス、ヤグルマギク、ニゲラ、セリンセ植えました。
憧れだった「ダリア 黒蝶」を見切り品でゲット💛

2段鉢多肉も
もともとここに置こうと思って作っていたんですよ(´艸`*)



さらに
裏っ側のビフォー
IMG_20171102_142031_convert_20171102175450.jpg 


途中
IMG_20171102_172410_convert_20171102175842.jpg 

アフター
IMG_20171102_173236_convert_20171102175854.jpg 
かなりテキトーですが
レインリリー(白)を列植



さらにさらに
バードバス後ろ

ビフォー
IMG_20171102_165743_convert_20171102175729.jpg

アフター
IMG_20171102_165910_convert_20171102175744.jpg
余ったアイアンフェンスを立ててみました。
ブロック塀がちょっとカバーされてますか??


すんごく頑張った今日でした!

庭をめっちゃ頑張りたかったので
今日の夕食は「レンチン☆ピザ」を
あらかじめ購入済み((((oノ´3`)ノ

ottoは今日、夕食要らないし
3子供はPIZZA大好きなので
みーんなWIN WIN(笑)
ギャハー(/ω\)




・・・・・・・・・・・・


去年のハロウィンの日の猫

1年前もなかよしです(笑)
DSCN7084_convert_20161031182056.jpg 




ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング


[ 2017/11/02 18:42 ] バードバス周辺 | TB(-) | CM(8)

108円クレマチスが地球に埋まった日

こんにちは(゚∀゚)


台風22号の進路が気になりますね。
どうか被害がありませんように!


さて
昨日の記事の続きになります。

リビング前花壇から抜いた
ベロニカオックスフォードブルー
春にかっこいいブルーの花が咲くほふく性植物。

その引っ越し先です。
場所は白モッコウバラのパーゴラを抜けた先



ビフォー

エリゲロン(ゲンペイコギク)がわっさわさ
IMG_20171027_095625_convert_20171027173050.jpg 
あまりにも広がるのでカットばかり
おかげで花があまり咲けません( ;∀;)
ホントは年中咲いているはずなのですが・・・

エリゲロンを引っ越して
この小さなコーナーを作り替えます(●´ω`●)


待機球根
IMG_20171027_101100_convert_20171027173059.jpg

待機苗だったサルビア2と
鉢で頑張って育てた108円クレマチス
IMG_20171027_123343_convert_20171027173150.jpg 

植える前のクレマチスの姿
IMG_20171027_103631_convert_20171027173109.jpg 

フェンスを立てて、クレマチスを誘引
IMG_20171027_110337_convert_20171027173120.jpg 
やっと水やりなどの手間から卒業
あとは地球奥深くまで、根を伸ばすがよいぞ(笑)

アフター
IMG_20171027_121618_convert_20171027173133.jpg 
右下にベロニカが写っています。
クリスマスローズやタマスダレなどは
元からここに植わっていたものを
配置し直しました。

種蒔きしたフランネルソウも植えてます(^◇^)

地味ですねー(-_-;)
でもいいんです。
庭中派手でなくっても(笑)




・・・・・・・・・・・・




今日の猫

ベランダの手すり散歩

IMG_20171027_164419_convert_20171027173200.jpg 
毎日歩かないと気が済まないようです💦

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング


[ 2017/10/28 15:00 ] バードバス周辺 | TB(-) | CM(4)

作った季節によって・・・

こんにちは(^◇^)


皆様!
大丈夫でした(≧◇≦)
今日もちゃんと「真夏日」(笑)
31度ございました~

昨日の時点で
「11日の予想最高気温29度」
が出ていたのでドキドキしちゃいましたが
いやいや、
安定の真夏日ですよ( ̄▽ ̄)ヤッハー
今日から10月中旬に入ってますが
いつまで続くか、この真夏日(@_@)

冗談はさておき
大丈夫なのか(~_~;)、地球温暖化・・・




サクランボの樹の下の 「カフェ CHAM(なかよし)」
陽射しがきれいです💛
IMG_20171007_162850_convert_20171011173537.jpg
ホットコーヒーよりも
まだ、冷たいドリンクがおすすめです( *´艸`)



さてさて
今日は
レモンの木の下の様子です。


ホトトギス 「秋空」が咲きました(*^^*)
IMG_20171009_093709_convert_20171011173509.jpg 

IMG_20171009_093700_convert_20171011173459.jpg 


ピンクの一重のシュウメイギクも咲きました。
1年目だからかカワイイ背丈(´艸`*)
IMG_20171009_093715_convert_20171011173520.jpg 


新入りさんたちは↓3本
IMG_20171008_152613_convert_20171011173416.jpg
レモンの木の下の南天としてふさわしい名前の「レモンライム」(笑)
前々から欲しかった万両「紅孔雀」
ユーパトリウムは、白です。


実物の紅孔雀・・・ちっさ(小さい)
IMG_20171008_152534_convert_20171011173405.jpg 


 今こんな感じの地面です↓
IMG_20171009_093645_convert_20171011173448.jpg 
ブロックが隠れる日がほんとに待ち遠しい(切実)

園芸店で目についた花を集めて植えたので、
自然と秋の花が多いコーナーになりました( ´∀`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





去年の今日の猫

 IMG_20161010_141527_convert_20161011154315.jpg   IMG_20161010_080623_convert_20161011154247.jpg
カワユすぎる(THE 親ばか)←(笑)


ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング

[ 2017/10/11 17:55 ] バードバス周辺 | TB(-) | CM(8)

「しっとり」の風情

こんにちは


すっかり初夏の陽射しの此処地方です。
久々の「朝から庭OK」DAYだったので、
そりゃもう喜んで庭作業しました!
時間の9割は草むしりでしたが(^_^;)


陽射しがきつくなると恋しいのは日陰!
DSCN9131_convert_20170423145516.jpg 
バードバスの周辺を整えました。



新たに仲間入りさせるのは
ホスタ ファーンライン
DSCN9118_convert_20170423145330.jpg 
ブルー系に太いクリーム覆輪がとってもかっこいいです。
ホスタもブルー系は憧れでして(笑)
現在とってもきれいなので、このまま育ってほしいです(*^^*)


昨日買ったアジサイを開花中は鉢管理で置いてみました。
DSCN9158_convert_20170423145539.jpg 




ニャロー君の小道を通り
パーゴラを抜けると、バードバスコーナーです。
DSCN9127_convert_20170423145438.jpg 



ビフォー
カキドオシが育ちすぎて、ほかの植物が見えなくなってしまいました・・・
DSCN9125_convert_20170423145409.jpg 


アフター
DSCN9129_convert_20170423145455.jpg 
ホスタは右下に!
水を好む植物を集めて
しっとりした風情を目指しました。

庭の中でいろんなシーンが作れたらうれしいなあ、と思います。



今日の猫


アル
懐かしの子猫時代

猫じゃらしを噛み噛み
CIMG1807_convert_20170423145313.jpg 


ひたすら噛み噛み
CIMG1804_convert_20170423145253.jpg 
このころの噛み癖はすごかったです。
「いたたたたた」と叫ぶとますます噛み噛み( ;∀;)
でも、お顔はかわいいですね~(親ばか)

 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/04/23 15:23 ] バードバス周辺 | TB(-) | CM(6)