突然のお知らせです「真夏」が始まりました

こんにちは(*^^*)


CIMG8863_convert_20170630163631.jpg
突然真夏になりました\(◎o◎)/!
(15時ごろ 庭より南の空)

今朝方未明
天地をひっくり返すような雷雨、
そして、突然の陽射し!


影が恋しい季節になりました💛
サクランボの樹の下、白のイスとテーブルコーナー
雑草取って、木陰で休める場所にしなくては(*^^*)
CIMG8868_convert_20170630163711.jpg 


いきなりアフター
CIMG8872_convert_20170630163729.jpg
爽やかです♪

ほぼ緑1色の場所ですが・・・
それでも季節ごとの楽しみがあるんですよ。


このコーナーの花の主役
カシワバアジサイはグリーンに変わってきました。
CIMG8873_convert_20170630163745.jpg
去年の夏にここに植え替えて、すっかリなじんでいます。


白竜に小さな花
CIMG8875_convert_20170630163827.jpg 


アマドコロは斑入り葉が涼しげでお気に入り
CIMG8891_convert_20170630163956.jpg 


小葉系ギボウシの楚々とした花穂
CIMG8874_convert_20170630163801.jpg



見上げると サクランボの葉っぱが虫食い穴で星のようでもあります☆
CIMG8889_convert_20170630163942.jpg 


 
グランドカバーのメインはオカメヅタ キセキ
CIMG8878_convert_20170630163841.jpg
中々大きくならなかったのですが、やっと地面を覆うように・・・(≧▽≦)

こんなに↓真っ白な葉っぱもあります
CIMG8880_convert_20170630163858.jpg 


カフェコーナーっぽくしたい場所ですので、
コーヒーカップ型の植木鉢が置いてあります(≧▽≦)
CIMG8887_convert_20170630163927.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

暑いのにくっつきあう2匹
 CIMG8855_convert_20170630163533.jpg 
明日も暑いそうです(~_~;)

 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/06/30 16:58 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(6)

手に負えない

こんにちは(*^▽^*)


雨マークは今日まで!
梅雨明けではないと思いますが、
雨の花アジサイもだいぶ色が変わって、
季節が動いてきましたよ。

「おはよう」
CIMG8821_convert_20170628164346.jpg 
とても気に入っているアジサイです(≧▽≦)
装飾花の大きさや色合いが、1つのてまりの中でも違っていて
とってもかわいらしいです。



夏本番を前に、どうにかしたかった
ぶどう棚の下、テラスの周りを手入れしました。

ビフォー
CIMG8823_convert_20170628164416.jpg 
植えて失敗したなーと思っている
グランドカバーのカキドオシを抜きまくりました!
(ブロ友さんがお茶にできると教えてくださったので、抜いた中からきれいなところは洗って保存してます(笑))

アフター
CIMG8824_convert_20170628164434.jpg
カキドオシの根が切れてますので、また生えてきそうです( ;∀;)



そして、植え場所を失敗したなーと思っている
ガウラ(白蝶草)を切りました!

ビフォー
CIMG8826_convert_20170628164449.jpg 

アフター
CIMG8827_convert_20170628164504.jpg 
これで小道がスタスタ歩けるように(笑)
雨で濡れているのが服に付くと不評だったんですよ(^_^;)


こちら↓もガウラが伸びすぎているのと、
モナルダが一緒になって倒れています。
椅子に座れません((+_+))
CIMG8822_convert_20170628164400.jpg 


アフター
CIMG8829_convert_20170628164546.jpg
ガウラはバッサリ切って
モナルダは塀に誘引した針金に括りつけました。


とりあえず、テラス周りが何とか整って、
晴れたら椅子に座りたくなる場所になりましたよ!
(暑さ対策は、また今度☆)
CIMG8828_convert_20170628164523.jpg 

今度から、
グランドカバーは慎重に選びたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

ひんやりベッドで昼寝のアル
腕を伸ばして機嫌がよさそう(笑)
CIMG8838_convert_20170628164608.jpg 

写真を撮ると不機嫌な顔に・・・(^_^;)
CIMG8840_convert_20170628164624.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/06/29 15:00 ] テラス・ぶどう棚 | TB(-) | CM(6)

銀の葉っぱ

こんにちは(^^♪


曇っていましたが、
16時ごろから、また雨に変わりました。
でも、な、な、なんと、
金曜日からあとの10日間、雨マークが無いんですよ\(◎o◎)/!
天気予報、当たるかなー?

太陽みたいな花
ルドベキア サハラ
CIMG8837_convert_20170628160010.jpg
閉店セールのお店で、花の無い苗を買ったので
花色はお愉しみでした。(色幅がかなりある品種のようです)



曇っている間に
庭作業(≧▽≦)

今日はロシアンオリーブの剪定をしました。
CIMG8809_convert_20170628155643.jpg 
オリーブといってもグミの仲間だそうです。

大きくしたくて放っておいたら
こんな風に主幹が乱れたり・・・
CIMG8811_convert_20170628155716.jpg 

枝が弧を描いて下垂したりしてしまいました。
CIMG8812_convert_20170628155731.jpg 

剪定は1年中可能のようなので
のこぎりと剪定用ハサミでCUT CUT!


ビフォー
CIMG8810_convert_20170628155700.jpg 


アフター
CIMG8814_convert_20170628155749.jpg 
主幹1本仕立てを目指します\(◎o◎)/!
切るのが大好きなので、アー楽しかった。



シルバーリーフ、ほかのも見てくださいませ。

アナベルの左・・・
シルバーティーツリ―
CIMG8830_convert_20170628155837.jpg 

今、こんなに可愛い花が咲いています(≧▽≦)
CIMG8831_convert_20170628155855.jpg 


ゴンフォスティグマ
CIMG8832_convert_20170628155912.jpg 
寄せ植え用に買ったのですが
今は庭植えしています。
いい香りがしますよ♪



そ・し・て
じゃじゃじゃじゃーん
新しいシルバーリーフ\(◎o◎)/!
CIMG8833_convert_20170628155925.jpg 

ヘリクリサム シルバーモス
CIMG8834_convert_20170628155937.jpg 
モチロンのロンで見切り品(笑)

いかがでしょうか?
CIMG8835_convert_20170628155948.jpg 
ふわっふわーのほわっほわー、です。
夏越し、頑張りたいです(≧▽≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫


ジュピター
最近太ったせいか、
右のキャットポールを上れなくなってしまいました・・・
IMG_20170625_172326_convert_20170628160038.jpg 
(流木に麻ヒモ巻いたDIY?です)


ステップなら行けるんです・・・
IMG_20170625_172450_convert_20170628160057.jpg 
(ここで話しかけると、なぜか嬉しがってクネクネして落ちます。
だから、話しかけずに写真を撮ります(笑))


 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/06/28 16:33 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)

アガパンサスの思い出

こんにちは(^^♪


午後からひとしきり雨が降りました。
現在は上がっています。
しとしとしとしと・・・・
「本来の梅雨」という感じがします(*´▽`*)


梅雨の花といえばアジサイです。
でも、
アガパンサスも、梅雨に似合う花だと思います💛
CIMG8802_convert_20170627154428.jpg 
学名 Agapanthus は
 ギリシャ語の 「 agapa(愛らしい) + anthos(花)」
を 組み合わせことば。
ギリシャの人はこの花を見て「愛らしい」と思うのですね。


CIMG8797_convert_20170627154344.jpg 
初めて庭に植えたのは15年ほど前。
園芸雑誌で見て、「こんな花が咲く庭、夢みたい♪」と思ったのでした。
今思えば、その頃から青い花に憧れが(笑)


CIMG8798_convert_20170627154358.jpg
当時の園芸店には2種類しかなく
「大葉」「小葉」としか書いていませんでした。
値段は確か1株1000円くらい(^_^;)
「小葉」の方は1回咲いたっきり枯れてしまいました。


CIMG8800_convert_20170627154415.jpg 
「大葉」は数回の引っ越しも大事に持って回り、
その先々の庭で毎年数輪ずつ咲いていました。
そして、
3年前、この庭中のあちこちに植えて回りました(≧▽≦)

梅雨の時期、
雨の雫に飾られたこの花を見ると
庭回想にちょっぴり浸るワタシなのです。

CIMG8779_convert_20170627154225.jpg 
さて、アガパンサス追想は置いておきまして、
↑のこの青のセージ

↓の花壇のものです。引っ越しました。
CIMG8777_convert_20170627154154.jpg 
リビング前では
なんだかピンと来なかったので・・・


引っ越し先のぶどう棚前
ビフォー
中央のアガパンサスの右がちょっぴり寂しい?
CIMG8776_convert_20170627154135.jpg 


アフター
この板壁が、ナチュラルなセージに似合うと思います。
CIMG8778_convert_20170627154208.jpg 


花壇の方は
セージの後ろに隠れてしまっていた
タイタンビカス アフロディーテが・・・
CIMG8780_convert_20170627154240.jpg 

パカッと咲きました(≧▽≦)
CIMG8793_convert_20170627154313.jpg 

右の方の白い物体が、花です(-_-;)
CIMG8795_convert_20170627154330.jpg 

セージの跡地には コレオプシス3姉妹を植えました。
CIMG8782_convert_20170627154254.jpg 
マーキュリーライジング (水星が昇る)
スタークラスター(星の集団)
コスミックエボリューション(宇宙の発展)

またしても名前に惹かれたんでしょう・・・って、
ハイ、その通りです(笑)

さらに、ブロ友さんのお庭でコレオプシスがすごく素敵に咲いていて
憧れていたんですよ☆
うちのお庭もあんなにステキになれるかなぁ。挑戦です(*'ω'*)


・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

ジュピター
CIMG8807_convert_20170627154505.jpg 
どっすんこ
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/




[ 2017/06/27 16:28 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)

「魔術的な」「白い山」

こんにちは(≧▽≦)


あめあめあめあめあめやめあめ・・・(^_^;)
14時過ぎ、やんだどーーーーーーーっと、庭に突撃

虫よけスプレ-を全身にぶしゅーぶしゅー、として
ダッシュしました(笑)


向かった先は白コーナー!

シャスターデージーの「銀河」が咲いていました💛
CIMG8767_convert_20170626153901.jpg 


さて、
白コーナーは
小道でもあるので入り口と出口があるのですが
その入り口コーナーが今まで定まらず・・・適当でした(^_^;)

こんな花↓がお手軽価格だったので買ってきましたよ(≧▽≦)
CIMG8770_convert_20170626153946.jpg 

左から
ノリウツギ マジカルモンブラン
タイタンビカス エルフ
アガパンサス(名前なし 白の品種)

「マジカルモンブラン」って、なんだー?
「マジカル」は、「魔術的な、魔法の」
「モンブラン」って、あの栗のケーキ?
それともフランスの山?
と思いましたら、「モン」は「山」、「ブラン」は「白い」だそうです。
ケーキのモンブランも初めは白かったのだそうですよ(≧▽≦)

ノリウツギの矮性種で樹高は90センチと書いてありました。



ビフォー
バラの根元に、余ったギボウシとシャガをとりあえず植えた寂しい場所。
CIMG8768_convert_20170626153914.jpg 


アフター
CIMG8769_convert_20170626153934.jpg 
待機苗置き場からトレニアとニチニチソウも持ってきて
 嬉しい入口になりました(^^♪



白コーナー全体のビフォー
CIMG8762_convert_20170626153818.jpg


アフター
CIMG8786_convert_20170626154056.jpg 

リスの居るあたりに、白のサルビアを植えました!
CIMG8774_convert_20170626154008.jpg 


左側
垣根に近くて日陰になるちょっと難しい場所。
CIMG8765_convert_20170626153848.jpg 


右側 左側よりは日が当たります。
地面のあたりは、(小花ばかりですが)白い花が咲いてくれて満足(≧▽≦)
CIMG8787_convert_20170626154118.jpg 

フロックスも涼しげです♪
CIMG8785_convert_20170626154033.jpg 


白コーナーは去年植えた白のユリがもうすぐ咲くはずなんですよ。
楽しみにしています。
咲いたらまた見てくださいませ<(_ _)>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

今日もくっついている2匹
CIMG8783_convert_20170626154022.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/06/26 16:10 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(6)

風蝶草

こんにちは


昨日は夕方から、
スマホがずっとピンポンポンピンポンΣ(・ω・ノ)ノ!
「豪雨警戒情報」を出しまくり!
今日はどうなることかと思いましたが
現在、何とか雨が上がっています(*^^*)


今日の記事の主役は↓
風蝶草・・・クレオメ、です♪
IMG_20170625_140959_convert_20170625142152.jpg
花がひらひらと蝶のように風に踊る姿から名付けられたとか(*´▽`*)
花言葉は「秘密のひととき」「小さな愛」「舞姫 」「幸福」・・・
とってもかわいらしいですね💛


庭用に開発されたという、従来のものよりやや小ぶりタイプ。
現在高さ50センチほどです。
IMG_20170625_140940_convert_20170625142118.jpg 
これから真夏にかけて、
ずっと咲き続けてくれるはず(*^^*)

風蝶草の近くに植えてある
フロックスも咲き始めました!
IMG_20170625_141229_convert_20170625142235.jpg 


別名は花魁草
IMG_20170625_141217_convert_20170625142214.jpg 
こちらの花言葉は「合意」「一致」
男性から贈られたら結婚に承諾してね、という意味なんだそうですよ(笑)

これら↑2種の涼しげな白い花が植わっているのは
リビング前の花壇です。
IMG_20170625_122933_convert_20170625141852.jpg 

IMG_20170625_123056_convert_20170625142042.jpg 


花壇では
わき役たちも…雨の恵みをタップリ受けてぐんと生長。
ユーフォルビア ダイヤモンドダストと、フェスツカグラウカ
IMG_20170625_142358_convert_20170625142659.jpg 


インパチェンスとトレニア 
平凡な花たちも大好きです(≧▽≦)
カラーリーフがきれいに引きたて合って、ワタシにはうれしい写真(笑)
IMG_20170625_142424_convert_20170625142734.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の猫

寝まくっておりまする
IMG_20170625_135720_convert_20170625142103.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/06/25 14:51 ] リビング周辺花壇 | TB(-) | CM(8)

「空飛ぶ円盤の日」

こんにちは(≧▽≦)


今日6月24日は「空飛ぶ円盤の日」だそうです。
円盤じゃなくてもいいから
友好的な人間型の宇宙人が遊びに来てくれたら楽しいでしょうね。
星新一さんの短編が大好きでした。
 

窓から見た昨夕の庭
ごちゃごちゃではありますが、
ここから見た庭も好きなのです。
IMG_20170623_190254_convert_20170624102712.jpg



さて、今日は
ぶどう棚の一角を作業しました。


雨で倒れたブルーレースフラワーのピンク
IMG_20170624_092202_convert_20170624102820.jpg 

ニンジンボクが咲きそうです。
IMG_20170624_092152_convert_20170624102801.jpg 


ビフォー
IMG_20170624_092140_convert_20170624102736.jpg
グランドカバーにしている斑入りのカキドオシ(グランドアイビー)が増えすぎ。
可愛かったホリホックがあっという間に1本の棒に(虫と雨)。
ラベンダーが枯れた・・・などなど(~_~;)


途中
IMG_20170624_093630_convert_20170624102842.jpg
カキドオシは抜いて
土を耕しました。
鉢の下はナメナメ天国((+_+))「うっぎゃあああああ」


この2本↓を植えました。
IMG_20170624_095321_convert_20170624103041.jpg 
どちらもハイビスカスと同じ「アオイ科」の仲間
夏らしさに期待です💛


ムクゲ「ペパーミント」
IMG_20170624_095257_convert_20170624103022.jpg 


タイタンビカス「バルカン」
IMG_20170624_095254_convert_20170624103003.jpg



アフター
IMG_20170624_095238_convert_20170624102908.jpg 
雨続きの適期なので
コリウスを挿しました(≧▽≦)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

カーペットを思いっきりくちゃくちゃにした後は
至福のなめなめタイム💛
IMG_20170623_183610_convert_20170624102600.jpg 


肉球もまだらです(笑)
IMG_20170623_183649_convert_20170624102613.jpg 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/06/24 15:37 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(6)

☆のアジサイ

こんにちは(≧▽≦)


今日は曇り時々雨です。

バラ ビアンヴニュ 
やっと(うちのバラにしては)ちょっぴりまともに咲きました(≧▽≦)
CIMG8761_convert_20170623151204.jpg 

トンボが一休み
CIMG8760_convert_20170623151146.jpg 
虫さんたちには雨合いに羽根を乾かしてください!

ワタシは倒れた花の救助に向かいます!

SOS1号はヒマワリ
(と、下敷きになった野菜)
CIMG8737_convert_20170623150859.jpg 

支柱とブルーベリーに括りつけました。
残念ながら1番太くて大きかったのは、根元でボッキリ折れていました( ;∀;)
CIMG8738_convert_20170623150716.jpg 

夏まで頑張って(*^▽^*)
CIMG8739_convert_20170623150734.jpg 


SOS2号は アジサイ アナベル

↓でろーーーん
CIMG8740_convert_20170623150746.jpg 

10本くらい支柱を立てて、まあ何とか復活
CIMG8741_convert_20170623150805.jpg 



今日は、アナベルの仲間
「ヘイズスターバースト」を植えました💛

八重のアナベルです。
(まだ咲き始めです。これから真ん中も開くはず(^^♪)
CIMG8754_convert_20170623151132.jpg

ヘイズスターバーストとは
ウェキペディア先生によると
「銀河どうしの衝突などで星のもととなる星間ガスが短期 間に大量にできることで、一度に大量の星が形成される現象」
だそうです。
壮大なロマンのある名前☆彡



植えた場所は椅子コーナーの近くです。

ビフォー
CIMG8742_convert_20170623150916.jpg 


アフター
CIMG8751_convert_20170623151029.jpg 
クリスマスローズの後ろですよ。


もう1枚ビフォー
CIMG8743_convert_20170623150933.jpg 

アフター
CIMG8752_convert_20170623151114.jpg 
まだ小さい樹ですが、
こんもり咲いたらきっときれいです(≧▽≦)



それから、
もう1本待機していたアジサイ雷電も植えました。

ビフォー
CIMG8745_convert_20170623150947.jpg 

アフター
CIMG8746_convert_20170623151014.jpg 
うわ、分かりにくい(^_^;)
右のコニファーのすぐ隣です。

いい感じですか?
CIMG8748_convert_20170623151001.jpg 


ほかにもいろいろ庭作業をしたかったのですが、
雨脚が強まったので、本日はここで作業終了!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫と


ジュピターのビフォー・アフター


「耳が大きすぎ!」と言われてました・・・
DSCN6251_convert_20170623151224.jpg 



今は「腹回りが大きすぎ」って、言われます。
DSCN9585_convert_20170623151240.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/06/23 15:40 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(8)

2年越しの「妖精」

こんにちは(≧▽≦)


この記事は予約投稿です。
本日(22日)夕方まで出掛けている予定です♪


待ちに待ったユリ
「ニンフ」が咲きました!
CIMG8725_convert_20170620170828.jpg 
写真では白いのですが
実際はクリーム黄色にピンク、です。
優しい雰囲気です。


おととしの秋、国華園に注文し、
順調に育って去年の6月咲いた花が
まさかの全然違う花・・・(驚)
電話で問い合わせますと「秋に再送」か「返金」の
どちらかで対応してくださるとのこと。
去年の秋「再送」してもらいました。


はじめははデカアーチのある場所に咲いてほしかったのですが
予定変更

子供1号花壇で咲いています。
CIMG8726_convert_20170620170843.jpg 
ド派手なユリではないので、
和風好みの1号も納得(笑)



庭は
ほかのユリも咲いています。

ユリとバラ 美女コンビ
CIMG8727_convert_20170620170857.jpg 


ユリにお辞儀しているのは・・・
CIMG8731_convert_20170620171008.jpg 


ブラックレースフラワーです(≧▽≦)
CIMG8732_convert_20170620171020.jpg 
別名「ノラニンジン」
なかなかカッコイイと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつもの猫

な・か・よ・し( *´艸`)
IMG_20170423_084320_convert_20170620171033.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/




[ 2017/06/22 15:02 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)

空の底で、雨を受け止める花

こんにちは(≧▽≦)


ようやく梅雨らしくなり、
アジサイがしっとり色鮮やかになりました。

前回アジサイの記事で
アジサイの名前は「水の器」なんだ、と書きましたが

関連記事↓
http://nakayosino28.blog.fc2.com/blog-date-201706.html#entry64

今日は雨空を見上げて
ふと、
「地面は空の底だなー、
水の器であるアジサイが、雨を受け止めているんだなー」
などと、
ワタシにしてはロマンチックなことを思いつきました(笑)



今日のウチのアジサイです。

「おはよう」
真ん中は小さめ、周辺部のは大きな花(苞)が咲きます。
周辺部は遅れて色づくので、グラデーションがきれいなんですよ(≧▽≦)
CIMG8723_convert_20170620163132.jpg 


ダンスパーティー
アジサイが人間になって、パーティーするならきっと雨の午後・・・
CIMG8720_convert_20170620163045.jpg 


コンペイトウ
4月22日に開花株を買ったのにまだきれい(^^♪
買った記事↓
http://nakayosino28.blog.fc2.com/blog-date-201704.html#entry12
CIMG8734_convert_20170620163216.jpg 


スミダノハナビ
雨にたたかれて、装飾花が枝垂れています。
こんな形の「花火」もありますよね(笑)
CIMG8722_convert_20170620163112.jpg



フェアリーアイ
 
CIMG8721_convert_20170620163058.jpg



新しいお仲間(植える場所が未定)
「雷電」
CIMG8733_convert_20170620163201.jpg 

葉っぱが特徴的なんです!
見てください、このぎざっぷり\(◎o◎)/!
CIMG8714_convert_20170620162652.jpg 
これなら花が無い時期も
葉っぱで楽しめそうです☆



アジサイの仲間

カジワバアジサイ 一重タイプ
CIMG8719_convert_20170620163032.jpg 
八重に比べて素朴です。
こちらは雨でも倒れません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

せまいところでぎゅううううう
IMG_20170520_093622_convert_20170620163258.jpg 


22日まで、出掛けます(≧▽≦)
コメントいただけると、とってもうれしいですが
お返しが遅くなってしまいます。スミマセン<(_ _)>
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/








[ 2017/06/21 15:33 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)