主役は紅白! & 発芽しましたー💛

こんにちは(*´▽`*)


雨です・・・
DIY予定だったのですが、変更です。
結構残念( ;∀;)



何年も前から欲しかったフランネルフラワー
思い切って買ってみました♪
IMG_20170924_115512_convert_20170924121715.jpg 
ふわふわで、柔らかな真冬の天使みたい💛
(まだ秋になりかけですけど💦)
スイスのエーデルワイスとかと仲間と思ってたら
全然違ってオーストラリアっ子でした!

このふわふわっ子を庭植えする勇気はなく
寄せ植え(^^♪
IMG_20170924_123243_convert_20170924123516.jpg 
お供は、これまた前々から欲しかった
ヒューケラ 「バタークリーム」(゚∀゚)イエーイ!
ゼラニューム1本
庭から取ってきたアイビーを
ぐるっと巻き付けました(*^^*)


ところで、
このフランネルフラワー、すごく酸性好きなのだそうです。
一緒に植えた花はそうでもないので、
IMG_20170924_123128_convert_20170924123503.jpg
鉢ごと植えこみました('◇')ゞ
(ポリポットから一回り大きな鉢に植えて・・・)



それから、ジュズサンゴ
ちっちゃな赤い実が可愛くて!
園芸店に並べられた1か月前から迷っていましたが
半額になったところでGETです(≧▽≦)
(嫌ナ客ダナー)
IMG_20170924_102615_convert_20170924121554.jpg 

ほら、カワイイ( *´艸`)
IMG_20170924_115453_convert_20170924121704.jpg 

で、寄せ植え
IMG_20170924_103640_convert_20170924121605.jpg
お供は庭からセキショウとハツユキカヅラ
ゼラニューム2本


新しい寄せ植え
紅組(ジュズサンゴ組)、
白組(フランネルフラワー組)、
さあ、これからどっちが盛り上がるかな( *´艸`)



おまけ?
夏越ししたものの
イマイチ元気のないカリブラコア↓
釣り鉢に植え直して樹にぶら下げてみました。
IMG_20170924_104237_convert_20170924121618.jpg 


夏はあんなに減らす減らす言ってた鉢植えが
秋になって急増中。
鉢植えは不滅です\(◎o◎)/!




発芽1番乗りはヤグルマギク(*^▽^*)
IMG_20170924_102300_convert_20170924121533.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

ね~こはハンモックで丸くなる――♪
IMG_20170924_095613_convert_20170924121521.jpg 
(ΦωΦ)フフフ…爪切りのチャンス!

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
[ 2017/09/24 13:19 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(0)

「豊穣の風」の花 & 白

こんにちは(#^.^#)


ロザリアンの方々には呆れられそうですが
夏剪定とはなんぞや?のワタシ。
それでも、ぼつぼつと秋のバラ(*´▽`*)

ラパン
IMG_20170922_165941_convert_20170922180133.jpg 


レオナルドダヴィンチ
IMG_20170922_162957_convert_20170922180010.jpg 



名無しのミニバラ
IMG_20170922_162947_convert_20170922175950.jpg 



台風18号と
昨日までの豪雨のあと
咲きだした花! 
今日の主役は
ゼフィランサスです。
IMG_20170922_165814_convert_20170922180211.jpg 
乾燥と高温のあとの雨で球根が潤うと咲くのだとか
(ウェキペディア先生より)
レインリリーとも呼ばれますね♪


ギリシャ神話の西風「ゼフィロスの花」という意味らしいですが
なぜそんな名前になったかは不明だそうです。
IMG_20170922_165735_convert_20170922180047.jpg
パイナップルミントの葉っぱとかわいいコラボ💛


ゼフィロスは「豊穣の神様」
東西南北の風の中で1番優しい神様だそうですよ♪
IMG_20170922_162819_convert_20170922182324.jpg
庭のあちこちにどんどん増えて、
今、庭で1番華やかです(≧▽≦)


白い花はいいなってことで
ほかの白い花(●´ω`●)

夏からずっとずっと咲き続けるフロックス
IMG_20170922_170009_convert_20170922180151.jpg 



これも花期が長―――いブットレア
IMG_20170922_165908_convert_20170922180117.jpg 



花じゃなくても、白はいいよってことで
風鈴の鳥さんと白ベンチ
IMG_20170922_162711_convert_20170922175933.jpg


白を楽しんでいる秋の庭です。
「白秋」って言いますし(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

「かわいいねー」といいながら撮ってるのに・・・
IMG_20170922_163636_convert_20170922180035.jpg 
猫相の悪い猫(笑)
ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
[ 2017/09/23 15:00 ] 庭の花 | TB(-) | CM(10)

鉢にも秋が(^^♪

こんにちは(*^▽^*)


早朝、電車も止める豪雨から
一転
快晴(そして暑い!)


(↑暑いと書きつつ)
「秋ですね~」(矛盾)

うちの
植木鉢にも(無理やり)秋が(*^^*)やってきましたよ(´∀`*)ウフフ

割れ鉢寄せ植えのミニチュアハウスを
ハロウィンのものに替えました♪
IMG_20170922_162334_convert_20170922165427.jpg 
(多肉も補充)
 

こちら↓も💛
IMG_20170922_162327_convert_20170922165416.jpg 
コニファーだと季節感イマイチですが
小物を替えて秋の雰囲気(*´▽`*)



もちろん
自然に秋の訪れを感じる鉢もありますよ。

ケイトウとコニファー
秋になって色鮮やかに\(◎o◎)/!
IMG_20170922_163007_convert_20170922170655.jpg 


多肉タワーにも秋が・・・
IMG_20170922_162440_convert_20170922165451.jpg 

ほら☆
ミセバヤに蕾です!
IMG_20170922_162515_convert_20170922165505.jpg 
ミセバヤってほんとカワイイ多肉ですよね。
覆輪の葉っぱも大好きです💛


夏は沈黙していたゼラニュームも咲きだしました!
IMG_20170922_162403_convert_20170922165438.jpg  
ゼラニュームも下手なワタシ。
夏越し初めて成功かもヾ(≧▽≦)ノ


花壇のアクセント鉢のトウテイランは
かっこよいシルバーリーフで咲いてます。
IMG_20170922_162913_convert_20170922165546.jpg 
漢字で書くと「洞庭藍」←かっこいい(≧◇≦)
 秋咲きベロニカ、ともいうらしいです。



秋を鉢でも楽しんでいます♪
秋ってやっぱりいいですね(笑)



・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

かご入り息子
IMG_20170921_184359_convert_20170922165356.jpg
5キロまでのかごなので、
持ち上げることはできません。
(1度やったら、持ち手がメリッて言いました(;´∀`))



ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 



[ 2017/09/22 17:47 ] 植木鉢 | TB(-) | CM(6)

黄色いサルビア & 夢蒔き

こんにちは(≧▽≦)


雨です。
そして涼しいです(最高気温25度)\(◎o◎)/!


バラ ステファニーグッテンベルク
ちりちりの花びらが開きました。
ファニーなお花です(^_-)-☆
CIMG9886_convert_20170921161339.jpg 


 
今日のお花は

メキシカンセージ
サルビア メデレンシス イエローマジェスティーです💛

澄んだ黄色でほわほわしたお花がなかなかかわいいんですよ(≧▽≦)
IMG_20170921_163822_convert_20170921164336.jpg  

先日の台風で倒れてしまったのは
オベリスクに括りつけました。
IMG_20170921_163736_convert_20170921164400.jpg 

IMG_20170921_163810_convert_20170921164347.jpg


 別の場所に挿し芽したもの
 IMG_20170921_163924_convert_20170921164322.jpg

さらに別の場所(笑)
IMG_20170921_163710_convert_20170921164413.jpg
シャンと立って咲くことは難しいのですが
樹の下などに植えて括りつけて咲かせています。
花までの高さはだいたい1メートルくらい。

秋しか咲きませんが
だからこそ、季節を教えてくれる花でもあります(≧▽≦)



涼しいし、雨だし(湿度が高い)
種蒔きしました☆彡

いつもと違うの買ってきました。
連結セルポットと種まき箱
CIMG9871_convert_20170921161111.jpg 

種まき箱はセルポット入れとして利用
CIMG9872_convert_20170921161127.jpg
以前買ったセルポットは、
移動の度に「びにょんびにょん」と曲がり苗が傷んだので
キーーーーっと怒って捨てたのですが
がっちりしていれば、きっと大丈夫!ですよね(~_~;)
(単にワタシの使い方が間違っていたのかも・・・)

土は2種類。
CIMG9870_convert_20170921161052.jpg 
種まき専用土は高価なので、
下には花の土を入れて、「種に触れるところだけ種用土」作戦!


いただいた種と買った種を・・・
CIMG9875_convert_20170921161144.jpg 
(この写真の配置に植えたんですYO!)

完了\(◎o◎)/!
CIMG9876_convert_20170921161208.jpg 
うまくいけばこのままですが
一応、種は半分残してあります☆
(冷蔵庫在中)
1番左はセリンセ。
種が大きいので直接ポリポットに植えました(≧▽≦)


粒だったり粉だったりの中に
いろんな形や色彩や香りが詰まってるのかと思うと不思議です。
発芽を夢見て、庭に下すときを夢見て、数か月先のきれいな庭を夢見て・・・

種蒔きは夢蒔きだなー(´∀`*)ウフフ♪



・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

何が気に入らないのか、突然のバトル!

重さで優るジュピター(左)ですが・・・ 
 
IMG_20170921_165128_convert_20170921165601.jpg


耳が負けてる(笑)
IMG_20170921_165125_convert_20170921165534.jpg
この後すぐなかよし(笑)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 
[ 2017/09/21 17:17 ] 庭の花 | TB(-) | CM(4)

旅の苗

こんにちは(*^▽^*)

 
小雨がぱらつく此処地方です。

小さいタイプのギボウシ
渋好みの子供1号花壇で楚々と咲いています(#^^#)
CIMG9860_convert_20170920170202.jpg 



今日は、
先日ブロ友さんから頂いたお花を植えました♪

場所はこちら
子供3号花壇の手前
小道の分岐点でもあります(●´ω`●)
CIMG9855_convert_20170920170113.jpg 

ここに
レモンの下に置いていた大きな鉢のコルジレネを持ってきました。
コルジレネは日陰過ぎたのか弱っています。
これを日向で復活させたい!
CIMG9857_convert_20170920170128.jpg 

コルジレネを奥に植え直して
いただいた花苗3種を(≧▽≦)
バーベナオーレア(左)
ダルマギク(真ん中)
バーベナクラレット(右)
CIMG9858_convert_20170920170147.jpg 
毎日絶対通る場所なので
うれしいお花でまとめてみました♪

苗は株分けできたので
それぞれ違う場所に植えています。
その方が安全だと思います(枯れ対策)

遠くから旅してきたみーんな!
ここに元気で根付いてくださ~い\(◎o◎)/!



それから
待機苗を植え付けました。
CIMG9851_convert_20170920165957.jpg 

レモンの木の下
南天の跡地です。
CIMG9853_convert_20170920170037.jpg 

ここにはアオキを1本植える予定です。
みんな早く大きくなって
ブロック塀を隠して欲しいです☆
(アイビーはブロック塀にくっついてほしいのですが!)
CIMG9854_convert_20170920170057.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

今日も目をつぶって食べるアル
CIMG9869_convert_20170920170243.jpg 

アルがごはん中は、邪魔しませんよ!
ジュピターはエライ?!
CIMG9866_convert_20170920170231.jpg 

そういえばジュピターも
遠くの市から(もらわれてきた)旅の猫(笑)


ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 



[ 2017/09/20 17:26 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(6)

美白じゃないけど顔が白く(;´∀`)

こんにちは(*^▽^*)


今日も1日晴れていました(*´▽`*)
なんでもはかどるイイ気候!

いろいろ作業して夕方。
明日への期待の時間でもありますね(^^♪
夕方が似合う気がするバラ ステファニー=グッテンベルク
CIMG9842_convert_20170919180031.jpg 
6月6日に、我が家に仲間入りしました!
かなり衝撃的な見切り価格だったんですよ(笑)
その日の記事↓ビックリ価格が載ってます☆
http://nakayosino28.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
きれいに咲いてくれました( *´艸`)


コレオプシスとインパチェンス
可愛いピンクコンビ💛
CIMG9843_convert_20170919180046.jpg 
 

アメリカフヨウ
台風のあと咲き出ししました。
CIMG9845_convert_20170919180111.jpg 


紫の穂がカッコイイ「ペニセツム=ルブラム」
CIMG9844_convert_20170919180059.jpg 
奥のヒューケラの葉っぱとも色のコラボ
偶然ですがうれしい風景(≧▽≦)



9月予定のDIYを始めました(●´ω`●)
(右に見えてるのは台風で壊れた資源ごみ置き場(;´∀`)
解体するまでここに置いておきます)
CIMG9836_convert_20170919175936.jpg 

安い板だったので、サンドペーパーでごしごしごしごし(otto出動)
CIMG9837_convert_20170919175950.jpg 


CIMG9839_convert_20170919180006.jpg 
ひたすら塗り塗り塗り塗り・・・今回使ったのはローラー刷毛
これって力入れると結構飛び散るんですよね。
おかげで顔に白いそばかすが点点点々(笑)

白く塗ったら日の入りの時刻(^^;)
本日はここまで!


ペンキ塗りを背後から応援してくれたリスくん
彼は、いつも超美白リス(笑)
CIMG9840_convert_20170919180020.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

腹側は超美白のアル君
CIMG9849_convert_20170919180135.jpg 


あごの下だけ美白?のジュピター君
CIMG9846_convert_20170919180123.jpg 


水性ペンキって、お風呂でとれますかね(~_~;)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 

[ 2017/09/19 18:36 ] DIY | TB(-) | CM(6)

額縁効果

こんにちは(≧▽≦)
 

台風が過ぎ去り秋です~~(´∀`*)ウフフ


・・・うそです<(_ _)>


真夏に戻りました!
ギンギンギラギラ、あっぢっぢーです。


気温は高いのですが
陽射しはナナメなので
写真はキラキラきれいな感じ💛
(もちろん「当社比」というやつです)

バラ ヘリテージ
CIMG9831_convert_20170918154440.jpg 
日に透けた花びらが、透明感があって秋にお似合い
(気温は夏だけどー)
 

微妙な色(かっこよく書くとニュアンスカラー?)のコリウスもキラキラ
CIMG9832_convert_20170918154454.jpg
秋の日差しは何でもきれいに見せてくれる魔法です
(でも、気温は夏なんだけどー)


ブルーコーナーも、朝日の中で嬉しそうです
(でも、でも、気温はなぁぁぁぁつぅぅぅぅ←しつこい(# ゚Д゚))
CIMG9828_convert_20170918154401.jpg 

ムクゲ ブルーバード
CIMG9830_convert_20170918154428.jpg 
爽やかな薄紫

ムクゲ 紫玉
CIMG9829_convert_20170918154415.jpg
一重ではしべだった部分が、花弁化しているのがよくわかります。
どちらも可愛いです♪



さて、
こうやって↓見せたいものの周囲に何か配して
際立たせることを「額縁効果」というらしいです。
CIMG9827_convert_20170918154343.jpg 


無意識のうちに撮った写真も「額縁効果」
CIMG9833_convert_20170918154510.jpg 
4辺を囲わなくてもOKとのこと(≧▽≦)


この写真も「額縁効果」
CIMG9835_convert_20170918154524.jpg 
意識すると楽しい「額縁効果」でした♪



・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

ハンモックのひもで「額縁効果」?
CIMG9824_convert_20170918154324.jpg 
見せたいものの顔がコワイ(笑)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 



 



[ 2017/09/18 16:10 ] 庭の花 | TB(-) | CM(7)

嵐の中に届いたうれしいうれしい贈り物 & タグ焼けました

こんにちは(≧▽≦)


先ほど、停電から回復しました!


思ったよりも弱かったね~、などと思っていたときは
じつはちょうど台風の目の中だったようです。
無風状態の庭↓(リビングより)
CIMG9814_convert_20170917131610.jpg 

いったん雨戸も開けまして
「被害もなさそう・・・」と思っていたら
一気に来た!吹き返し!
CIMG9820_convert_20170917131631.jpg 
慌てて雨戸を閉め直し
吹きすぎるのを待ちつつ
PCをいじっていたらまさかの停電・・・( ;∀;)
(デスクトップのせいかバッテリー無しなので、
停電中は動きません)

皆様もどうか完全に通過するまでは
どうかご油断なきように・・・

風が弱まって庭に出ると、
あちこち枝が折れていましたが大被害はなかったです。
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございます。
台風が、どこにも被害をもたらさないよう、
改めてお祈り申し上げます。
CIMG9821_convert_20170917155121.jpg 
 


さて、
嵐の真っ最中
ワタシが心待ちにしていたものが届きましたヾ(≧▽≦)ノ


大大大好きブログ
大尊敬のガーデナーさんより
うれしいうれしいお届け物が(≧▽≦)
CIMG9804_convert_20170917131359.jpg
(スマホは個人情報隠しのためにのせてます)

種をいただけるということでしたのに
この大きな箱\(◎o◎)/!


じゃーん
CIMG9805_convert_20170917131422.jpg 

じゃじゃじゃーん💛
CIMG9808_convert_20170917131444.jpg 
おいしいお菓子に(あっという間にいただきました!)
立派な苗まで!
麻の袋もいただきました<(_ _)>
心があったかくなるお手紙も添えられていて
うれしいうれしい1日となりました。


袋に貼られていたシールもカワ(・∀・)イイ!!
ワタシの猫好きを知って、貼ってくださいました(●´ω`●)
CIMG9810_convert_20170917131510.jpg 
 
種まき、頑張ります!
ありがとうございました!


ブログを通じてこんな暖かなやり取りができること、
すごくしあわせです。
庭好きでよかった💛




早速種蒔きしたかったのですが
さすがにできず、
オーブン粘土のプランツタグを焼きました。
(停電前)

乾かしているところ
CIMG9797_convert_20170917131314.jpg 

焼く前
CIMG9798_convert_20170917131325.jpg 
2つ割れてるのは、焼く直前に猫が乗っかったから( ;∀;)

いよいよ焼きますよー
CIMG9800_convert_20170917131342.jpg 

自然に冷めるのを待って
焼き上がりです(≧▽≦)
CIMG9812_convert_20170917131525.jpg 
主にクレマチスに使うつもり。
使ったら、また記事にしたいと思います(^^♪


秋の日の
嵐だったけどうれしい1日、でした(≧▽≦)



・・・・・・・・・・・・


今日の猫

贈り物を2猫がチェック↓(笑)
CIMG9809_convert_20170917131458.jpg 

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 


[ 2017/09/17 16:19 ] その他 | TB(-) | CM(8)

「カフェ なかよし」

こんにちは(#^^#)


台風18号がいよいよ近づきつつあります。

風に揺れる サルビア アズレア
CIMG0244_convert_20170916153619.jpg
大好きな空色のサルビアは
ブルーベリーとアスパラガスに絡まってます(^_^;)


防災無線がガンガン鳴る中で
ワタシはなぜだか工作

原因(笑)はダイソーで、こんなの↓を見付けたこと!
CIMG0239_convert_20170916153502.jpg 
カワイイ!


ミントグリーンに塗ろうとペンキ缶を開けたら
まさかのかっちかち(◎_◎;)
仕方なく調色・・・
CIMG0240_convert_20170916153524.jpg 
(この後さらに水色を足しました)


CIMG0251_convert_20170916153643.jpg  


CIMG0255_convert_20170916153726.jpg 

フランス語で、「カフェ なかよし」と書きました♪



設置するのは
サクランボの樹の下のテーブルと椅子コーナー

ビフォー
CIMG0253_convert_20170916153656.jpg 


アフター
CIMG0259_convert_20170916153802.jpg


 CIMG0258_convert_20170916153744.jpg
今回、看板?をミントグリーンにしたのは
梯子(飾り)やフェイクの窓の枠と合わせたかったからです。


反対側から・・・・
CIMG0260_convert_20170916153815.jpg 

設置したサインボード?近くに咲いているのは
斑入りのフジバカマ
CIMG0254_convert_20170916153712.jpg 
優しい色合いです♪
すごく気に入りました(●´ω`●)
 ぜひとも宿根して欲しいです☆




台風の被害、
皆様のお住まいにも、
どこにも、なんにも、ありませんように・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

キリリッとしたアル!
CIMG0263_convert_20170916153827.jpg 
この2秒後には、どてっと寝ました(^_^;)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 





[ 2017/09/16 15:59 ] DIY | TB(-) | CM(8)

「ポーチュラ化」現象

こんにちは(≧▽≦)


台風の前兆なのか
大雨と小雨を繰り返しています。

そろそろ台風準備かなー(-_-;)

頑張って房咲きのバラ フラゴナール
CIMG0232_convert_20170915130623.jpg 


さて
今日は15日。
庭中の現状観察日です。


最近きれいなのは、子供3号花壇です。
トマトをあきらめ、ポーチュラカを植えたら
あっという間にポーチュラカに埋め尽くされました。
名付けました!「ポーチュラ化現象」
CIMG0226_convert_20170915130512.jpg 

↓8月15日の様子
DSCF0096_convert_20170815163548.jpg  
花壇を縁取っているのもポーチュラカ
CIMG0231_convert_20170915130603.jpg 

なかなか育たないハナモモ(右の樹)の土を改良して
ポーチュラカを挿しておいたら、ここもあっという間にポーチュラ化
CIMG0238_convert_20170915132024.jpg 


CIMG0236_convert_20170915131948.jpg 


CIMG0237_convert_20170915132006.jpg 

ポーチュラカがきれいな、9月15日の庭ですヾ(≧▽≦)ノ


ほかの定点写真

バードバスコーナー
レモンがたくさん実っています♪
CIMG0223_convert_20170915130441.jpg 

ぶどう棚と目隠し木の壁
CIMG0225_convert_20170915130453.jpg
地面に花が欲しいなあ・・・

 
子供2号花壇など
CIMG0227_convert_20170915130527.jpg 

 テラス
ハンギングがモリモリになってきましたよ(*^^*)
CIMG0228_convert_20170915130543.jpg 

↓8月15日
DSCF0093_convert_20170815163536.jpg 
 

ニャロー君の小道
CIMG0222_convert_20170915130416.jpg 


リビング前庭 全景
落ち葉は・・・( ;∀;)
どうか心の目で消し去って見てくださいませ<(_ _)>
CIMG0234_convert_20170915130641.jpg 

 
玄関前
CIMG0220_convert_20170915130346.jpg

8月の「緑1色」だった庭と比べると
少し色がついてきたようです(●´ω`●)



・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

「じゅぴちゃん」と呼んだらこんな顔
CIMG0233_convert_20170915130748.jpg 
もっとかわいい顔してね~(◎_◎;)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 




[ 2017/09/15 15:00 ] 毎月15日(前後) | TB(-) | CM(10)