リースとは・・・丸いはずのもの(^_^;)

こんにちは(*^^*)


今日も晴れています。

子供の夏休みに合わせて朝ウォーキングをすることにしました。
(まだ4日目・・・でも3日坊主卒業!)
おかげで朝のうちに庭を見ることができるようになりましたよ。


ノリウツギ ファントム
IMG_20170723_060717_convert_20170723145036.jpg 


バラ ヘリテージ
イングリッシュローズです。
ずっと咲き続けてくれてます。
IMG_20170723_060705_convert_20170723145026.jpg 


やっと咲いた種まき朝顔
巨大輪、と書いてありましたが
どう見ても普通サイズ(^_^;)
IMG_20170723_060622_convert_20170723145015.jpg 


朝だから?
ちょっと青っぽく写っています。
コリウスとインパチェンスとルドベキアなど
IMG_20170723_060538_convert_20170723144958.jpg 


さて、暑い暑い本日
草取りもしたいのですが
(↑ホントかなー(笑))
ちょっと気になっていたアナベル
早く切らないと、花が緑から茶色に変わってきてます(~_~;)
IMG_20170723_060744_convert_20170723145048.jpg 

切ってきて・・・リースづくり
IMG_20170723_135754_convert_20170723145100.jpg 

尊敬するブロガーさんがリースづくりの名手でもあるので、
真似したくてたまらず・・・(笑)
作り方を見ながら頑張りました\(◎o◎)/!
でも、うまく作るのは・・・・むずかしーーーーー( ;∀;)
IMG_20170723_143711_convert_20170723145137.jpg 



今日の猫とリース

アルがちょうどテーブルに乗ってきたので
IMG_20170723_143702_convert_20170723145115.jpg 

リースって丸くするの・・・
ほんと難しいですね。
(この後もう1度カットしました(笑))

上手に作ることはできませんでしたが、楽しかったです♪

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/07/23 15:05 ] その他 | TB(-) | CM(4)
こんばんは♪
今日は暑かったそうですね。
朝ウォーキング、されていらっしゃるのですね!!
偉いですね!

アナベル、カットされたのですね。
可愛くリース出来てますね(^^♪
丸く出来ていますよ!!
リボンも可愛く出来てますね♪

アルちゃんとリースのショット、カメラ目線で良いですね♪

[ 2017/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
なんと!朝からウォーキング\(◎o◎)/
素晴らしすぎます。起きた瞬間布団に帰りたい私には絶対できないことで、ひたすら尊敬であります。
5日目も頑張ってください!(^^)!

雨上がり?の朝のお庭、雰囲気ありますね~(*´▽`*)
際立つ色が綺麗♪
濃い色の下草に浮かぶようなノリウツギ綺麗~
アナベルのコーナーも切るのはもったいないぐらい素敵です。

でも、もしかしたらアナベルのリースはこのままドライにできますか?
私はドライ後にリースを作ったことはあるのですが、飛ぶカスが凄くて(笑)

アル君とアジサイのリース、この夏の記念の1枚になりましたね(#^^#)
充分丸いですよ~♪

[ 2017/07/23 23:29 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

ウォーキング、ほんとに超短時間なんですが
万年運動不足だったワタシには、それでもひーひ―です(笑)
歩くだけなのに準備体操してますが、
その体操ですでにハァハァ言ってます・・・("^ω^)・・・

アナベルリース、やっと作ってみました。
思ったより丸くならず難しかったです。
最後はやけくそでどんどんワイヤーを増やしてしまいました(;´∀`)
可愛く、と書いていただけて嬉しいです。ありがとうございます💛

アルは偶然こっち見てくれました!
[ 2017/07/24 11:39 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(*^^*)

ワタシは逆に朝しか外に出たくないので
この付きまくった脂肪を何とかしなくちゃと重い腰を上げました(笑)
ま、あれです。
同窓会があるんですよ。アルアルですね(笑)
と、いうことで5日目も頑張りました。

ノリウツギはなかなかいい感じです。
白いのでバラ美さんのお庭にもいかがでしょうか?
ここからピンクになっていくのもあるそうですが、
気温が低い地域の方がいいとのことでした。

アナベルのリース
このままエアコンの風の前に置いてます。
ワタシも以前ドライから作ってスゴイことになったので(-_-;)
うまくいくかどうかはわかりませんが・・・
もしダメだったらまた来年挑戦です(笑)
だからあんまり参考にしないでくださいね。

アルもジュピターも興味津々で見ていました。
ホントだ!偶然撮れた夏の思い出、ですね☆

[ 2017/07/24 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する