縞々バラと庭の小花たち

こんにちは(≧▽≦)


毎日のように夕方が豪雨(夕立・・・というには激しすぎる)!
庭の水やりから解放されています。

そのせいで?蚊が大量発生(@ ̄□ ̄@;)!!
夏の庭作業はやっぱりいろいろ準備(と、気合)が必要です。


縞々のバラ
マルクシャガールが
久しぶりにきれいに咲きました💛
IMG_20170724_091844_convert_20170724110357.jpg 
デルバール「画家シリーズ」のバラです。
以前も書きましたが、このバラを選んだ理由は
ズバリ「名前」
1番好きな画家さんがシャガールだから、です(笑)

庭で枯れそうだったのを鉢に上げての復活です\(◎o◎)/!ワーイ





今日の庭の様子です(≧▽≦)
(まとまりありません・・・いつものことですが(~_~;))

緑だらけ\(◎o◎)/!
IMG_20170724_091909_convert_20170724110429.jpg 


フウセンカズラの実 と 万両の花
IMG_20170724_091821_convert_20170724110345.jpg   IMG_20170724_091353_convert_20170724110231.jpg
花畑コーナー
IMG_20170724_091639_convert_20170724110334.jpg 

テラス周り
コルジレネ と バーベナハスタータ、サルビア
IMG_20170724_091553_convert_20170724110310.jpg   IMG_20170724_091607_convert_20170724110321.jpg


子供2号花壇
IMG_20170724_091507_convert_20170724110259.jpg 


2年ぶりのレモン!
IMG_20170724_091433_convert_20170724110248.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

猫じゃらしが好きなジュピター
IMG_20170724_105034_convert_20170724110445.jpg 
ついついツンツンさわっちゃう(笑)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/07/24 15:05 ] バラ | TB(-) | CM(4)
こんばんは(^O^)
蚊、やっぱり縞々のやつですか?
ほんと夏は庭に出る準備が大変ですね(>_<)

あっ、先日のふっくら蕾のマルクシャガールですよね!
わ~綺麗に咲きましたね(≧▽≦)
夏の花とは思えないマキマキにうっとりです。

可愛いフウセンカズラの実、ツンツンしたいです(^O^)
ちょっと困り顔?(笑)のジュピター君はもっともっとツンツンしたいです♪


そして、レモンきたーーーー(≧▽≦)
つやつやの葉っぱにツヤッツヤの実~
完全復活おめでとうございます♪♪
カフェコーナーでレモネード、勝手に想像してニヤニヤで~す(^^)

[ 2017/07/24 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
夕方が豪雨、酷いですね!!
こちらは全く降りません。
お花藻可哀想ですね。

縞々のバラ マルクシャガール、綺麗に咲きましたね♪
復活おめでとうございます!

子供2号さんの花壇、ジニアが可愛いですね♪

2年ぶりのレモン、楽しみですね♪

ジュピターちゃん、猫じゃらしが好きなんですね(^^♪

我が家のミー、直ぐ壊してました。
[ 2017/07/25 00:09 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(*^^*)

そうです、あのシマシマです。蚊のシャツは結構おしゃれですよね(笑)
最近は蚊取り線香を4つも5つも身近に置いて作業です。
自分がいぶされて苦しい気がします(笑)

マルクシャガールは、その蕾だったやつです(≧▽≦)
花びらぎっしりで、なんて久々の姿~とちょっと感動。
シュートが出ていないので、このまま生きてくれるかわかりませんが
猛暑を何とか乗り切ってほしいと思ってます。

フウセンカズラ、可愛いですよね。
花がもう少し大きければいいのに、なんて思ってますが。
ジュピターはツンツンするとすぐにお腹を出して、なでろアピールします(笑)

レモンやっと来ましたよー!
今年は数え切れないほどなっているみたいです(^^♪

[ 2017/07/25 15:16 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(#^.^#)

こちらの雨をお分けできたらいいのですが・・・
毎日じめじめしているので
シーツとかの大物が洗えなくて困っています(笑)

シャガール、派手派手に咲きました。
今日は少し褪色して白っぽくなっています。
このまま元気になってくれたらうれしいです💛

2号の花壇はアガスターシェが咲かなくて
なかなか地味な感じです(^_^;)もう少しかわいい感じにしたかったようですが。でも、ジニアは暑いのも平気なありがたい花ですね。

ミーちゃん、猫じゃらしを壊すとはパワフルなニャンちゃんだったんですね(^_^;)
ウチはアルが壊し屋さんです。
[ 2017/07/25 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する