朝だけの庭

こんにちは(≧▽≦)


予想最高気温が37度です。

こちら鹿児島は、南から2番目の県であっても
かつては
九州内で1番暑くなることのない県だったのですが・・・
(沖縄県も1番暑くはなりませんよね?)

全国ニュースでは38度や39度を聞くことはあっても
まさか、此処地方で体温以上の気温になるとは・・・


庭の写真
昼はもちろん無理(-_-;)
まぶしすぎるし、影は濃すぎるし、何より暑い!
夕方も草花がぐったりで無理です。
夏庭は朝だけの場所になってきました(;´∀`)


ニャロー君の小道
IMG_20170802_092855_convert_20170802110810.jpg 


家に近い方はベゴニアやコリウスなど
IMG_20170802_093002_convert_20170802110824.jpg 


反対側はノリウツギ ファントムが主役
IMG_20170802_092813_convert_20170802110759.jpg 



リビング前の花壇は・・・
IMG_20170802_092730_convert_20170802110744.jpg 

カットしていた白蝶草(クレオメ)の花が復活
追記:スミマセン「風蝶草」でした。
白蝶草は「ガウラ」です。

IMG_20170801_102344_convert_20170802110729.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の猫

子供1号とカシャブンという猫おもちゃで遊ぶアル
IMG_20170802_105046_convert_20170802110835.jpg 

「捕ったどー」
IMG_20170802_105118_convert_20170802110848.jpg 
自慢げ(笑)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/




[ 2017/08/02 15:10 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)
ほんとに暑いね~

朝だけでも素敵な庭~

お寝坊な私は~窓から草まみれの庭眺めてる~

お~アルちゃんいいお顔~^^
[ 2017/08/02 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
37度でしたか!!
酷い暑さでしたね。
この気温は初めてなのですか!?
地獄の様な暑さでしょう!

クレオメ、咲いているのですね♪
お手入れされた、素敵なお庭ですよ(^^♪

アルちゃんのドヤ顔、可愛いですね♪

[ 2017/08/02 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
ひえーー37℃( ;∀;)
天気予報を見たら、鹿児島は最低気温も28℃とか。
コスモスさん!バテないように無理しないでくださいね(>_<)
この暑さの中、花壇が綺麗に埋まっていることが素晴らしいです♪
綺麗なリビング前の花壇、お家の中から見るのも楽しそう~

カシャブン前にうちにもありましたーー!(破壊されました 涙)
これ猫に人気ありますよね。
今日はハンター顔のアル君♪カッコイイ♪♪
[ 2017/08/03 02:38 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは(*^^*)

暑いです~~~が、
今日は台風のせいか、ちょっと涼しいんですよ(≧▽≦)
34度ありますが、昨日37度だったせいですごくいい感じです(笑)

早起きは子供の部活のおかげです(-_-;)
休みに入ったらワタシもきっとお寝坊三昧かも(笑)

アル、1番小さい癖に1番威張ってます(=^・^=)
[ 2017/08/03 13:18 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*^^*)

mitsueba-ba2さん地方の暑さに近づいてきました(;´∀`)
かつては最高32度くらいだったのですけど・・・
いつの話かというと約30年前ですね(笑)
つい最近のような気がしてましたが、時がたつのは早いです。
暑くなるペースも早すぎますよね(@ ̄□ ̄@;)!!

クレオメ、
1度切ったら切りすぎたようで、沈黙期間がかなり長かったです(-_-;)
もう、切らずにいようと思います!

アル
まさに「超ドヤ!顔」写真見て笑いました☆
[ 2017/08/03 13:21 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(≧◇≦)

今年が「スーパー猛暑」と言ってたかつての3か月予報はやっぱり当たったようです(;^ω^)ちょっと見たこともないような数字でビックリです。

昔は
「熊本とか宮崎とか暑ーい、長崎も鹿児島より暑ーい」などと思っていたのですが、
もう・・・
最低気温も高過ぎて
熱帯夜、じゃなくて「湿サウナ夜」とか「灼熱夜」とかに言い換えてほしいです。エアコン代の補助金も欲しいです(何言ってんだ~)
今朝も午前7時前に外に出た時点で31度ありました(笑)

リビング前の花壇も昼にはぐったりこ、です(~_~;)

カシャブンは壊れやすいですよね(# ゚Д゚)
これもホントは補修を繰り返した「カシャブンだったもの」なんですよ(笑)

[ 2017/08/03 13:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/03 15:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは(^^♪

ありがとうございます<(_ _)>

暑すぎますが、今は仕事が休み期間なのでバテもせず何とか過ごせてます。
またいろいろと教えてください(*^▽^*)
[ 2017/08/03 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する