誘惑に負けました(笑)

こんにちは(≧▽≦)


台風5号が近づいているせいか
10時ごろから曇っています。(その前は晴れていました)
風があるので涼しい感じ・・・ですが、気温は34度(^_^;)


バラ フレグラントオールドパープル
IMG_20170803_111406_convert_20170803124538.jpg 
春と変わらずの強香です♡



さて
今日のタイトルの訳は
「花買っちゃったー」です。
毎年8月に植えては枯らしているのですが、
昨日ホームセンターに行ったら見切り品がたくさんで我慢ができず(笑)

庭で
既に枯れたり弱ったりしている花を抜いて
植えつけることにしました。

植えたのはこちら↓
どれも初めの値段の5分の1ほど。
IMG_20170803_105319_convert_20170803124515.jpg 



ビフォー
インパチェンスやベゴニアが陽射しで弱っています。
IMG_20170803_104655_convert_20170803124502.jpg 


アフター
陽射しに強いというサンパチェンスに期待\(◎o◎)/!
IMG_20170803_105331_convert_20170803124525.jpg 


全体
IMG_20170803_123904_convert_20170803124627.jpg 
華やかに咲いたらまた記事にしたいと思います(*^^*)



こちら↓も見切り品だったので買っちゃいました('◇')ゞ
IMG_20170803_113156_convert_20170803124552.jpg  IMG_20170803_113203_convert_20170803124603.jpg
黒軸ってかっこいいですね!
来年が楽しみです💛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

今日も寝てばっかりのジュピター君
IMG_20170803_123547_convert_20170803124614.jpg 
暑いもんね(;´∀`)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓




[ 2017/08/03 14:57 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(5)
こんばんは♪
気温は34度でしたか!
こちら33度、負けました。

誘惑に負けますね♪
負けて良いと思いますよ(^^♪
こういう時に、珍しい物や値がはって我慢していた物等、お買い得ですからね。
アガパンサス、黒軸って珍しいですね!
来年が楽しみになりますね。

ジュピターちゃん、暑いね♪
何処で寝ているのかな?
[ 2017/08/03 18:35 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんばんは(^o^)

今日も暑いようですね
体調管理も大変だと思いますが、ご自愛くださいませ☆☆

↓またワタシ、やっちゃいましたかΣ(T▽T;)
ワタシので鍵掛かってたら間違いロックです~、スミマセン
タッチパネルは難しい(^_^;)


色の濃いバラは、暑くても痛みなく咲いてくれますね♪


必殺見切り品(σ≧▽≦)σ
値1/5と言うと、○十円のレベルですか~!? それは私も買いますよ!♪!♪

サンパ、陽射しの時は棒に何か萎れた物がついてるようや姿になりますが、戻ります
ただ、うち地方はここ2年暑さが緩いので、あんまり参考にならないデータかも(汗)

千日紅も夏には欠かせませんよね♪


鮮やかなブルーに黒軸、カッコいいアガパンサスも楽しみですね(*^^*)
うちのアガぱん、来年こそはみんな咲いてホシィー☆☆


ジュピターくん、暑さに負けないように沢山寝るんだぞー\(◎o◎)/

[ 2017/08/03 19:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
台風の影響は如何ですか?
十分お気を付けくださいね。
[ 2017/08/04 12:45 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*^▽^*)

台風のお見舞いありがとうございます。
ただいまの予報進路は直撃コースですが、
海の方へそれてくれることを祈ってます。ありがとうございます<(_ _)>

台風が来るのは・・・
ですが、そろそろ大雨が欲しいです。
毎日のように豪雨情報が出るのですが、樹の下までは濡れない程度なんですよ。
せっかく植えた花たちがどうか根付いてほしいです。

黒軸のアガパンサス、
たくさん咲いたら壮観かも!なんて、
まだ1つも咲く前から妄想して喜んでいます(笑)
[ 2017/08/04 13:17 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^^*)

あら、そうでしたか( *´艸`)
もしかして、知られてはならないのかな?どこ?と思っていました(笑)

見切り品たちは、そうですね、
45円から120円までのラインナップです(笑)
当初より小さくなったり弱ったりはしていると思いますが
これを見過ごすのはワタシには無理でした(≧▽≦)
想像の世界では元気に庭を彩っています。

去年は台風のあとは急に涼しくなったので、
今年も、もうそれでいいのですが・・・
とにかく今年はちょっと暑すぎてますよ(笑)

このセンニチコウは、アップ写真も取ればよかったのですが
花がピンクと濃いピンクのマゼマゼ、なんです。
ずっとほしかったのですが結構高かったので・・・
今回の見切りで、ほくほくしてます♪

黒軸アガパンサスは名前が笑えます(ブラックブッディストって、黒い仏教信者、ですよね?なんか、怪しげ?名付けたヒトにぜひ聞いてみたいです)。
でも、このラベルの通り咲いたらうれしいなー💛



ワタシって、一途な感じの細っこいかわいい系の子が好きなんですよねー(笑)
でも、現実は・・・ああ、あの時もその時も(;´∀`)
鷹男様の方が人気ありましたよね。そこは十分わかる気がします。
それでいけば「とりかえ・ばや」の帝さんはさえめいのさんのお好みかと
( *´艸`)

「舞え舞え蝸牛」はあっという間に読めると思いますよ!


[ 2017/08/04 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する