来るのか?台風(@ ̄□ ̄@;)!!

こんにちは(*^▽^*)


今日はただいま33度!
33度って涼しいわ~(アホ)
エアコンなしでも大丈夫ですよ💛
人間慣れるものですね・・・


コレオプシス
IMG_20170803_182922_convert_20170804124813.jpg
 

でも(*_*)
明日の最低気温の予想が30度と出てます!
最低気温が、ですよ(@ ̄□ ̄@;)!!


台風5号の進路も気になり、
いろいろ庭の台風準備を始めました。


まず、椅子の修繕(台風関係ある?笑)

背中の部分がぱっかり 外れて、斜めに歪んでます・・・(~_~;)
IMG_20170803_163502_convert_20170804124736.jpg

ひっくり返してみたら、ほかにもいろいろはずれている箇所があり
慌ててビスで留めました。
誰もケガしなくてよかったー(*^▽^*)
IMG_20170803_165338_convert_20170804124746.jpg 

これで、
椅子のある風景写真が撮れるようになりました(^^♪
IMG_20170804_123751_convert_20170804124905.jpg 


次に~樹の剪定
家型壁の右、アカシアの樹
せっかく伸びて良い目隠しになっていましたが
どう見ても台風に負けそう・・・( ;∀;)

ビフォー➡アフター
(スマホの方はビフォー↓アフター)
IMG_20170804_065958_convert_20170804124826.jpg  IMG_20170804_123247_convert_20170804124849.jpg

ハリエンジュも切りましたが写真は無し


ほかにもやることはたくさんですが、
もう少し進路を見極めてから!
植木鉢の大移動は
台風襲来が避けられぬ\(◎o◎)/!になってから、です
(間に合うのか(;´∀`)?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

ハンモックベッドに珍しくジュピター1匹
IMG_20170804_124054_convert_20170804124915.jpg 


今日は別々に寝転がってます。
 
IMG_20170804_122011_convert_20170804124838.jpg
アルの肉球、色違いなところも可愛いのです(#^^#)
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓




[ 2017/08/04 15:00 ] その他 | TB(-) | CM(10)
こんにちは♪
33度ですか!
暑さに慣れましたか!!
風が有るのでしょうか?凄いです(^^♪
こちら34度、午前中は曇って楽でした。

明日の最低気温の予想が30度ですか!!
高低差が少ないのでしょうか?

樹の剪定されたり、ベンチの修繕されたり
お忙しいですね!
台風、大した事が無いと良いですが。

ハンモックベッドにジュピターちゃん、優雅ですね(^^♪
アルちゃん、ベッドの縁が枕ですね♪

[ 2017/08/04 16:26 ] [ 編集 ]
まったく同じイスが我が家にもありました♪
今は娘の家にあります。

グラつく・・・わかります!わかります!
うちにある時、すぐグラついてましたもん!
ちょくちょくネジ締めてました~
[ 2017/08/04 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
こちらはここ数日最高気温が30℃で、少し涼しく感じています。
なんと「最低気温」が30℃ですか(;・∀・)
そして台風。
何事もないことを祈っています。

暑いと対策も大変ですが、できる範囲で頑張ってください(>_<)

ベンチ、綺麗になりましたね♪
緑に囲まれたベンチ素敵です(*´▽`*)

ジュピター君なんだか誇らしげな横顔~イケメン(≧▽≦)
うちのぶー(どん)も、やっと乗れるようになりました(^^)/
自分で乗れる日が来るかはどんくさいので微妙です(笑)



[ 2017/08/04 23:54 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(о´∀`о)


台風大丈夫ですか?
最近ニュース見てなくて、地元が晴れとか雨とかしかチェックしてなかったのですが、5号まだ迷走しているんですよね

ご長寿記録なんか塗り替えなくて良いから、さっさとジェット気流に乗って消えておしまい!と思うのですが、蛇行してのらりくらり北上する感じ(;>_<;)
近年ジェット気流の流れもかなり変則的に飛び出したりして、冬の大寒波等にも影響してるようですね

被害などなければと思います



33度は私も扇風機で平気ですが、シャワー必須ですよね(^_^;)

最低気温30度は極悪非道です~
しかも夜は湿度も上がるから、蒸し風呂だし(´д`|||)
そのサウナ、多分台風5号が連れてくるんでしょうね
なんて迷惑千万な台風なのか!


ベンチ、ありゃ背もたれが(;゜∇゜)
後に落っこちてたのでしょうか、腐食してとかじゃなくて良かったです☆☆
ギザギザのワッシャー、もしくはベンチの接触面が出っ張ってたりでビスと同じサイズなら段違いワッシャーを入れると、ビスも弛み難くなりますよ◎
このベンチの有る風景、大好きです♪♪


他にも台風準備お疲れ様でした
うちのミモザは花芽分化終わってますが、仲間のアカシア、蕾ついてましたか?それだと、来年は花が大分少なくなっちゃいますが、折れたり倒れたりよりは良いですよね(T_T)
バラなんかの背の高い鉢は先に転がしとくと良いと聞きますが、うちはその転がすスペースがないです( ̄▽ ̄)ははっ



ジュピターくん、ハンモックで風を感じてるみたいなお顔ですね(^^)♪


アルちゃん、ぶちの肉球( ☆∀☆)
可愛いです~♪♪
今の毛玉ーsは黒肉球しかいないので、懐かしいvv


↓舞え舞え、蝸牛
なんと絶版しているようで、新しい物は手に入らないのですが、中古で早速注文してます♪

とりかえばやの主上は、実は気障が強すぎてワタシも当初そんなに好きな訳ではなく(^▽^;)←アレ?
「あのコが欲しい」「このコが欲しい」と花いちもんめみたいな事ばっかりしか頭にない、価値は玉座と云う肩書き位しかないような「原形」よりはずっと良くなってるな、と
でもでもっ、まだコミックになってない本誌(立ち読みしてます/笑)の方では最近随分頑張ってますよー♪♪

ホント、沙羅が抜きん出てますものね

男キャラだと脇でおっさんだけど(でも、多分年下)吉野の宮さまとかのが好きかも(笑)
睡蓮はわんころみたいで可愛いです☆☆

吉野の~と云えば、「ジャパネスク」の吉野の君、帥の宮の話、読んでボロ泣きしてました~
哀しいけど、良い話でしたよね

氷室冴子女史は、まだお若いのに残念な事でした


[ 2017/08/05 05:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!
台風直撃のようですが、大丈夫でしょうか?
どうぞ気をつけてくださいね。
お庭に被害がありませんように。

ブロ友さんのアナベルリースの記事を作ります。
7月23日の記事のアナベルのリースの写真、
よかったら使わせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[ 2017/08/05 12:15 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

予報は少し外れて、最低気温は29度だったそうです。
でも暑かったです。
朝の目ざめがだんだん悪くなってきました(笑)

いよいよ久しぶりに大型台風がやってくるようです。
嫌ですが仕方ありませんね。災害とならないよう願っています。

ジュピターはよっぽどのことが無いと、このハンモックに登りません。
この時はネコじゃらし(エノコログサ)を子供2号が持ってきてハンモックに乗せたのでそれにつられて飛び乗ってました(笑)

[ 2017/08/05 15:42 ] [ 編集 ]
ひごこまちさんへ
こんにちは(≧▽≦)

熊本の方は台風が逸れそうでよかったです。
やっぱり熊本と福岡大分の方は今は特に行ってほしくありませんから・・・

それでも強風域には入ると思います。
お互い気を付けましょうね。

この椅子、おもちでしたか(≧▽≦)
ワタシのこれは材木部分を総とっかえしてます。
見える金属部分は腐食しませんが、ボルト・ナットなどは錆錆でどう締めたらいいんだか状態です。
重いので運ぶのも大変だったのでは( *´艸`)?
[ 2017/08/05 15:47 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(*^^*)

29度でしたよー
なんて涼しいのかしら・・・とまでは思えませんでしたが(笑)
20度台、というだけでなんとなくほっとした朝でした。

台風も来るみたいでイヤーン、になってます。
これまでは家の中に入れていた植物たちも、猫がかじったらどうしよう(猫には毒、とか多いですよね?!)と思って全然入れられず・・・(~_~;)

どんくんの好きなおもちゃとかで釣ったらいかがでしょうか(笑)
ウチの場合は、冬は日が当たる場所なので
お日様めがけて飛んできますよ。
アルは飛び乗り派、ジュピターはよじ登り派です(≧▽≦)
[ 2017/08/05 15:51 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(≧◇≦)

台風5号、
数日前の予想進路は東シナ海側、現在は宮崎県側なので
もう少し東に頑張って逸れて、太平洋上はるか、に行ってしまったらいいのに・・・とは思ってます。
結構東に東に移ってきてるんですよ。
ウチのあるあたりは予報円の中心はちょっと逸れました・・・が(~_~;)

アカシア、
花芽分化は絶対終わっている気がします。7月までの剪定、と書いてありますものね。
でも、ミモザアカシアより花が少し(2週間くらい)だけ遅かったので、
花芽分化も同じだけ遅いなら、ぎりぎり大丈夫かな、と淡い期待をしています。
折れない心配が1番ですが(笑)

バラの鉢は、まだ根が張り切っていないようで恐ろしくて横倒しに出来ませんでした。ギューギュー家にくっつけて、外側はブロックや水を入れたジョウロなどで固めています(^_^;)

椅子のワッシャー情報ありがとうございます!
なるほど、とひっくり返してみましたが
ボルトの部分は錆ついていてびくともしませんでした( ;∀;)
今回はずれたのはすべてビスの部分です。ビスサイズのワッシャーを持っていなかったので
台風のあと入れてみたいと思います!

本のお話
ははは、
実はさえめいのさん「吉野の君」(とりかえ・ばやの方)がお好みカモ~なんて思ってたんですよ。
でも、坊さんだし(髪あるけど)ちがうかな?とも思い返したり(笑)

帥の宮(ジャパネスク)も近いところがありますね。
大人の強い男、ちょっと影のある、「タダシ、イケメンニ、カギル」がさえめいのさんのお好みでしょうか( *´艸`)
(このさい、自分の年齢は置いときましょう(笑)作品に夢を見るときはいつでも乙女ですよね、きっと(笑))

[ 2017/08/05 16:08 ] [ 編集 ]
うさぎさんへ
こんにちは(*´ω`*)

台風
かなり直撃のようです。大きいですよね。
福岡はほぼ逸れるようでよかったなーと思っています。
庭はできるだけのことはしました。
家の中に入れられないものも多いので、頑張ってーと声をかけて回りました(心の中で、です(笑))

リースの写真
大変大変恥ずかしいのですが、うれしいです。
うさぎさんのブログ汚しにならなければよいのですが・・・
丁寧なご連絡もありがとうございます。
よろしくお願いします!
[ 2017/08/05 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する