川に来てます

こんにちは!

初めてスマホでブログつくりに挑戦してます。


鹿児島県北部の
川に来ました!
涼しいです(*^o^*)


コメントお返事は8/15になります。スミマセン


蝉時雨



水温低め


子ども1,2,3号!
久しぶりにそろって遊んでます(´▽`)ノ




皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓






人気ブログランキング

[ 2017/08/13 15:27 ] その他 | TB(-) | CM(6)
こんにちは♪
お盆休み、ご家族揃ってお出掛けですね♪
川が涼しげで良いですね♪
お子さん達も、気持ち良くて喜ばれているでしょう(^^♪

ゆっくり楽しまれてくださいね♪
[ 2017/08/13 17:15 ] [ 編集 ]
川遊び(^-^)
こんばんは。
やっぱり、暑いときには涼しいとこで過ごすのが一番ですね!

気持ちよさそうなのが、伝わります(^_^)

暑さで疲れた身体を癒してください。
[ 2017/08/13 22:06 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(^^)

ご家族旅行、楽しんでらっしゃるようですね♪♪
渓流の水は冷たいですよね☆☆
昔居たゴールデンレトリバーは、真冬でも喜んで入っていましたが(^^;←散歩コース
清涼な水と空気にのんびり癒されながら、お子さま達と沢山思い出作って来て下さいね(≧▽≦)

こちらは涼しいですが、相変わらず年中雨ですよ~( ̄▽ ̄;)

↓コルジレネ、「千年木」って悠久な感じがとっても雰囲気のある名前ですね!

コスモスさんのお庭のあちこちで、素敵なアクセントになってます(ノ´∀`*)

どこの感じも素敵ですが、フェンスのとこの斑入りの木(なんでしたっけ)とツワブキ、クリロとの合わせが特に好きです♪♪

うちも去年秋に赤いタイプの子を、北側花壇に植えてみました
不織布で防寒はしましたが、特に痛むこともなく元気に冬越ししてくれたので、育て方には5度までって書いてありますが、かなり丈夫ですよね(^.^)


アルちゃん、気合い入ってまんな!!(゜ロ゜ノ)ノ
[ 2017/08/14 05:15 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*´ω`*)

帰ってきましたー。

川は結構きれいでした。
人も割と多かった(といっても20人くらい)です。
1号は膝まで、2号は腿まで、3号は頭からざぶざぶ潜って楽しんでいました(笑)

また日常が始まります( ̄▽ ̄)
[ 2017/08/15 17:35 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(≧▽≦)

いちさんなら、このような場所では渓流釣り、でしょうか?
子供は網でメダカくらいの大きさのを何匹かすくっていましたよ。

水温がかなり低めだったので
足をずっと漬けておくことができないくらいでした(^^♪
[ 2017/08/15 17:38 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(#^.^#)

そちらはなかなか良い天気になりませんね。
本当にこのまま秋になってしまうのでしょうか?
此処地方も今日は豪雨からの曇りで気温は低めの31度でした。
でも明日の予報は34度です。
ようやくまともな夏の温度になりそうです(笑)

コルジレネの横の斑入りの木は「アオキ」です。このタイプ気に入ってます!
生長はアオキらしく頗る遅いです。

コルジレネは北側だと葉色も生き生きしてとてもいい感じだと思います。
葉っぱが伸びすぎることもないのでニューサイランより使いやすいと思っています♪

[ 2017/08/15 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する