秋の陽射しはドラマチック

こんにちは(≧▽≦)


天気予報通り
午後からドンヨリドヨドヨしています、お空。
 
今日は、昨夕撮った写真を見てください!

ちょっと前、
カワイイの↓をGETしました(≧◇≦)
CIMG0136_convert_20170911072853.jpg 
中に多肉をセット。
これが似合う場所を9月中に作る予定です♪
 


気温は高めでも
秋の陽射しは黄金色(●´ω`●)ウットリ

夕陽が1番似合う季節、
ワタシは秋だと思います♪
清少納言女史も、「秋は夕暮れ」っておっしゃってますし!

CIMG0148_convert_20170911073139.jpg 
ペニセツム・ルブラム(ブルーフォンティングラス)の穂が輝いて。


CIMG0147_convert_20170911073122.jpg 
夏の花
フロックスとペンタスも、秋の陽射しの中では
大人っぽい顔。
 

CIMG0141_convert_20170911073021.jpg 
夏も元気なコリウスだけど
秋にはさらに美し~い。


CIMG0144_convert_20170911073055.jpg 
クレオメはそろそろ終わりかけ。
夏祭りの最後の花火のようです(≧▽≦)


CIMG0143_convert_20170911073037.jpg
花壇が黄金色に染まりました。
特に黄金葉アカシア(右下鉢)の葉っぱは
輝いてます。
 

CIMG0152_convert_20170911073157.jpg 
優しい光と影の陰影。
なんでもない風景も
ドラマチックに演出してくれる秋の夕陽!

日が暮れてしまうまでの、ほんのわずかな時間
夕陽が創り出す美しさを楽しんでいます(#^^#) 


・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

アルの最近のお気に入りの箱です。 独り占め!
CIMG0137_convert_20170911072905.jpg 


ジュピターは首を撫でてもらえれば、場所はどこでもいいようです。
CIMG0153_convert_20170911073211.jpg 
 

ご近所ネコ りらら ずっと鳴いてます。
CIMG0139_convert_20170911072927.jpg 
外に撫でに来い!と言ってるみたい(;^ω^)

ご訪問本当にありがとうございます。
頑張れよ、との励ましに、下の猫バナーをクリックしてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

人気ブログランキング
 





[ 2017/09/11 15:00 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)
こんばんは(^O^)
多肉ちゃんがお似合いの可愛い雑貨♪
どんな場所ができるのでしょう。ワクワクしながら待っていま~す(^^)/
コスモスさん、ここのところ「ヒラメキ」がイッパイですね。
いいなあ~閃かなくて困り果てている私は羨ましい限りです(^^)

黄金色の夕暮れ綺麗~(*´▽`*)
春とはまた違う大人びた植物の表情が素敵~
この暖かな光と銅葉の組み合わせ、好き好きです♪

猫は年中段ボールが好き好きですね(笑)
アル君隠れ家でスヤスヤ可愛い~( *´艸`)
[ 2017/09/12 00:04 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんばんは(*^^*)

うちも夕方辺りからどよどよしてきて、夜半から夜明け前まで雨予報ですが、ちょこっと降って止んじゃったので、ヤク撒き出来るように夜明け待ちでスタンバってます\(・ω・)


それは置いといて、なんか多にくんの入ったカワイイカゴがあるー(≧∇≦)
DIY楽しみにしてます!
何が出るかなっ何が出るかなっ♪♪♪

私も見習って予定は未定のDIY、やらなきゃ~!
目標、春前(←あ?)



仕事も遊びも終わりを迎えて食卓の待つ帰路につく夕暮れ時と、
一年の盛りを終えて、収穫と終息へ向かって行く秋は、場のベクトルが同じだから、余計にぴったり来ますね

黄金に揺れる稲穂にも、後半になると燃える紅葉にも、

波長の短い青い日差しより、長く伸びたセピアのような夕日が似合います(⌒‐⌒)

夕日に透ける穂って、なんでこんなに綺麗なんでしょう??


ちょっとメランコリックで切なくなる、秋の夕暮れは本当にドキドキしますねvv


箱入り息子アルちゃんと、
おやジュピターくん、秋の夕日色でした(≧∇≦)ニャハハー
[ 2017/09/12 03:18 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^o^)

この入れ物、購入迷ってたんですが、最後の1個になって、思い切って買っちゃいました(笑)
置き場、というほどでもないのですが、

ちょっと作りたいのが出来たんで
、やってみます。バラ美さんの本格DIYを前にすると、はずかしいのですが、
出来たら、ご報告します(*^-^*)

夕陽は、ほっとする時間帯に見るので
ますます良い感じがするのかもですね。

アルは、とにかく、お気に入りに対してしつこいです(笑)
[ 2017/09/12 09:00 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございますo(^o^)o

薬撒き、出来ましたか?
やりたいことができると、ほっとしますよね!
質問ですが、葉っぱが全滅した、枝だけのにも、薬ってやった方が良いですか?

予定のDIYは、超簡単だけど大きめなので、材料調達できるまでちょっと時間がかかるかも(笑)

春前DIYも、時期的にはちょうど良いですよね(@^▽^@)
ワタシは、今回はペンキの乾き重視でこの季節にやってみます!

秋…。1日も1年も人生も、盛りを過ぎる頃が、1番しみじみモードですね(・∀・)
しみじみに、深く惹かれるのは、どんなDNAのなせる技なんでしょうね。

ジュピター、うちではこっそり、金色ねこちゃん!と呼んでます(笑)
ちなみに、アルは、焦げ餅ねこちゃん、です。

[ 2017/09/12 09:15 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
鳥かごの可愛い雑貨ですね!
似合う場所はどんな所になるのでしょうか?
楽しみです(^^♪

ペニセツム・ルブラム、穂が秋らしく素敵ですね♪
夕陽が創り出す美しさ、素敵ですね♪

アルちゃん、良いお家が見つかりましたね(^^♪
ジュピターちゃん、撫でてって言っているのですね♪
りららちゃんも撫でてって言っている様ですね!


[ 2017/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんばんは(≧▽≦)

この雑貨、
家具屋さんの「ラスト1品コーナー」にあったんですよ。
7月ごろに見付けて、うーんうーんと悩んでいたのですが
「買わないともう会えないかも!」と、お財布のひもがゆるみました。
お店の商法に嵌められているワタシです(笑)

ペニセツム
毎年庭に植えていますが
今年植えたこの場所はリビング正面で、なかなか気に入ってます。

アルはネコらしい性格です(#^^#)つまりマイペースでわがまま(笑)
りららが1番スリスリしてくれます(;´∀`)



[ 2017/09/12 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する