「白」は「緑」で目立つ

こんにちは(*^^*)


陽射しの戻った此処地方です。

ユーカリ ポポラスは、にょきにょきと天に向かって伸びてます!
ハート形の葉っぱが可愛いですよね💛
DSCN9146_convert_20170426185837.jpg 

晩春の樹々
モミジ ネコヤナギ ベニバナヤマボウシ
DSCN9147_convert_20170426185718.jpg  DSCN9167_convert_20170426185754.jpg  DSCN9179_convert_20170426185819.jpg



白コーナーです(≧▽≦)
DSCN9206_convert_20170426185911.jpg 

同アングル、節分の日↓
DSCN7430_convert_20170203160723.jpg  

↓は4月2日
DSCN8484_convert_20170401133440.jpg 

緑が濃くなると、
白も目立つ気がします。
DSCN9209_convert_20170426185933.jpg 
オオデマリとレースフラワー
クレマチスももうすぐ(*^^*)


地面も、いろいろな小花が咲いてます。
DSCN9149_convert_20170426185736.jpg 


新入りはこちら↓
白のシランです。斑入り葉が気に入りました(≧▽≦)
DSCN9211_convert_20170426185950.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

組み木細工のような2匹
DSCN9249_convert_20170426190038.jpg 

あ、ジュピターがカメラに気づいてしまったようです(笑)
DSCN9257_convert_20170426190103.jpg 

「もー、なあに?」とでも、言いたげです(=^・^=)
DSCN9258_convert_20170426190126.jpg
 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/04/27 13:02 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(8)
こんばんは(^O^)
雲一つない青空に様々な色形の葉っぱが綺麗~♪
白のコーナーも、背景のさくらんぼ?の緑が素晴らしいですね。
背景が樹の緑、私の憧れのシーンです(*´▽`*)
緑パワーって凄い♪

アーチはポールズさんでしたか?
ふわっと咲く日が楽しみですね(*^-^*)

アル君の寝起き見ちゃった~
なんていい表情( *´艸`)
[ 2017/04/27 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~

御無沙汰しました~

ホワイトガーデン、グリーンが濃くなると~
美しく映えますね~嬉しい季節~

もう、モッコウバラは終盤なんですね~
かほりの所は咲き始めたばかりです~

猫ちゃん達~
パズルの図案にしたいわ~ハハハ~
[ 2017/04/27 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はこちらも晴れました!
ユーカリの葉っぱ、丸くてハート型が可愛いですね!

ベニバナヤマボウシですか(^^♪
可愛いでしょう♪
我が家のヤマボウシは、白色です。

レースフラワー、もう咲いているのですね♪
白のシラン、斑入りなんですね(^^♪

ジュピターちゃんとアルちゃん、仲良くお昼寝ですねzzz
「もー、なあに?」ってお顔が「ぽわーん」として可愛いです(^^♪
[ 2017/04/27 23:57 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^◇^)

背景のサクランボ、
この季節の雰囲気が大好きなんですよー( *´艸`)
葉っぱもきれいだし、後ろのウチ(我が家)も隠れるし・・・(笑)
なんだかちょっとだけ秘密基地っぽいところが気に入ってます。
あとはここの白バラちゃんが咲いてくれるといいのですが、なんだか蕾が全然見当たらないのですよ、トホホ植え場所ミスったのかもしれません。

アーチはポールズです!
誘引は厚手の園芸手袋の上からでも、最強攻撃してくれました。しっかり咲くといいなぁ。

2猫、またくっ付いてます(笑)
[ 2017/04/28 08:01 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
おはようございますヾ(≧▽≦)ノ

いらっしゃいませ~。

白コーナー、以前より白くなってきたような気がします♪うれしいです
(*´▽`*)
でも、この季節の主役のつもりのオオデマリの花つきが悪くて・・・
やっぱり一筋縄ではいきません(笑)
1番悪戦苦闘のコーナーでもあります(^_^;)

白モッコウは、水曜日の雨で傷み始めました( ;∀;)あっという間でした。
かほりさんのところのも見に行きますヾ(≧▽≦)ノ

2猫、ほんとだ!パズルですね(笑)
[ 2017/04/28 08:05 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(*^^*)

うちのベニバナヤマボウシ
花がすごく小さいのです(^_^;)
白いのも持ってますが、そちらの方がきれいに見えます。
花つきも、ベニバナの方はいまいちなんですよ。
葉っぱがきれいなので、それで我慢しています(笑)

白のシラン
斑入りなので花期以外もいいなあ、と思って白コーナーに植えてみました💛

ジュピター、可愛いと書いてくださってうれしいです!
[ 2017/04/28 08:11 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(*^▽^*)

ユーカリ、葉の色も香りも大好きです♪
コスモスさんのお庭の子はポポラスなんですねー
葉っぱが独特な子でオモシロイですよね(^^)
うちのは、一番良く見るグニーですが・・・それにしてもユーカリって名前も独特過ぎ(゜∇゜)


白のコーナー、背景が緑・緑・緑、やっぱり緑に白が映えます(≧∇≦)

オオデマリにレースフラワーと緑の板壁に、壁飾り(何て言うんでしたっけ/笑)のこの感じ、スキー(//∇//)

白、大分増えて来ましたね♪
アーチの向こうはHidden Garden(#^.^#)

アーチもポールズくんの小花で飾られるのが楽しみです
☆☆



シラン・名前の響きが投げやりなのが何とも云えません(笑)(笑)
シラン界にも斑入りが居たんですね
丈夫で放置でも良く咲くみたいだし、なんて良いヤツなんだっ!


にゃんこ、絡まってる絡まってる(≧▽≦)
寝ぼけ眼のジュピターくん、ピンクのお鼻がとってもラブリー(//∇//)



[ 2017/04/28 12:42 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(●´ω`●)

ほんとだ―
ユーカリって名前面白いですね( *´艸`)
だからコアラもあんなにユニーク?(笑)
ポポラスは、ミニの時の葉っぱのカワイさに惹かれて喜び勇んで帰りましたが家族には不評。「変」「変」「変」「変」言われています( ;∀;)

白コーナー
緑はいいんですケド
あとは肝心の白です。ほんと難しーです(笑)

壁飾り・・・
額みたいな方ですか?これは大昔(もうすぐ30年)通販で買った鍋敷きなんですよ☆
梯子みたいなのはトレリス?ですかね?(ワタシもよくわかりません、スミマセン)

ポールズの怪獣が、今年はコガネムシに負けずに咲いてほしいと思っています!さすがに手で取るのは不可能な高さなので・・・

シラン
漢字で書くと紫蘭
白くても紫蘭・・・
そういえば春には「ブルーレースフラワーのピンク」、とか買ったのでした。
名づけの人は、あんまり色の名をつけないほうが良いのでは?と思いますね★

2猫
今もまた、絡まってます。
梵天丸ちゃんとココアちゃんは絡まりますか??
[ 2017/04/28 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する