花が美しいのは、命が輝いているから

こんにちは(*^^*)


珍しく晴れの日が多い春になっています。
たまに降る雨のおかげで、植物はすくすく生長・・・(≧▽≦)

花はしょぼしょぼの庭ですが
葉っぱは色とりどりできれいだなあと思ってます。
DSCN9268_convert_20170427182927.jpg



ナデシコとビオラはかわいい組み合わせ。
春をロングランで彩ってます。
DSCN9275_convert_20170427185744.jpg 



色の組み合わせをあれこれ考えて植物を植えていますが・・・
多色だろうと単色だろうと、結局どれも美しいと思います(≧▽≦)
植物の命の力、なのでしょうね!
DSCN9264_convert_20170427182855.jpg 



レモンの蕾がこんなにたくさん!花開くとさわやかな香りもします。
おととしは約100個
去年は0
さあ、今年はいったい何個実るでしょうか(≧▽≦)
DSCN9270_convert_20170427183112.jpg



買ったばかりのアジサイ
水彩絵の具で描いたような色彩がきれいです。
手前の、ヒペリカムのイエローリーフと似合ってませんか( *´艸`)
DSCN9273_convert_20170427185725.jpg



セイヨウイワナンテン レインボーが、
たくさんの白い花を咲かせました!
アジュガの渋い色の葉っぱ、ヤマモミジの若葉と素敵なトリオ
DSCN9271_convert_20170427183137.jpg 



アーチにクレマチスが咲き始めました(^^♪
DSCN9263_convert_20170427182841.jpg 



ウチの今年のファーストローズは
クチュールローズチリア でした!
DSCN9260_convert_20170427182724.jpg 
ちりちりの花びら、繊細な色合い。おしゃれなバラです(*´▽`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

外を見るときも、2匹そろって💛
DSCN9280_convert_20170427185834.jpg 


なかなか立派なお尻が二つ(笑)
DSCN9277_convert_20170427185806.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/04/28 13:31 ] 庭の花 | TB(-) | CM(10)
こんにちは♪
こちらも風がありますが、お天気です!

葉っの緑は色々ですから、グラデーションが綺麗ですね♪
ナデシコとビオラは可愛い組み合わせですね♪
自分が好きな色なら、大体合いますね(^^♪

レモンの蕾がたくさん、全部実ると良いですね♪
アジサイ、ホント良い色でしたね!
イエローリーフや斑入りの長い葉など良いですね。

クレマチスが咲き始めたのですね(^^♪
豪華なクレマチスです!

クチュールローズチリア、色も良いですが、
花びらが変わっていて素敵です(^^♪

猫ちゃんベッドで、仲良くまったり中ですね♪
微笑ましいですね(^^♪
[ 2017/04/28 16:32 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

こちらはもう、夏のように暑くなってきています。
風よー吹け吹けー、です!

緑の色のバリエーションってホントにすごいですね。
様々な緑色を見るたび、庭をやっていてほんとによかったと思います(*^^*)
ナデシコとビオラ、今年はいい感じで混ざってくれました。
なるほど、好き同士なら確かに合いますね。
参考にさせてくださいませ(≧▽≦)

レモン、たくさんなったらどうしよう、と捕らぬ狸の皮算用です(笑)
アジサイ、素敵に色づいてきました。来年もこの色だといいのですが。
斑入りの長い葉は斑入りシャガです。じゃんじゃん増えます!

クレマチスとバラの季節になってきました。
すでに害虫被害がすごいですが、少しでも咲いてくれたらうれしいです(*'ω'*)

猫ベッド、そろそろ春用に替えなくっちゃと思ってます。猫のためには財布の紐が緩みます(笑)



[ 2017/04/28 18:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
リーフで魅せるお庭、さすがコスモスさん♪
リーフが景色を作っていて素敵です(*´▽`*)
特に春のキラキラな葉は、若々しい命を感じてワクワクしてしまいます。

大復活のレモン~
きっと大収穫ですよ 楽しみですね♪

新入り紫陽花、もうずっとここにいるみたいに馴染んでいます。
全てがまとまっていて凄く素敵な1枚(*^_^*)






[ 2017/04/28 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~

命に満ちてます~葉っぱたち~
いろんな色のグリーン~美しい~

いっぱいレモンの花が咲くといい香りがしますね~
実りも楽しみ~

かほりの庭のレモンもちっちゃな蕾がついてます~

クレマチスも薔薇さんも~綺麗~

仲良し猫ちゃん達~可愛い~☆
[ 2017/04/28 23:37 ] [ 編集 ]
落ち着きと賑わい
こんばんは。
いつも素敵な庭と、かわいいにゃんこさん達に癒されてます。緑の庭は、落ち着きを感じました。静かで、そして深い感じ。何か微妙な表現だけど。
色とりどりの花は、賑やかで、明るく華やかなイメージでした。
そして、にゃんこさん達は、かわいい(*^.^*)
素敵な時間を過ごしてくださいね。
[ 2017/04/29 00:04 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(≧▽≦)

手入れの行き届いた庭に憧れていまして
こじんまりした、囲まれるような雰囲気が理想です。
でも現実はなかなかそうもいかず、葉っぱの色頼みになってます。
カラーリーフが世の中にたくさんでよかった~と思います(笑)

レモン
ほんと頑張って復活してくれました!
しかも、あの大寒波以来すす病が出なくなってるんです。すす菌が寒さにやられたのでしょうか???見栄えが割とよくなって、喜んでます。

アジサイは、アナベルが大きくなって来たら移動ですが
今はここできれいな姿を見せてくれてます💛ナーセリーに感謝(笑)
[ 2017/04/29 07:56 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
おはようございます(^^♪

かほりクラフトさんのおうちもレモンありましたか\(◎o◎)/!
そういえば、ブドウもありましたね。お揃いがあってうれしいワタシです。

クレマチスやバラも
たくさん咲いてくれるといいなあ、と思ってます。
すでに害虫がすごいので、まあ、ぼちぼちしか咲きそうにないですが(笑)
[ 2017/04/29 08:08 ] [ 編集 ]
いちさんへ
おはようございます(^^♪

素敵な表現、ありがとうございます。
静かで深ーい瞑想の空間だと素敵ですね!
現実は雑草との戦いの空間ですが(笑)
全部を華やかにはなかなかできないので(予算と労力不足)、
緑頼みの庭です(^◇^)

2猫
いつもいつも人間を明るくしてくれてます。何していても何にもしていなくても可愛いです💛
[ 2017/04/29 08:13 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(*´∀`)


色んな色と形の葉っぱが、様々な組み合わせで色んな顔で魅せてくれるコスモスさんのお庭、とっても楽しくワクワクします♪ヽ(´▽`)/


この時期の葉っぱの色は特に大好きなので、楽しさ倍増♪♪
紅葉の枝先へ向かうグラデーションなんか、何とも云えない美しさ!美味しそうΨ(*≧∀≦*)Ψ!!←オイ


撫子はどうにもうちの庭とは相性悪いようなので、とうとう諦めましたが、ビオラとの組合せ可愛いですね♪♪


レモンが完全復活の狼煙を上げたのですね\(◎o◎)/
こんな色の蕾に、咲くと爽やか系(実と同じ感じですでしょうか?)の香り、全然知りませんでした

きっと沢山の実がなってくれますね♪♪
塩レモン、レモンパスタ、浅漬けに入れて~(*^¬^*) 妄想が食い気・・・


紫陽花は、絵手紙みたいな色合いですよね(#^.^#)
育ったら小さな泉みたいな雰囲気になりそうですね♪♪


あっバラ、咲いてる!
チリアちゃんも、クレマさんも、フワッとした色合いと花姿がカワイイ(*≧з≦)です


にゃんこ、ナデナデしたくなるお尻具合(  ̄▽ ̄)


↓わんは残念ながら、身体が固いからか絡まって寝る事はナイです~

寄り添って寝るのは良く有ります(^^)
[ 2017/04/29 09:27 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(^^♪

ゴールデンウィークが始まりましたね。
何か楽しいご計画はありますか?
ワタシはいつも通り、です(笑)

葉っぱの方が長くその色でいてくれるので、
イメージがつきやすいですよね。
本当にこの時期の葉っぱはそれも美しくって、
すごいなあ、とうっとりします。
写真も緑ばっかり(笑)

ナデシコ
ワタシもあんまり育てたことが無かったのですが、
NHK趣味の園芸で
秋の開花株を買って、秋と春に楽しむ特集を見てから挑戦しているところです。
宿根草ですが・・・鹿児島では夏越しは今のところ全敗です(^_^;)

レモンは、実とはまた違って、甘くて涼やかな香りです。
これが全部なってしまうと大変なことになりそうですが、実際は花のうちにかなり落ちてしまいます。塩レモンでお肉を漬けて揚げる、というのがしてみたいです!想像するだけでおいしそう(≧▽≦)

バラ、クレマ、咲き始めました。
あたりまえかもしれませんが、買ったばかりの株より、育てた実感のあるものが咲くとうれしさが大きいですね☆

ワンちゃんは、寄り添い寝、なんですね(≧▽≦)
ココアちゃんの横は特に寝心地がよさそう!


[ 2017/04/29 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する