WELCOME TO MY ・・・( *´艸`)

こんにちは


日に日に陽射しが強くなり
日陰の恋しい此処地方です。


この季節の楽しみは
木陰でひとやすみ

・・・というわけで、
サクランボの木の下の手入れをしました!


お茶を楽しむ白テーブルコーナーです(*^▽^*)
(ビールだって楽しみます(笑))
DSCN9332_convert_20170428173710.jpg 


まず、やったのは
板壁にサインボード掛け

ビフォー
DSCN9304_convert_20170428173138.jpg 

アフター
DSCN9313_convert_20170428173326.jpg
↑これらのサインボードを手に入れたときから
あ、なんとなくカフェ風もいいな、と思っていました。
(もちろん、そんなに、おしゃれにはできませんけど(笑))


それから
せっかくカフェ風なら、と、飾り棚も模様替え

ビフォー
DSCN9308_convert_20170428173155.jpg 


アフター
100均の鍋など飾って(笑)
DSCN9309_convert_20170428173214.jpg 

ダイソーの、カップ型植木鉢(ちゃんと鉢底穴付き)に日陰の植物を植えました。
DSCN9310_convert_20170428173238.jpg 


テーブルの上には、コーヒーカップ型鉢にセダム
DSCN9314_convert_20170428173343.jpg 


鳥かご型の風鈴をつるして・・・風を楽しみます(^^♪
DSCN9336_convert_20170428173801.jpg


おまけ
入り口部分では、スノーボールが咲き始めています。
DSCN9317_convert_20170428173439.jpg 


木漏れ日の下でのお茶タイム。楽しめたらいいな(●´ω`●)
DSCN9311_convert_20170428173308.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

アルの小さいころ(0か月)
DSCN5629_convert_20170428173109.jpg
なかなか目が開かずに心配しましたが
ようやくくっきり開いた日(*´▽`*)

でも赤ちゃんなので、すぐ、おねむです。
DSCN5572_convert_20170428173044.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/04/30 13:02 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(6)
こんにちは♪
今日は晴れ、風が有ります。
陽射しが強く、陰に入りたいです♪

カフェと間違われて、来られるかも知れませんね(^^♪
板壁にサインボード、雰囲気が変わりますね。

カップ型植木鉢、鉢底穴が開いているのですね。
小物使い、お上手ですね♪

スノーボール、爽やかで良いですね。
完璧、お茶タイム出来ますね(^^♪

小さなアルちゃん、立派に成長しましたね!!
[ 2017/04/30 16:59 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

実際はカフェとか、行ったことないのです。
子供のころ、親と一緒に喫茶店には行きましたが(笑)
サインボード、可愛いのがあったので良かったです。
気分だけは盛り上がってますよ☆

カップ型の植木鉢
100円ショップも最近はおしゃれなのがたくさんあって、うれしいです(*^^*)昔ならもっとお金がかかっただろうなあ、と思います。

アル、大きくなってくれてうれしいです(●´ω`●)
[ 2017/04/30 17:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
cafe cosmos♪オープンおめでとうございます(*^-^*)
私、カフェとか全く行かないのですが(落ち着きがないのでじっと座っていられない 笑)
こんな緑いっぱい素敵なカフェがあったら行きたいな~♪
庭仕事で汗をかいてサクランボの樹の下でビール!最高ですね(*´▽`*)
可愛い雑貨でますます素敵になったサクランボの樹の下、
お茶会報告も楽しみにしてます。
近所の猫ちゃんたちもきっと参加かな~?いいな~(^^)

アル君のくりくりオメメは、赤ちゃんのころから変わりませんね(=^・^=)
可愛すぎっ!





[ 2017/04/30 22:34 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(о´∀`о)


おぉぉっ!こんなところにカフェーがっ Σ(*゜▽゜*ノ)ノ

コスモスさんの「仲良しの庭と猫」内、ん~~「カフェ・エリン」とか??

捻りすぎかなぁ(笑)

「エリン」はケルトの故郷・緑の島アイルランドの旧い呼び名で、ギリシャの古文献では「インスーラ・サクラ(聖なる島)」と呼ばれていたそうな

緑の園のコスモスさんのお庭、イングリッシュ・ガーデンがお好き(ケルトなので斜め上ですが)、
で更に突っ込んで「聖なる島」に「サクラ」
おお、神の島・桜島!そして、さくらんぼ!!

ぱっと聞いた限りでは、単に「可愛らしい名前」としか解らない辺りも良いかな、と(笑)


サインボード、こちらに来ましたか~~
掛けるだけでガラッと雰囲気が変わるので、色々手を入れたくなりますよね♪

工夫を色々されていて、ダイソーの良い仕事がコスモスさんの手により更に上の仕事に( 〃▽〃)

ここでお茶(や、ビール)の一時はとっても気持ち良いでしょうね☆☆
私もお邪魔した~~いっ(≧▽≦)!


あ、因みに私もカフェ~なるものは、ほとんど行った事がありませーん(* ̄∇ ̄)ノ


アルちゃーんっ、まだまぁるいお耳がちょこっとくっついて、まん丸お目々にピンクのお鼻と口とお手て

可愛すぎるわ~~っ(///∇///)




↓↓白のコーナー、そうでした鍋敷きの壁飾り!ありがとうございます
白のトレリスも雰囲気アップで良いです~

もとは鍋敷きだなんて、とっても素敵なリメイクですね♪♪

[ 2017/05/01 04:04 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(≧▽≦)

カフェ、
ワタシは恥ずかしくって行けません。
もうカフェというだけでビビッています。
団体様ご一行「カフェにもガイド付き」とかなら行けるかも(≧▽≦)

ウチにくるのはご近所ネコくらいなので
思う存分妄想に浸りたいと思います(笑)
猫とお茶・・・またはネコとビール・・・
本人は十分楽しい怪しい絵です。

アルはかわいかったです。なぜ、こんなに普通に育ったのか、不思議です(笑)
[ 2017/05/01 07:45 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(≧▽≦)

おおお、
エリン
可愛い響き(≧▽≦)
そんなに深い深い意味があることは!
きっとさえめいのさんとワタシだけの秘密ですね(笑)
ケルトの神話や民話、可愛い(怖いのも)のが多いですよね。
勉強不足ですが、
また読んでみたくなりました(もちろん翻訳本)
ケルトの民話を木陰で読書・・・
左手にはアイリッシュティー(よりもエールビール)

桜島
最近おとなしいですよ。

ダイソーやほかの100円ショップの頑張りのおかげで
最近加工しなくても十分かわいいのが増えていますよね。
でも、なんだかちょっと物足りないので、
いずれ何かしでかしそうです、ワタシ(笑)

子猫のことを
「ヨコミミ」というそうですね。ご存知でしたか?
ワタシ全然知らなくて、アルを育てて初めて実感しました(笑)
耳はいつの間に上に移動するのでしょうか('ω')

鍋敷きリメイク、おほめいただきうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

[ 2017/05/01 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する