1番華やか?

こんにちは(^^♪


5月ですね!
GW、9連休の方には、真ん中へん、
ワタシには単なる月曜日、
皆様いかがお過ごしですか?


月に2回の庭記録写真
「2階からの写真」です。

白モッコウバラが、まだ(どうにか)きれいです。
たぶん1年のうちで1番華のある写真だと思います(≧▽≦)
DSCN9338_convert_20170501141828.jpg 


↓は4月15日
DSCN8896_convert_20170415091212.jpg 

↓去年の5月1日
DSCN3767_convert_20160501071359.jpg 
まるで間違い探しクイズ・・・(-_-;)
少ーしずつですが、生長と変化、です(笑)
(去年の5月1日は白モッコウバラは花後剪定済みです)



テラスの周辺、ぶどう棚。
早く、上にはブドウの葉、壁にはクレマチスたちが茂ってほしいのですが・・・
DSCN9354_convert_20170501142117.jpg 



ニャローくんの小道
DSCN9339_convert_20170501141857.jpg 

↓4月15日
DSCN8898_convert_20170415091254.jpg 

別角度から
DSCN9379_convert_20170501144639.jpg 



リビング前花壇は、カエデの葉で見えなくなりました
DSCN9343_convert_20170501141937.jpg 

↓4月15日
 
DSCN8901_convert_20170415091405.jpg 


家型壁の周辺
DSCN9380_convert_20170501144615.jpg 

↓4月15日
DSCN8897_convert_20170415091234.jpg 



自転車小屋
DSCN9381_convert_20170501144559.jpg 

↓4月1日
DSCN8478_convert_20170401125023.jpg 


玄関前
DSCN9347_convert_20170501142017.jpg 

↓4月15日
DSCN8905_convert_20170415091517.jpg 

モッコウバラが、こちらもきれいです(≧▽≦)
DSCN9348_convert_20170501142037.jpg 



新緑が輝く今日の庭です(^◇^)
DSCN9346_convert_20170501141956.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

キャットタワーを嗅ぐジュピターと
ジュピターのしっぽを嗅ぐアル
DSCN9368_convert_20170501142223.jpg 

アル、おもむろに爪とぎ
ジュピター、嗅がれちゃって微妙な顔(笑)
DSCN9367_convert_20170501142138.jpg
 


皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/05/01 14:59 ] 2階からの写真 | TB(-) | CM(8)
こんばんは♪
庭記録写真、お疲れ様でした。
さすが白モッコウバラが、迫力ありますね♪
広いお庭が一気に見えて、凄いです(^^♪
たくさん木を植えておられて、新緑が美しいですね!!

アルちゃんもジュピターちゃんも尻尾が長いですね。
お2人さんは、いつも一緒に過ごしているのでしょうか?
楽しいでしょうね♪
[ 2017/05/01 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
新緑の季節の定点観察♪
緑のキラキラが綺麗~深呼吸したいです(*^-^*)
少し前の写真と比較すると、緑の成長がよくわかりますね。
白&黄色のモッコウバラが彩りを加えて、華やぐお庭。
写真をたくさん見れて嬉しいです♪

家型壁のシーンもますますパワーアップ。
ここ、松ぼっくりちゃんがほんと素敵に効いていて憧れます(*^-^*)
ブルーフォーユーが咲いてるのを発見しちゃいました♪
(ウザくてすみません 汗)


[ 2017/05/01 22:11 ] [ 編集 ]
コスモスさん、おはこんばんちわっ(^O^)←コレが「んちゃっ」に見えたので(笑)

GWカンケーアリマセンな私も通常運転でーす◎


あっもしやこちらの定点、太陽を一周しましたか~?
おめでとうございます(#^.^#)
移り行く、季節のお庭の記念館が完成ですね♪♪

上からのモッコウバラ、滴達が零れて流れてる姿はまるでお庭の天の川銀河みたいですね!\(◎o◎)/サイコー

玄関前はマゼラン星雲?♪♪
真ん中下側の印象的なブルーはデルさんかな??まだ若い質量の大きな高温の星団ですね◎

モッコウバラって、わーーーっと咲くからホントに華やかになりますね(⌒‐⌒)

去年と比べると、全国的に花が遅めみたいです
1年経って、隠れコンポストへの白く輝く小道が出来ていたり、タワー菜園もどーんと出現(ちょっとDQの塔ダンジョンっぽい)
どんどん素敵に楽しくなるお庭の進化にどっきどき♪


光に耀く萌木に萌える今日この頃ですねっ(//∇//)


すんすんシンクロ
ジュピターくんの「ビミョー」顔がなんとも云えません(≧▽≦)
ニャーってすんすんした後、何でかバリバリしますよね☆☆
[ 2017/05/02 06:41 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

白モッコウがこんなに遅くまで咲いているのはたぶん初めてだと思います♪
雨にもほとんど影響受けず、うれしい春でした。今年は今年2号の窓辺まで届いたので2号も喜んでいるんですよ(^◇^)

たくさんの木、
いくつかはとにかく早く大きくなって木陰を作ってほしくてたまりません。
大きくなったら、きっと今度は剪定が大変ですね(笑)
 
猫たち、1日中ほとんど一緒にいます(=^・^=)(=^・^=)
[ 2017/05/02 07:38 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(≧▽≦)

家型壁のブルーフォーユー、見付けてくださってありがとうございます。

白モッコウ、ほんとに手間いらずで、これでバラというのも申し訳ない感じですが香りもよくって良いバラです☆
写真、うざいほどたくさんですみません。浮かれてます(笑)

マツボックリ
やっとなじんできた感じですよね。
置いたときは「でっか過ぎたか?」とやや焦りましたが(笑)

[ 2017/05/02 07:57 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(≧▽≦)

アラレちゃん懐かしー(笑)
定点1周と1回でした。
すっかり忘れていて、あ、もしや?と去年のを引っ張りだしたら4月15日からやってました(^_^;)
もう1シーズンに1回で良くね?と思うほど変化が無い時もありますが、
まあ、自己満足でこれからもしばらくやってみたいと思います(;´∀`)

宇宙の星々に例えてくださって
COSMOSといたしましては、うれしいやら光栄すぎて申し訳ないやら・・・
未だに、宇宙ぽい名前の花があると、思わずかごに入れる困ったワタシです。
いつかコーナー作ろうかなぁ・・・・(妄想中)

あとはぶどう棚、です。もう、ここがモリってしてほしい~~~(笑)

猫たち
今日もへばりつき合ってます🐈


[ 2017/05/02 08:11 ] [ 編集 ]
すごい!
おはようございます。
庭の変化が、よくわかりますね~!素敵な変化です。その裏には、大変なご苦労があるようなm(__)m
これから、暑くなりますので、庭仕事、じゃないガーデニング中の体調管理、気をつけてください(^^)/
[ 2017/05/03 08:53 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(*^^*)

庭、どんどん変わっていく季節ですね。
葉っぱが大好きなので、毎日うれしいです。まあ、雑草も元気溌剌ですが(笑)
ガーデニング、というより、にわいじり、が1番しっくりくる気がします(≧▽≦)麦わら帽子に首タオルに日焼け止めに虫よけ・・・野良作業準備はばっちりです(笑)ありがとうございます♪
[ 2017/05/03 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する