「あなたのための青」咲きました

こんにちは(*^▽^*)


バラ
ブルーフォー・ユーが咲きました!
DSCN9382_convert_20170501155150.jpg 

DSCN9386_convert_20170501155304.jpg 
去年の5月初開花のはずでしたが、
あっという間に根腐れでダメになりかかり、
掘り上げて、鉢底を大きく開けた植木鉢に植え直して復活(*^▽^*)

DSCN9385_convert_20170501155208.jpg 
木の中心がまだ咲いていませんが・・・
うれしい報告、ということで💛




以下は、庭の花たちです。

エリゲロン(ゲンペイコギク)がピンク優勢に変わってきました!
DSCN9393_convert_20170501155341.jpg 



キンギョソウが満開(^^♪
手前のラムズイヤー、もしかして我が家初開花?(^◇^)
DSCN9394_convert_20170501155401.jpg 



アメリカイワナンテン レインボーの花
可愛いベル型です。
DSCN9395_convert_20170501155419.jpg 



スプリンググラジオラス
秋に植えたのでしょうか?自分でビックリしています(笑)
DSCN9322_convert_20170501160631.jpg



ビオラは終わりかけ
今シーズン最後の写真になると思います。ビオラ大好き💛
また、秋に会いましょう!
DSCN9396_convert_20170501155445.jpg 



コルジレネとナデシコ
DSCN9391_convert_20170501155323.jpg 



イエローリーフのスモークツリー
去年、見切り品でした。とってもきれいな葉色になりました!
DSCN9397_convert_20170501155505.jpg 



赤いバビアナとペールオレンジのキンギョソウ
DSCN9176_convert_20170501155105.jpg 



チューリップはほんとに、ラストになりました!光を透かしてキレイ(#^^#)
DSCN9320_convert_20170501155119.jpg 

連休中に春の花から初夏に、夏に花の植え替えをしていく予定です。
春の花たち、幸せな春をありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

昨日買った新しい猫ベッドはアルのものに・・・
ジュピターの悲しげな顔(笑)
DSCN9398_convert_20170501155533.jpg 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/05/02 13:56 ] バラ | TB(-) | CM(6)
こんにちは♪
今日も晴れ、最高気温25度でした!!
鉢植えがカラカラになりますね。

バラ・ブルーフォー・ユーが初咲き、おめでとうございます(^^♪
嬉しいですね♪
たくさん咲いて良いですね!

エリゲロン(ゲンペイコギク)、ピンクと白が混ざって咲くので、ゲンペイっていうのですね。
我が家の花壇にシモツケ源平咲きがあります。
ピンクと白が一緒に咲きます♪

ラムズイヤー、子羊の耳と言う意味だそうですね(^^♪
確か、赤紫が咲きますね!
お花が咲くのは嬉しいですね♪

スプリンググラジオラスは球根でしょうか?
我が家も1本ですが、植えた覚えが無いのにクリーム色が咲いたのです(^^♪

コルジレネ、ポイントになりますね。
赤いバビアナ、初めて見ました!
ペールオレンジのキンギョソウ、優しい色ですね♪

新しい猫ベッド、アルちゃんが独り占めですね。
ジュピターちゃん、たまには貸してねって、頑張れ!!


[ 2017/05/02 17:13 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*^▽^*)

もう、お昼は夏のようですね。こちらも暑いです。
カラカラで、植木鉢を何回もぐんにゃりにさせてしまっています(^_^;)

ブルーフォー・ユー、うれしいです(^^♪
根腐れからがほんと長かったです。
ブルーというより紫ですが、まあ、バラなのでこんなものですよね。
うれしくて何回も見に行ってます(笑)

エリゲロン
そうなんです。
白からピンクになっていくんですよ。
スイフヨウとおんなじ感じですね(^^♪
混ざっているときが1番可愛いです!

スプリンググラジオラス、植えた覚えが全然ないのでびっくりしました。
しかも、こんな色、自分は選びそうにないのですが(可愛いですケド)???

ジュピターは、アルがベッドを使ってないとき、こっそり入ってました(笑)
[ 2017/05/02 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
ブルーフォーユー大復活おめでとうございます♪
昨日のコメントで、アップを急かしてしまったようでゴメンなさいm(__)m
蕾イッパイ♪
日当りによってはピンク寄りに咲いてしまうけれど、綺麗に紫に咲いていますね(^^)
ここからの退色が、たまに(笑)凄く綺麗ですよ~(^^)/


ビオラとチューリップが最終の美。
私もたくさん楽しませてもらいました(*^_^*)ありがとうございます。


なんて表情豊かなジュピター君、可愛い(=^・^=)
やっぱりアル君がお兄ちゃんですね♪

ところでコスモスさん。
1番好きなお花は何ですか?(*^_^*)












[ 2017/05/02 22:42 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

ブルーさん
この日アップの予定だったので、バラ美さんが見付けてくださってほんとうれしかったんですよ♪ありがとうございました(≧▽≦)
とにかくブルーに咲けば、と南側が壁の「わざわざ作った日陰」のバラなので青っぽく咲いてうれしいです。
うまく褪色\(◎o◎)/・・・してくれるかなー?わーい楽しみが増えました!
教えてくださってありがとうございます!

ジュピター、もっと頑張れーっていいたくなります。でもおもちゃの時は負けてないのです。独り勝ち状態。

わーい、ワタシも聞かれちゃった💛
1番好きなのは・・・「   」です!

すみません。バラ美さんのとこでコメント読んだときから楽しく考えていたのですが
ほんと自分にって何が1番か全くわからず(^_^;)
ワタシは浮気者のようでした(笑)
今日は「青いバラ」です☆
[ 2017/05/03 06:34 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(*^^*)

ブルーフォー・ユー、素敵に咲きましたね(⌒‐⌒)
鉢おきの棚にお顔乗っけてる姿が、何だかとっても可愛いです♪
華麗なる復活、万歳\(^^)/
白の家型壁を背に、復活の為の鉢が祭壇のようになって、当に「この場所(あなた)のための青」~♪
蕾にょきにょき、満開になるのがとってもとっても楽しみですね( 〃▽〃)


リベンジのもふもふラムズイヤー、咲きそうですか\(◎o◎)/ガンバレー


イワナンテン、アセビみたいなお花♪
良いなぁ(#^.^#)可愛い
うちの、まるで白いアワかヒエみたいなんですよ(笑)


スプリング・グラジオラス
たった2年ちょいのうちのちっこい庭でも、「えー?なんだこりゃ、植えたっけ??」てありますから、コスモスさんのお庭だと、嬉しいサプライズがちょいちょい有りそうですね◎

強い午後の日射しの中の花の朱と、足元のピンクのチューリップが初夏の訪れと春の終わりを告げるみたい


チューリップ、パンジービオラの最後にわっと華やかさを添えるので、イベントのクライマックスみたいですよね
お疲れさまでしたー☆☆

でも、「楽しかったね」と帰宅するイベントと違って、これから更に色濃くて鮮やかなお祭りの季節がやって来る~♪(梅雨は別口)


ジュピターくん、本当に哀しげな顔がっ(///∇///)ハグしたいわっ
()ュピターくんもハグり回し、されるままになってくれるのですね♪♪)
アルちゃん、ふたり一緒に寝られそうだよっ(o゜◇゜)ゝ
[ 2017/05/03 14:01 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(^^♪

ブルーさん(←略す)
やっとやっと咲きましたー
咲いたこともですが、とにかく復活したことと、穴さえあければ鉢でも地植えに近い管理でいいことが分かってよかったです。
このバラのためだけに青コーナーなるものを作った甲斐がありました(笑)

ラムズイヤー、ここからの梅雨がどう出るか、です。
花もですが、とにかく夏越しして、宿根してくれたらうれしいです(*^^*)

何植えたんだか!、がたくさんあって、自分のアタマがちょっと心配になってます(笑)今日も庭で?な蕾を見付けました。

夜はこのベッドの2匹でひっついて寝ました。今はまた・・・(笑)

[ 2017/05/03 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する