ブルーな気分はいい気分♪

こんにちは(*^▽^*)


庭作業に最高の曇りの1日です。

バラ、ブルーフォーユーが、一気に開いてきましたよー♪
DSCN9495_convert_20170504153452.jpg 

DSCN9483_convert_20170504153357.jpg 


DSCN9487_convert_20170504153413.jpg 

DSCN9489_convert_20170504153431.jpg 
①青が好き
②青いバラは初めて咲いた
③青コーナーで初めて咲いた
などなどの条件がそろって、
ブルーがうれしい気分になってます💛


別のバラ
アーチのテッペン。
ポールズヒマラヤンムスクの蕾がたっくさん
DSCN9469_convert_20170504163035.jpg



白モッコウバラ、剪定しました。
ビフォー
DSCN9467_convert_20170504153245.jpg 


アフター
DSCN9468_convert_20170504153303.jpg 
出窓側、ちょっと枝を残してみました。
もし、うっとおしくなったら切ります。
7月までは剪定しても来年の花つきには関係ないそうですよ(*^▽^*)


ほかに、トキワマンサクも剪定しました(●´ω`●)



花畑コーナー
ビオラを抜いて、ジニアを植えました(^◇^)
DSCN9500_convert_20170504153512.jpg 



たくさん庭作業して、ふと見ると花がある幸せ(*^^*)
DSCN9504_convert_20170504153531.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

さらに新しく買った猫ベッド(左)は、またまたアルのものに(笑)
ジュピター、顔がつぶれてるよ!
(2匹とも、まだ0歳。春ベッドは持っていなかったので)
DSCN9506_convert_20170504153606.jpg 

アルはブラッシングに起きてきました。
しっぽが可愛いです。
DSCN9509_convert_20170504153633.jpg 

うるさいお兄ちゃん(アル)の居ない間に腕を伸ばしまーす。
DSCN9513_convert_20170504153714.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/05/04 16:14 ] バラ | TB(-) | CM(10)
キレイですね(^-^)
こんにちは。青いバラ、キレイですね!また、たくさん咲いてますね。ほんと、キレイです。
剪定とかもいい感じで、すごい!
花に囲まれての日常、楽しく過ごしてくださいね!雑草との戦いも大変ですがf(^_^;
[ 2017/05/04 18:20 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(^^♪

このバラ、中輪多花性なんだそうで、上手な人が育てると葉っぱが見えないくらい咲くそうですよ!ワタシは薬もほとんど撒かず適当なのでこんなもんですが、うれしいです(≧▽≦)きれいと書いてくださってうれしいです。

剪定はたぶん1番好きな庭作業です(笑)
草むしりも好きになれるといいのですが・・・(^_^;)
[ 2017/05/04 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ブルーフォーユー、たくさん咲いてきましたね(^^♪
見事な花付きですね!

アーチにポールズヒマラヤンムスクの蕾がたくさん!
アーチに咲くバラが楽しみですね♪

白モッコウバラの剪定、お疲れ様でした。
バラと剪定の時期が違うのですね。
出窓から見えるモッコウバラも、良い物でしょう!

ビオラ、全部抜くと一気に寂しくなるので、
ボチボチ処分しょうと思います。
ビオラの後にジニアを植えられたのですね(^^♪

庭仕事して、綺麗になったお庭のお花を見ると
ほっこりしますね♪

アルちゃんは新しい物好きでしょうか(笑)
ジュピターちゃんは、控えめですね(^^♪
猫ちゃん達に、嬉しいベッドですね。

[ 2017/05/04 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
ブルーフォーユー、咲き進んでますます魅力的な色になりましたね。
曇り空の青いコーナー雰囲気あります。合わせたブルーもとっても素敵に決まっていて凄~い(*^-^*)
大成功おめでとうございます♪

モッコウバラの剪定お疲れさまでした。
咲いてしまうと時が進むのは早いですね(T_T)
また来年楽しみにしています(^O^)/

ジュピター君、ベッドを奪うチャーンス!
なのに手だけお邪魔して可愛い(*^_^*)
[ 2017/05/04 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ブルーのお花達~素敵になりましたね~
ブルーのお花は自己主張しないので~
調和し合って~
大人な雰囲気を作ってくれますね~
大成功~

モッコウバラの剪定お疲れ様~

連休で~泊りに来た娘に~
首の後ろ、日焼けしてひどい色になってると言われて~
やってしまった…と思いました~
汚いよね、首が焼けると…
後ろ、見えないからね…
気をつけましょうね~お互いに~

猫ちゃん達の上下関係が面白い~
そのうち、逆になったりしてね~
アルちゃん~気持ちよさそう~☆
[ 2017/05/05 01:52 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

この季節は、バラの咲くうれしい季節ですが、ワタシにとってはヨロコビの剪定シーズンでもあります(笑)バチバチ切って、のこぎりでギコギコ、楽し~~~!最後の枝処理さえなかったら最高ですが。

ビオラ、ほんとに好きなので、お別れがつらいです。また秋になったらすぐ植えたいと思います。ワタシもまだまだビオラを残してますが、鹿児島はたぶん一気に梅雨が来るので、この連休中に植え替えを終わらせたいなあ、と思います(でも、もうあんまり日がありませんねΣ(´∀`;))

アルは新しいもの好きですね。ジュピターはいつでも2番手ですが、よそのネコ、とか新しいおもちゃ、とかはジュピターの方が早く反応します(笑)

[ 2017/05/05 08:36 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^▽^*)

バラ美さんのおしゃれなコーナー作りには及ぶべくもありませんが
花の力でそれなりに「〇〇コーナー」になれてうれしいです。ありがとうございます。
単純に青い花を植えていっただけの初心者的ブルーなので、これからいろいろ本や皆様のブログで見て真似していきたいと思います(なんか、演説してしまいました、スミマセン(笑))

ジュピターにその知恵はなかった模様、チャンスに弱いオトコでした(笑)
[ 2017/05/05 08:54 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
おはようございます(≧▽≦)

娘さんが帰省なさっていらっしゃったんですね~。にぎやかで楽しい連休ですね(≧▽≦)
おおお、首筋Σ(´∀`;)確かに私もやばいかも!首タオル、ほんの少しの時間だからいいか―と思っちゃうんですよねー。日焼け止めも塗らないと(^_^;)

青い花、ようやく咲きました!
こう見るとまた青い花を増やしたくなって、エンドレス(笑)
ラベンダーとか、一緒に咲かせられたらなーと思っていますが、なかなかへたくそでうまくいきません。頑張りまーす(^^♪
[ 2017/05/05 09:05 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます\(^o^)/

ブルーフォー・ユー、ヒラヒラの花びらがとっても可愛いです(#^.^#)
この子の為のコーナーが完全起動~♪
どんどん咲いて、嬉しさも増々ですね☆☆

ポールズさんも蕾にょきにょき、沢山の桜みたいな小花が
アーチを飾るのが楽しみですね(^^)
アーチって何だか上ゲ気分になりませんか


モッコウバラ、剪定お疲れ様でした
「華やか」から「清楚」な雰囲気になって、これも良い
ですね(ノ´∀`*)
葉っぱだけになったら、出窓に木漏れ日がキラキラするのも楽しめる♪

ジニア、可愛いジニア( ・∇・)スキ
うちだとまだ出てなかったのですが、そろそろ置いてないかなー
夏の可愛い定番ですね♪♪

うちのパンジー・ビオラはまだ部分的に残って居るのですが、徒長がさすがに見苦しいのでいい加減抜こうかな
(寄せ植えとかなので、入れ換えの組み立てをしていなかったり/笑)


にゃんこ、新しいものはまずお兄ちゃんからなんですね(⌒‐⌒)

↓↓あ、「統一色」だと違っちゃいましたね
「背景のテーマカラー」?
ミントグリーンとミントブルー、そして白
馴染む爽やか系だから、何色かあっても良いと思うのでした
緑、相変わらずご家族はダメ出しなのですかぁ(^_^;)
白の花や白の小物が引き立って、ワタシは好きなのになー
[ 2017/05/05 10:22 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^▽^*)

なんと、
まだジニアが出ていないなんて、列島は長いですね~。
こちらでは3月末から出ていて、まだ早すぎるだろうと手を出さずにいました。
こちらではもう少しインパチェンスとコリウスが早く出てほしいのですが・・・(あるんですケド、品薄)
今日も行ってみたHCはもう秋の花まで出ていました!

モッコウバラ、毎年、うんうん悩んで剪定しますが、結局いつも似たような姿に・・・(^_^;)びよーんと枝を伸ばす性質を矯めようがないので、たぶんいつまでもこんな風だと思います(笑)

アーチは、超アゲアゲ気分ですよね(≧▽≦)
昔、アーチのある庭って、すげーと思っていました。手の届かないような気がしてました。手軽に手に入る時代になって幸せですね。バラが咲いたらさらに幸せになるはずです。(でも今日、急にコガネが増えてました( ;∀;))

2猫
性格はかなり違うと思うのですが、
違うからこそ仲良しなのかもしれません(笑)

ペンキはいつか統一できる日が来たらいいなぁ、と思います。そうなったら今度こそ、よくよくよ―――――く考えて塗らなくては(≧◇≦)
[ 2017/05/05 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する