バラバラ、バンバンバン(^^♪

こんにちは(*^▽^*)


バラが咲きましたー♪
と書いていいかな、と思えるくらいには咲きました。

風景の中にバラも咲いてる、
そんな初夏の庭を作れたらいいな~と思っています(*´▽`*)


バードバスと一緒にしっとりした風景・・・
オールドローズのマダム・エルネスト・カルバは、花つきがとても良いですよ。
DSCN9653_convert_20170508142424.jpg 


樹木と一緒の自然な風景・・・
ロココです。背が高いバラは樹木のそばが似合っていると思います。
DSCN9672_convert_20170508142730.jpg 


テラスの周りで、生活の中の風景・・・
コンスタンススプライはイングリッシュローズ、最初の品種。
DSCN9652_convert_20170508142401.jpg 


見て満足する風景・・・
白の板壁とブルーフォー・ユー
DSCN9669_convert_20170508142711.jpg 


自転車小屋の壁に誘引したのはサマースノー
ぽつぽつ咲き始めて、歩く楽しさをくれる景色です(≧▽≦)
DSCN9666_convert_20170508142632.jpg 



樹が小さくてまだ風景を作れないバラたちも
花はきれいに咲きました!

夜明けのバラ オーブ
DSCN9640_convert_20170508142302.jpg 

オーブは蕾がしましまでかわいいです。
DSCN9658_convert_20170508142511.jpg 


去年は最も遅咲きだった、ビアンヴニュ
去年はオベリスクに仕立てましたが、枝が付け根からとれそうになるので
壁に誘引に変えました。
DSCN9642_convert_20170508142329.jpg 


オデュッセイアは情熱的な色。
DSCN9655_convert_20170508142444.jpg 


ギリシャ神話で、オデュッセイア↑に滅ばされてしまった、
傾国の美男子の名を持つパリス
複雑な色合いが大好きです。
DSCN9650_convert_20170508142346.jpg 


サマースノーの繊細な白さ!
まさに「夏の雪」?
DSCN9667_convert_20170508142651.jpg 


つらつらと「バラの木うちには何本かなー」、と数えてみましたら
地植えだけで31本。
バラ育て苦手なくせに(薬もあんまり蒔かず、虫病気、ほぼ放置。面倒だから)、
ワタシのあほ~~~~~

で・も、咲くとうれしい♪バラなのでした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

猫のかわいい部分はたくさんありますが
もし投票したら、「肉球」は結構上位にランキングされそう!
そこで、寝ているアルの肉球を撮ろうとしたら
DSCN9683_convert_20170508150534.jpg 
あんぎゃー(ほんとはあくび)


手は見せたくありません、という顔(に見える)
DSCN9682_convert_20170508150555.jpg 


「肉球見せて」とお願いしたら、
アンモニャイト(ニャンモナイト、という説も)化してしまいました。
DSCN9673_convert_20170508150618.jpg 

 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/





[ 2017/05/08 15:15 ] バラ | TB(-) | CM(6)
コスモスさん、こんばんは(⌒‐⌒)

バラ、大分咲いてきましたね~♪
何だか寒冷地以外、一気咲きになるんじゃないでしょうか(゜゜)??

日本列島バラ祭り!?

コスモスさんのお庭のバラは、良く書いてらっしゃるように風景の中の花だから、ぶわーっと咲くのも良いですが、うるさくなり過ぎない花数もとっても素敵だと思います(о´∀`о)

それぞれの風景の中のバラ♪
バードバスのエルネスト・カルバ夫人は、日陰の山野草ホタルブクロの控え目さを、上品な華やかさで引き立てあってますね(^.^)

謎の「コンスタンスプライ」氏は、晴れて「コンスタンス・スプライ」氏に(笑)\(^o^)/
園芸店の書きマツガイもなかなか面白いですよね(≧∀≦)ひゃひゃひゃ

オーブ、ホントに夜明けの色ですね!綺麗ー(//∇//)

みんなそれぞれ美しいよー(≧◇≦)!←気が多い


アルちゃん、「オレの肉球はお安くないんだぜぃ! 」と云っている?
高嶺の花のアルちゃん肉球( ;∀;)
でも、隠し隠しのアンモニャイトがまたまた可愛いの(´・∀・)ねっ♪♪
[ 2017/05/08 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
バラが31本ですか!!
お世話が大変でしょう。
咲いたら綺麗で嬉しいですね♪
ブルーフォー・ユー、たくさんのお花が咲きましたね♪

我が家、随分枯らしてしまい、今に至ります。
ロココ、枯らしてしまい残念でした。
お出掛けから帰ると、色々咲いてました。

アルちゃんの大あくび、顎が外れそうなほどでしたね!!
肉球を見せてくれにゃかったですね(^^♪
[ 2017/05/08 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^○^)

他も充実しているので、バラがとってもナチュラルに咲き始めましたね(*^^)
やっぱりオールドローズは景色に溶け込むなあ~と思いました♪
マダムのシーン素敵。
サマースノーのコーナーも大好きです( *´艸`)

オーブの蕾も可愛い~♪
コスモスさんの好きな縞々ですね(*^_^*)


猫の肉球も反則的なやつですよね。
ニャンモナイトなアル君も可愛いけど=^_^=






[ 2017/05/08 23:22 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(≧▽≦)

確かに、日本列島バラ祭りかもヾ(≧▽≦)ノ
さえめいのさんにとっては、ご自宅のバラも愛でないといけないし、よそのバラは咲くし、国バラだし、もう「うひょー」な1か月になりそうですね。
ウチのは、すでにマメコガネが咲いてる!と思うほどやられてるのがあります。せめてマメコガネたちが北上しないよう、こちらで踏んでおきますので(笑)

コンスタンスプライ・・・
なんと、つい先日草取りの時、土の中から割とちゃんとした文字ラベルが発掘されまして・・・、たぶん、「コンスタンス す プライ」でした!えへ、よかったぁ(笑)

オーブはロサオリエンタリスの中ではけっこう大きな花かもなあと思いました(5本しか持ってませんがその中で)

肉球撮影、思ったより難しかったです(笑)


[ 2017/05/09 07:56 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(^^♪

バラの数、自分でも数えて見てびっくりしました。
古くからあるのが10本くらいで、だいぶ枯らしてしまい一時はバラから心が遠ざかっていたのですが、また増えてきてます。
でも、さすがにもう増やさない予定です(笑)

ロココ、枯れちゃったんですね。
あの薄いオレンジのようなピンクのような色はかわいくて、mitsueba-ba2さんのお庭の雰囲気にぴったりだと思います💛

猫たち、
ちっともいうこと聞いてくれにゃいです(笑)
でもカワイイですね(=^・^=)(=^・^=)
[ 2017/05/09 08:11 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(*^^*)

ほんとだ―、やっぱりオールドローズが1番風景を作るの上手な感じですね。「マダムなんちゃら」はいっぱいいらっしゃるようですが、このエルンスト(エルムスト)カルバさんは、すごく花つきがいいなあ、と思います。
(他と比べたわけではありません(^_^;))
香りもよいので虫からは狙われまくりです( ;∀;)
去年は鉢で咲きましたが、今年は庭です。どうなっていくか楽しみです!
割と近くのHCでは、マダムアルディ―がなんと400円なんですよ。
また買えということなのでしょうか・・・(笑)

しましまやらなんやら、変わったのが好きみたいです。でも、最近のニュアンスカラーにも心惹かれるのが何本かあって・・・
また、来年です!(書いとかないと誘惑に負けてしまいそう☆彡)
[ 2017/05/09 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する