FC2ブログ

庭の変化が面白い

こんにちは(●´ω`●)

雨になりました。

今日は
昨日の晴天時の写真です。


白八重のクリスマスローズ
清楚なのに華やか💛
DSC_0695_convert_20180219143813.jpg 
クリスマスローズの魅力ってスゴイですね♪
花色も花型もたくさんあるし、なんといっても丈夫!
どんどん欲しくなってしまう~(笑)


葉色がシルバーなクリスマスローズも
花芽が伸びてきました♪
DSC_0685_convert_20180219143801.jpg 

 
そして新たな仲間たち💛
手前の3本は左から
アシェード ピーチドロップ
アシェード オレンジペコ
アシェード ピーチカクテル

後ろの鉢植えはダブルアプリコット
ダブルアプリコットは鉢植えで楽しみたかったのですが
だんだん弱ってくる気がして・・・(^_^;)
地球のパワーにお任せすることにします💦
DSC_0682_convert_20180219143730.jpg 


植えたのはリビングの前の左側の細長い花壇
(写真は植える前です)
左が家側、右は道路側になります。
DSC_0681_convert_20180219143713.jpg 
この↑左側にクリスマスローズがポンポンと咲いていたら
素敵だと思いませんか(゚∀゚)


1本ずつはこんな感じ↓
DSC_0683_convert_20180219143744.jpg 
咲くのにあと1~2年はかかりそうですけど
風景の楽しみがまた増えました(´艸`*)

植えて
抜いて
足して
引いて
そのたびに風景が変わっていく・・・

庭ってほんとに楽しいです☆



・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の猫

出窓の猫ベッドの上で
気持ちよさそうに寝る2猫
DSC_0653_convert_20180219143658.jpg 



応援、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
下の猫バナーをクリックしてくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2018/02/19 15:05 ] リビング周辺花壇 | TB(-) | CM(8)
お邪魔します、
こんにちは~♪
清楚でホワイトのクリロー素敵ですね、
我が家とお揃なピーチドロップ
ミヨシのクリロー良いですね。
植える場所も多くて・・お庭が広そうです。
[ 2018/02/19 16:07 ] [ 編集 ]
木苺さんへ
こんにちは(*^^*)

白もピンクもパープルもクリームも・・・
結局どれもそれぞれ魅力的ですね💛
ウチは実生っ子もかなり多かったのですが去年人にずいぶん差し上げました。

ミヨシさん、ホントに良いお花が多いですね☆
ラベルも明快でわかりやすい!
ピーチドロップ、お揃い嬉しいです(#^^#)

庭は・・・狭くはないと思います💦
[ 2018/02/19 16:12 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
夕方の天気のニュースで雨って知りました。
白八重のクリスマスローズ、清楚ですね♪
八重、素敵です(^^♪

葉色がシルバーなクリスマスローズ、花芽が見えて楽しみですね♪
お仲間が増えて、色んな種類が欲しくなりますね。

ホント、はじめは小さなポットのを育てました(^^♪
3年はかかったと思います。

ミヨシさんは八ヶ岳へ行くと寄るお花屋さんです。
お花藻素敵です♪
NHK趣味の園芸でお馴染みの小黒 晃先生がいらっしゃいます。

クリローの案内のはがきが来てました。
クリローが有名ですね(^^♪

アルちゃんとジュピターちゃん、
出窓で仲良く過ごしているのですね(^^♪


[ 2018/02/19 20:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
きゃー1枚目の写真とっても素敵ですね♪
光に向かって咲く白、たまりませんヾ(≧▽≦)ノ

可愛い新入りさんがいっぱいでいいな いいなあ~
この左側にポンポン咲いたら絶対素敵です!
チビ苗を植えて待つ時間も庭は楽しいんですよね(*^-^*)

私のシルバー色のクリローも蕾らしきものが一つだけ上がってきました。
嬉しくて
そしてやぱっり、クリローもっと欲しい病にかかり始めています(笑)
[ 2018/02/19 23:27 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(#^^#)

八重が出始めたころの衝撃は忘れられません(笑)
華やかなので1本でも存在感がありますよね。

シルバーの葉っぱのもの
カラーリーフとして花の時期以外も素敵だと思うので
もし丈夫だとわかったら、ほかの仲間も欲しいなあ、なんて思っています。
でも増やし過ぎても植える場所がもう無いんですけど(笑)
それでも何とかねじ込んで植えてしまっています(~_~;)

ミヨシさんは八ヶ岳なのですね。
爽やかな透明感が八ヶ岳の雰囲気なのでしょうか。
ラベルもずっと取っておきたいくらいとっても好きです。
小黒先生のお店なのですか?すごーい。TVの中の人!
案内のハガキが来たらつい行きたくなっちゃいそうですね♪
(そしてワタシなら、何本も買ってしまいそう(笑))

アルとジュピター、
ここは鳥が見られるので、今1番の人気スポットです(≧▽≦)


[ 2018/02/20 07:49 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

うふふ、1枚目の写真褒めてくださってうれしいです。
白い花と光は、やっぱり特別な美しさがありますよね☆

新入りさんたち
植えたい場所はずっと考えていたところなんです。
新種さんたち(ピンクフロストの仲間たち)を植えるには夏の日差しが厳しそうなので
普通のオリエンタリスのこの花たちに頑張ってもらおうと思います。
まあ、数年後ですが(笑)

お揃いシルバークリローさん
どんなお花なのか(地味みたいですけど、それはそれで)楽しみですよねヾ(≧▽≦)ノ
カラーリーフ系のも夏越しがうまくいったら、来年はもっと増やしてしまいそうです(笑)
[ 2018/02/20 07:55 ] [ 編集 ]
クリスマスローズ、素敵ですよね。
清楚なのもいいし、カラーリーフのとか、真っ黒い花のものにもひかれます。
地植えで落葉樹の足元って、クリスマスローズにぴったりだと思います。
窓辺で寝ながらバードウォッチングもできそうですね。いいなあ、お庭。
新しい猫ベッドはその後、入居してくれましたか?
うちでは高いところに固定するとけっこう入るようです。
[ 2018/02/20 14:38 ] [ 編集 ]
海月さんへ
こんにちは(*´ω`*)

クリロー
ワタシの中では第2ブームなんだと思います(笑)
出始めのころと今。

真っ黒がまだうちには無いのでこれはぜひ欲しいと思ってます。実家にあるのでいつか株分けしてもらおうと(*^^)v
最近の「ハイブリット系」にも心惹かれていて、クリローブームは終わりそうにないです(´艸`*)

新しい猫ベッド、まったく無視です( ;∀;)
高いところですね!早速やってみます。
ありがとうございます💛
[ 2018/02/20 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する