雫を楽しむ

こんにちは(^^♪


午後から雨です。

昨日までは空を向いて咲いていたレースフラワー
DSCN9815_convert_20170512153207.jpg 
レースに宝石を縫い付けたみたいで、綺麗です(#^^#)


出窓からの眺め
雫がそれぞれアクセサリーみたい。
DSCN9809_convert_20170512153122.jpg 


玄関前はしっとり濡れて、花タバコ、ミムラスなどがきれいに見えました。
DSCN9812_convert_20170512153145.jpg 





天気予報が雨だったので、降る前に撮った写真です。

アグロステンマ
大きめの花がゆらゆら揺れてかわいいですね。
DSCN9569_convert_20170512152737.jpg 


バラはマダム エルンスト(エルネスト)カルバ
後ろは昨日こちらに引っ越しさせられたキンギョソウです。
DSCN9807_convert_20170512152939.jpg 

別方向からのマダム
樹形はかなり横広がりのようです。
背の低い花とコラボできます。
DSCN9735_convert_20170512152758.jpg 



オデュッセイア 良い色(^^♪
DSCN9763_convert_20170512152842.jpg 



花があっち向きですが(笑)
シャンテロゼミサトは、咲くまでずいぶん時間がかかっています。
この花はピンクと言ってもかなり大人っぽい色です。
DSCN9808_convert_20170512153102.jpg




葉っぱだってきれいですよ。
黄金葉ハリエンジュ(ロビニアフリーシア)です。
樹に巻き付けてるのはクレマチス プリンセスダイアナ
DSCN9760_convert_20170512152818.jpg 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

窓辺の2匹
DSCN9520_convert_20170512152708.jpg 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/05/12 15:53 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)
こんばんは♪
レースフラワー、レースに宝石を縫い付けたや雫がそれぞれアクセサリー、表現が素晴らしいです(^^♪

アグロステンマは零れ種で、出ますか?
昨年、植えたのが出てこないです。

引越しされたキンギョソウ、ちゃんと根付いていますね♪
クレマチスを樹に巻き付けられて、楽しみですね(^^♪

窓辺の2匹のアルちゃん、ジュピターちゃん、静かにお昼寝でしたか?

[ 2017/05/12 20:22 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
雨の庭を不貞腐れないで素敵に楽しめるコスモスさんも
キラキラと素敵です☆
私はこれからの雨予報ですでに超絶不貞腐れていて反省(汗)


コスモスさんのお庭は植物が複雑に絶妙に組み合わさっていて、
バラのアップ写真も見ごたえがありますね!
これな何だろう?
めっちゃ拡大しまくっていま~す(≧▽≦)
ニュアンスカラーのミムラスと金魚草、オデュッセイア綺麗♪
そして黄金葉の大きな樹、めちゃくちゃ羨ましいです(*´▽`*)
これ、やっぱり大きくなりますよね?


ジュピター君、おニューなベッドに仲間入りしてる~
アル君の優しさが背中からこぼれているみたい♪






[ 2017/05/12 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは(о´∀`о)

雨の庭は雫が綺麗なんですよね♪♪
でも、ちゃんとカッパに化けないと風邪ひいちゃいますよ~ヽ(´o`;
ぐっすり寝て、しっかり治してくださいね◎


金魚草、育ってから引っこ抜くと(うちでは)1週間はがっつり水やりし続けないとヘロヘロになっちゃうので、調度恵みの雨でしたね(^^)


風景の中にも中にすいっと入り込んでるコスモスさんのお庭のバラ達
おぉ、国バラコンセプト(≧▽≦)
柔らかいピンク、ハッとする深い赤、シックなピンク
どれも素敵です♪♪

ハリエンジュの黄金葉は今年もどんより天気の中でも輝く綺麗さ\(^^)/

幹に誘引したダイアナさんの赤が咲くのが楽しみですね


アグロステンマ、やっぱり名前はプロレスラーみたいだと思いながら、カワイー(´・∀・)ので赦す(笑)
そよ風が似合うお花ですよね♪

真っ白な多肉タワーに萌黄の緑、仲良しマッタリにゃんこのシルエット
窓辺で軽く1時間は一緒にマッタリ外眺められますvv
[ 2017/05/13 04:03 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(●´ω`●)

アグロステンマは、しっかり種採りしないと、うちでは出ませんでした。採った種の発芽率もそんなに良くありませんでした。こぼれ種はもしかして難しいのかもしれませんね。これから出てくるといいですね!

引っ越しのキンギョソウは、この雨のおかげでぴんぴんしてます。枯れても仕方ないや、と思っていたのですが元気な姿を見るとうれしいです(*´▽`*)

2猫、暑くなってきて、だんだんくっつき時間が短くなってきました(=^・^=)

[ 2017/05/13 07:35 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(≧▽≦)

雨は、大雨警報だったので、もうあきらめて開き直りました。今朝の庭は、「おう、まい がー!」(OH MY GOD)です(笑)
そんな―!めっちゃ拡大なんてしたら雑草の茂みも見えちゃうわ(突然の口調変更)でも、ワタシもバラ美さんの庭、これでもかと拡大してガン見してます(^◇^)

黄金葉の樹は・・・そうですね。かなり大きくなっちゃいます。
剪定はバッサリ可能です。葉っぱは真夏でもかなり明るい色です。根元くらいから毎年バッサリ行けばある程度は小さくなるかな(ならないかも)・・・害虫もほとんどいないし、お気に入りの樹です。

ジュピター、最近ますますデカくなって、元気が有り余っているようです。猫ってこんなに1匹ずつ個性があるのだなあ、と驚いてます(=^・^=)(=^・^=)
[ 2017/05/13 07:48 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(*^▽^*)

風邪?の方は一晩寝たらすっかり良くなりましたーありがとうございます<(_ _)>
キンギョソウは、もう、捨ててもよかったのですが、ダメもと、で植えたら超恵みの雨になりました!たぶん人間以外の生物は大喜びの大雨だったかと思います(笑)

バラはあれですよね。ほんとはさえめいのさんのお庭のように「バラの庭」にしたい気持ちもたっぷりあるんですよ☆
以前も書きましたがERだらけの庭だったころもありました。でも、あれらがすごく伸びて、思ったより花は咲かず・・・今考えれば窒素多すぎだったのでしょうね。その後「雑木の庭」も流行ってそれにも影響されて・・・結果としてごちゃごちゃの庭に(笑)
好きだからいいんだーと開きなおってるだけですね。実際コンセプトのあるお庭を見ると、憧れますもの~(#^^#)

ハリエンジュは、葉が出るのも遅め、樹形は剪定のせいでぶった切り、で、リビングの前の樹としては冬のかっこ悪さが半端ないのです。でも、いざ葉が出るとやっぱりこれでよかった~となります。たぶん、今が1番きれい💛

アグロステンマ、白ならさえめいのさんの「だいたい白コーナー」にもぴったり、かな?(^^♪

2猫、アルは寝てばかり。ジュピター、君、もっと寝なさい、になってます(笑)
[ 2017/05/13 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する