鼻歌が聞こえる初夏の庭

こんにちは(*^▽^*)


紫外線ビシービシーの此処地方です。
(見えませんが)
でも♪陽射し―、ランララー♬そよ風ふんふふー🎶と、気分は最高です!
DSCN9871_convert_20170514124121.jpg
いかにも初夏の庭~
右のクレマチス白万重がかなりいい感じ💛

咲き始めはこんな風↓
これも可愛いです(≧▽≦)
DSCN9868_convert_20170514124037.jpg 


おんなじ椅子を別方向から
こちらはアマリリス アップルブロッサムが主役ですよ(^^♪
DSCN9901_convert_20170514124305.jpg 
(芝生が汚いのは見逃してくださいませ<(_ _)>)


リビングから、同じ椅子方向
先日までバードバスのそばに置いていたアジサイは今ここです。
DSCN9906_convert_20170514124508.jpg 


真ん中の部分もポチポチと開いてきて、とってもかわいいです。
DSCN9904_convert_20170514124447.jpg 



レースフラワーもこんなに白くなってきましたよ!
別名はドクゼリモドキ・・・(~_~;)
「レースフラワーの咲く庭」と「ドクゼリモドキの咲く庭」って、
だいぶイメージが違いませんか?(笑)
DSCN9870_convert_20170514124058.jpg 



今日の作業は、ニャロー君の小道(南側の小道)の花の植え替え

↓ビフォー
DSCN9888_convert_20170514124145.jpg 
ピンクのナデシコを残すか迷いましたが、
今まで1度も夏越しできてないので抜きました。

ブッドレアにはチョウチョが来るはずなので、
ここ(出窓下)に植えたらウチの猫が楽しめるかなーと。
DSCN9890_convert_20170514124222.jpg 


↓アフター
ほかにニチニチソウ、ガザニアなど。
ぐんぐん育ってほしいです!
DSCN9902_convert_20170514124333.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫  

今日もなかよし
DSCN9845_convert_20170514123951.jpg 

くっついていたい2匹です。
DSCN9847_convert_20170514124009.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/






[ 2017/05/14 13:48 ] リビング周辺花壇 | TB(-) | CM(8)
こんにちは♪
よく降った次の日は、予報通り28度、暑くなりました。

気分は最高で、良かったです(^^♪
クレマチス白万重が良いですね!
アマリリス アップルブロッサム、目立ってますね!!
気にしてないですよ(^^♪

ブッドレア、チョウが来ると良いですね!
ニチニチソウ、ガザニアなどぐんぐん育って楽しみですね(^^♪

くっついていたい2匹、まったりしてますね♪






[ 2017/05/14 16:04 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

気分は最高ですが、紫外線も最高だったようです(笑)
おかげでまたシミらしきものが出現しました。

クレマチスは毎年頑張り屋さんです。実は立ち枯れしやすい品種らしくて、いつ来るかと心配はしているのですが・・・
アマリリス、にょきにょきっと花茎が伸びて、あっという間に咲きます。1年中、ほとんど葉っぱですが、この姿を見るとうれしいです。

2匹 ますます仲良し、でも、ジュピターは遊びに来るネコとも仲良しです。この前は網戸越しになめ合ってました(笑)
[ 2017/05/14 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~

もう、初夏の庭ですね~
アップルブロッサムさん~素敵なお色~
アマリリスを見ると~アマリリスの曲が頭の中で流れてくる~
それも、リコーダーの音で~(笑)
紫陽花のブルーが涼し気~

薔薇さんも咲いて~いい季節だね~

きゃは、仲良し猫ちゃん達~可愛い~☆


[ 2017/05/14 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
緑に囲まれた木陰のベンチが羨ましい初夏のお庭♪
コスモスさんの鼻歌は、
きっと作詞コスモスさんの歌なんだろうなと想像しています(´∀`*)
白万重ロングランですね~綺麗♪
ベンチに座って眺めるアジサイもいいなあ~
でもきっとコスモスさんは庭で動き回る派かな?なんて想像もしたり(笑)
最高に楽しい初夏のお庭ですね(*^-^*)


ジュピター君今日もばっちりなカメラ目線(≧▽≦)
振りむいたキョトンとしたお顔が可愛すぎ~
[ 2017/05/14 23:07 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは\(^^)/

紫外線、大分バシバシ刺さってそうですが、陽射しが嬉しいですね♪
今はガーデニング帽子も機能性で、アタマの部分はメッシュが入って空気抜けが良く、前は確りツバ、後ろは芯を抜いて長~く垂れる造りでうなじをカバーしてくれる、デキの良いやつなんかも居ますよ☆☆

それにしても、ベンチ周りがすっかり華やいだ夏仕様になってますね(о´∀`о)
ついこないだ、溢れんばかりのクリロさんの花に囲まれていた気がするのに、早いな~(^_^;)

アマリリスはやっぱりゴージャス♪
白万重ちゃん、今年も零れるように咲いてますね~vvv
真似っこでお迎えしたうちの子も、蕾上げては上げてくれてますが、蔓がまだほそっこくて怖いです
強い陽射しの中のあじさいの青が涼しげですね(#^.^#)


ニャローくん小道も夏仕様チェンジ、お疲れ様でしたp(^^)q
ガンガンこなされてますね~!
ブットレア、バタフライ・ブッシュで蝶々来い来い♪♪…名前は、蜂がブンブン(Buzz)ですね(笑)
でも、蝶々が来るなら蜂も来る◎蜜蜂・マルハナ・ハナアブは良いとして、スズメが来るとパニックタワー完成ですΣ(-∀-;)
パニックタワーって??いつも名前が気になるワタシです(笑)
ドクゼリモドキもスゴいです(´・ω・`)


にゃんこー、2匹まとめてモフりたいっ( 〃▽〃)
シンメトリーポーズでくっついて、今日も仲良し♪♪
[ 2017/05/15 10:45 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは~(≧▽≦)

ほんとにいい季節ですね。
アマリリスの唄って?とおもって聞いてみましたよ(笑)
なるほど~♪でした。
これからハミングしながら手入れしていきたいと思います(≧▽≦)

アジサイ、こんな季節に咲いてくれるのは買った今年だけだと思うのであちこち置いて存分に楽しんでます(^^♪

ネコ、仲良しですよー(=^・^=)
[ 2017/05/15 17:28 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(^^♪

木陰のベンチに座るのは、気持ちのいい季節です。
バラ美さんのベンチコーナーのように、いつか香りにも包まれてみたいなーと思っています(≧▽≦)

作詞作曲コスモスによるジャイアン的歌のセンスでうろついています(笑)
座ったとたんに、雑草などが目についたりしませんか?そうなるともう座っていられないですよね(≧◇≦)

2猫、ジュピターが大きくなって、体格差が広がってますが、やっぱり仲良しです(=^・^=)(=^・^=)
[ 2017/05/15 17:34 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^^*)

ガーデニング帽子!
さえめいのさんもそういうのをお持ちですか?
ワタシも今度買ってみます。
ポイントはうなじですかね(笑)洗えるといいのですが(゚∀゚)

この季節はほんと、ドンドコ過ぎていきますね。
ほんの数日で全く違った花が咲いていたりするので、待ってーと言いたくなります。
この後に来るのが梅雨というのがほんと(~_~;)

白万重は、1回大きくなってしまうとあとは安定して良く咲くみたいですよ。
ブットレア、そんな意味があろうとは(笑)
蜂が来たら、この道通れなくなりますね~('◇')ゞでも、見てる猫たちは大喜びしそうなので、それで良しとします(ナンノコッチャ、ですね)

パニックタワー、確かに、よく考えると意味不明ですね。大きくなって、育てたヒトがパニックに?なってどうするパニックに(笑)

ドクゼリモドキって、もう、別の名前つけてあげて、という感じですよね
セリ→ドクゼリ→ドクゼリモドキって・・・せめてセリモドキじゃ駄目だったんですかね(*´▽`*)

2猫、もし、一緒にモフっていただけたら、2匹とも、じーっとしてますよ、きっと(*^^*)


[ 2017/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する