咲いてくれて、ありがとう

こんにちは(*^▽^*)


今日も快晴です。
先日は大雨でしたが、
それにしても今年の5月は
庭日和が多いです。
こんなに幸せでいいの?ほんとにいいの?
という気持ちです。
誰に感謝をささげたらいいのでしょうか?
庭の神様(的ななにものか)、
ありがとうございま――――す\(◎o◎)/!


今日も庭の花は、精一杯咲いてます🌸
DSCN9986_convert_20170517173619.jpg 


玄関を出て、まず目に入ったのは西日を受けて白さがまぶしいアイスバーグ
DSCN9968_convert_20170517173102.jpg 


白のミニバラも、今年は(ワタシにしては)たくさん咲いてくれました!
DSCN9971_convert_20170517173307.jpg 



白コーナーの入り口に植えている ポールズヒマラヤンムスク
DSCN9982_convert_20170517173519.jpg 
この薄ピンクのバラが、なぜ白コーナーの入り口にあるかと言いますと、
このバラを植えた後で、白コーナーを作ったからなのです(笑)
つまり、計画不足(^_^;)
でも・・・可愛いです。


デカアーチに植えたバラ ベッシュボンボン
(奥はシャンテロゼミサト)
DSCN9979_convert_20170517173458.jpg 
 
「モモのお菓子」という意味らしいです。
ふんわりしたおいしそうなバラです(≧▽≦)
DSCN9899_convert_20170517173022.jpg 


花だけ写真ですが・・・
画家の名を持つ「マルクシャガール」
DSCN9974_convert_20170517173407.jpg 
病気にも強いバラ、とのことでしたが
うちでは残念がら黒点にやられてしまっています。
花もなんと、これ1つ( ;∀;)
でも、咲いてくれてうれしいです。


バラ以外も精一杯咲いてます。
逆光で、まるで光を発しているかのようなジキタリス
DSCN9984_convert_20170517173544.jpg 


花畑コーナーも、様々な花で彩られていますよ。
DSCN9972_convert_20170517173346.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

お昼寝から起きるタイミングもほぼ一緒
DSCN9967_convert_20170517173046.jpg 


網戸越しの2匹
今日も監視業務(監視対象 飼い主)ばっちりです👀
DSCN9975_convert_20170517173431.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/05/17 18:00 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)
こんばんは♪
ガーデニング日和で、何よりです(^^♪
こんなに幸せでいいのですよ!!
いつも頑張っていらっしゃるので♪

お花も綺麗に咲いて応えてくれてますね(^^♪

アイスバーグも白のミニバラも、たくさん咲いて綺麗です!
ポールズヒマラヤンムスクのアーチが、入り口にあるって、
素敵ですね♪
ベッシュボンボン、すごく登っていくのでしたね!
こちらも植えたかったですが、場所が無かったので、
諦めました。
「モモのお菓子」、美味しそうです(^^♪
マルクシャガール、1つでも咲いてくれてうれしいですね。

ナチュラルなお花で素敵です♪

アルちゃん、ジュピターちゃん、くっ付いてますね。
暖かいでしょう!
コスモスさんの監視業務も一緒でしたね。


[ 2017/05/17 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
雨が少ない嬉しい5月!
お庭も頑張ったコスモスさんの喜びでますます輝いています(*^_^*)

アイスバーグの白ってほんと光が似合いますね☆大好き♪
ポールズさんも凄~い!可愛い~♪
めっちゃくぐりたいです(≧▽≦)
アーチの向こうの景色も最高です。

お花畑コーナーも、シックな色使いが凄く素敵で大好きです!
めっちゃ拡大中( *´艸`)
手前のオレンジ色がわからなーい(T_T)ので教えてください。
凄く効いていますね♪


猫ちゃん今日もイチャイチャしてる~♡(=^・^=)(=^・^=)♡












[ 2017/05/17 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~

5月の光の中で~
薔薇さん達が綺麗~

一日中お花達と一緒に居たいこの季節~
ガーデニング日和は嬉しいですね~

猫ちゃんたち~可愛い~お庭に居ても見れるのね~☆
[ 2017/05/18 01:50 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(^◇^)

今年の5月は良いですね♪
ハイシーズンにお天気に恵まれて、ますますハイなコスモスさんの喜びに満ちてますね(≧▽≦)

うちの方では最近スッキリしない天気も多いですが、雨が降ってもお湿り程度だし、何より暑くなりすぎないので花が長く楽しめます

沢山頑張った分、答える花達と後押しする好天で、カーニバル模様のコスモスさんのお庭、とっても素敵です~(//∇//)


ポールズさんアーチvv
「ここから向こう側、白」で、薄ピンクのポールズさんゲートが境なのです(^w^)

桃のお菓子のペッシュボンボンに大人可愛いミサトさんアーチ、タイムの白のベンチガーデン、ハニーサックル
もう少ししたら、今度はユリのピンクのナニモノかとリベンジ・ニンフ
ピンクのお花と香りに包まれた、可愛くて上品なコーナーですね(^ω^)♪♪

どの子も光を受けて、愉しそう(*^.^*)

花畑コーナーも自然な中の華やかさ♪

そういえば、縞々バラとか結構個性派がお好きなコスモスさんなのに、いつもとってもナチュラルにお庭に溶け込んでて、これもコスモスさんマジックや~!!(゜ロ゜ノ)ノスゲーッ
と、改めて思いました☆☆

今日も仲良しアルちゃんとジュピターくん(⌒ΨΨ⌒)
「起きるか~」「じゃ、起きる~」
現場監督でエールを送るにゃんこ、目を上げると居るのは嬉しいですね♪
うちのはハラヘッタ催促か、「そろそろ帰れば?」のお呼び位になって来ました(笑)
[ 2017/05/18 09:34 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんばんは(^^♪

楽しい毎日で幸せです。
水切れはすごいですが(笑)
花もうれしそうに見えます。

ポールズヒマラヤンムスクは、別名怪獣バラともいうそうで、ほんとに大きくなるようです。根元からバッサリ切って、また来年アーチに咲いてほしいなあ、と思っています。

ベッシュボンボン、うちではあんまり伸びないんですよ( ;∀;)可愛いので鉢植えでもいいかもしれませんね(^^♪

監視業務は熱心ですが、監視対象(飼い主)に何があっても平然としています(笑)
[ 2017/05/18 19:22 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんばんは(●´ω`●)

雨が少なくて困っていらっしゃる方も
いるとは思いますが、庭人としてはうれしい5月ですね。

アイスバーグ、今年はほんとにたくさん咲いてくれました。
花もでっかいような気がしてます(笑)
ポールズのアーチ、ぜひ想像の中でもくぐってくださいませ~(*´▽`*)
ワタシも、用もないのにくぐっています☆

オレンジ色は、キンギョソウなんですよー。
冬の間は濁った色でしたが、この季節になってペールオレンジのようなかわいい色になりました♪

ネコイチャ、あいつらはリア充、ですね(笑)
[ 2017/05/18 19:26 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんばんは(*´▽`*)

今年のバラはかなりいい感じです。
雨が少ないので、黒点もほとんど出てません。
バラは、ほんとはこういう雨の少ない気候の地方の植物なのかもしれないですね。

1日中いられたらほんとに幸せですね。
蚊がいなければいいのになー(笑)
[ 2017/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんばんは(#^^#)

ハイシーズンですね~。
気分的に、去年の10倍は庭にいられる気がします(笑)
おかげで病気も少ないですよー(≧▽≦)

このままの気候があと3か月くらい続けばいいのに~なんて思いませんか(笑)

アーチは・・・
今となっては「あーあ」なのですが、
まあ、その先の白コーナーがいつものごとく全然・・・なので、
そんなに目立ちませんけど(^_^;)

ユリ、ニンフは実は別のとこにいるんですよ( ;∀;)
咲いたらまた見てやってくださいね。

ナチュラルに溶け込んで・・・
とっても嬉しい褒め言葉です(≧▽≦)うれしー
これからもそんな庭目指して頑張りまーす♪

現場監督はですね~
ほんとに「見てるだけ―」ですよー。でも熱心(笑)
催促や御呼びの方が可愛いなぁ、と思います!
[ 2017/05/18 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する