バラ以外の花も

こんにちは(●´ω`●)


5月といえばバラの季節、
ですが、
バラ以外の花々もきれい(*'ω'*)


ガウラ(白蝶草)のピンク
見ての通りの暴れた姿ですが、
風に揺れる雰囲気は最高です。
DSCN8005_convert_20170520082756.jpg 


別の方向から・・・
向こうが透けて見える軽やかな感じが好きです♪
DSCN8000_convert_20170520082643.jpg 


リシマキアの黄色い花
DSCN8002_convert_20170520082703.jpg 


フェスツカグラウカの穂がたくさん
DSCN7998_convert_20170520082617.jpg 


もう15年以上宿根しているカンパニュラ 
DSCN7985_convert_20170520082437.jpg 


星形の花「ブルースター」夏越し冬越しして
2年目に入りました。
DSCN7962_convert_20170520082409.jpg



南側の小道の小花たち
DSCN7995_convert_20170520082558.jpg 

 

DSCN8008_convert_20170520082828.jpg 

ジキタリスは後半戦です。
アプリコットの花色が優しげですね。
DSCN8003_convert_20170520082726.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

子供3号が持つ猫おもちゃを、一生懸命目で追うアル
DSCN8013_convert_20170520082853.jpg 
アルは目で追い、体勢を整え、跳びかかるまでが
超長いのです(^_^;)


皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/05/20 14:05 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)
こんばんは♪
今日は32度ありました!!
夜になっても暑くて、やっとクーラーをつけました。

ガウラ(白蝶草)はピンクなんですね!
我が家は白です。
切っても切っても暴れますね。
ユラユラが良いですが(^^♪

リシマキアの黄色い花、可愛いですね♪
我が家のリシマキア・オーレアにも黄色の星形のお花が咲きます♪

星形の花「ブルースター」夏越し冬越し良いですね。
我が家の昨年植えたのは駄目だったみたいです。

ジキタリスのアプリコット色、良いですね♪

子供3号ちゃんに遊んで貰っていたのですね(^^♪
嬉しかったでしょう!
[ 2017/05/20 19:53 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんばんは(*'ω'*)

クーラーですか!
こちらは夜は寒いので(笑)扇風機くらいで十分です。

ガウラは白もあるんですよ。
どちらも「矮性」を買ったはずなのですが、どちらもでっかくなって、本と切っても切っても大暴れです(^_^;)少々腹が立ちますが、夏の花の少ない時にも咲いてくれるので抜いてしまえません(笑)

リシマキアも、いろいろな品種があるみたいですね。

アル、遊ぶ時は「待ち伏せ型」のようで、人間の方が飽きてしまいます
(笑)

[ 2017/05/20 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
5月に咲く花は魅力的なものがた~くさん♪
ブルースターのブルーって、小さな花でも吸い込まれそうなブルーで素敵ですよね!
蕾もイッパ~イ(≧▽≦)
私も初の2年目にもうすぐ会えそうでワクワクしています(^^)

ジギタリスの足元にラムズイヤーもスタンバイ!
後ろのカフェコーナーの看板もチラリと見えて好き好きです(*^_^*)



[ 2017/05/20 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~

サワサワ動くお花の向うに~
お気に入りのガーデングッズ~

素敵な景色です~


意外と慎重なのね~アルちゃん~☆
[ 2017/05/21 00:29 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは\(^o^)/

この時期はバラが咲くのでついバラばっかり撮ったり載せたりしてしまいますが、他の花達も素敵に咲いてますよね♪♪
特にコスモスさんのお庭は、木と葉っぱの土台の中に、色んな花々が咲いてるのが魅力のお庭( 〃▽〃)

ガウラやフェスツカの風にそよぐ透け感て、イキナリ暑いこの時期に清涼感のある景色をくれて、

白のベンチガーデン(あ、ニンフさんここじゃないんですね~何処だか楽しみにしてます◎)や、テラスのレンガ床、ジョーロまで背景をバッチリの作ってますね(о´∀`о)

カンパニュラ、毎度スゴいです!
うちはホタルブクロ以外のカンパニュラは完敗にゅら~(苦しい)

ブルースターって、お芋の仲間の子でしたでしょうか??
この青は澄んだ泉の青ですよね◎◎五色沼でもいいかな?
ともかく水な色ですね♪


どーんと聳えるジキタリス、やっぱり圧巻ですね(⌒‐⌒)
ワタシもコスモスさんに教えて頂いた甲斐の姿を見てはニヘニヘしてまーす(笑)



アルちゃん、真剣な狩人の目が素敵よん( 〃▽〃)
3号ちゃまに遊んで貰って、良かったね!

[ 2017/05/21 14:06 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*'ω'*)

バラは花の女王ですからね。
女王様が咲いていらっしゃるときにあちこちよそ見するのも何なんですが(笑)

フェスツカグラウカは、見た目より暑さに強い、多湿にも別に弱くないありがたいウシノケグサです。だいたいシルバー系は多湿で無くなる鹿児島人としてはうれしい存在です(≧▽≦)

ニンフは別の場所にいますよー。だいぶ大きくなってきてますからワタシもワクワクしてます。ニンフの方がイメージ通りなのは変わらないのですが、前の名前不明ちゃんが掘り上げられなかったので(^_^;)

ふふふ「完敗にゅらー」(笑)
いつ「乾杯にゅらー」な品種が見つかるといいですね♪

ブルースターはガガイモ科ですよね。ガガイモってどんな芋なんでしょうね。レディガガじゃないことだけは確かですね・・・(くるしい)

ジキタリス、そちらではこぼれ種も期待できそうですよね。開花までは2年かかるみたいですけど。。。
来年もでっかく咲くといいですね(≧▽≦)



[ 2017/05/21 18:34 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんばんは(^^♪

ブルースターの花、昔っから大好きなんですよー。
昔、まだあんまり売られていなかったころ(田舎なので(笑))
買い占めたのに、全部枯らしたことがありました( ;∀;)
ずっと蕾がつくので、いつ剪定していいかわからず、ひょろろで育っています(^_^;)


ジキタリスは毎年頑張ってくれてほんとにうれしいでっかい花です。
これでブルースターの青、とかできたらすごくないですか?
誰か頑張って育種してくれないかなー(笑)

看板は、雰囲気作ってくれる優れものです(*^▽^*)
[ 2017/05/21 21:01 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんばんは(*^▽^*)

ジョウロは、昔から大好きなガーデングッズなんですよ。
アンティークとかほしいなあ、と思ったこともありましたが
そこは我慢(1度買い始めると、たぶん欲望にきりがないから(笑))

ジュピターは逆に、1秒も待ちません。
野生ではいったいどちらが生き残れるでしょうか
どちらも「お坊ちゃま」、です(笑)
[ 2017/05/21 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する