楽しくなる小物

こんにちは(^^♪

今日もまたまた晴れです。
花壇に水撒きをしながら
そういえば5月に水撒きなんて、
庭作りをするようになって初めてだということに気づきました
\(◎o◎)/!


昨日はうれしいことがあったんですよ。
子供2号が
「遅れたけど」と
母の日のプレゼントをくれたんです(*^^*)


この、赤い屋根付き小さなプランターです。
2号、うれしいよー。ありがとう。
DSCN8064_convert_20170522165329.jpg 

庭に小物があると
ふと目に入ったとき和やかな気持ちになりますよね。
植物主体の庭が好きですが
小物もだんだん増えてきました。


↑と同じく「ひっかけ組」

ミニバラの背景になってます。
DSCF0005_convert_20170522164624.jpg 


次は「ぶら下げ組」

小鳥の巣箱
これも2号のプレゼントでした(*´▽`*)
さりげない感じに見えるとうれしいのですが。
DSCF0004_convert_20170522165058.jpg 


小鳥型風鈴
DSCN8081_convert_20170522165948.jpg 


滑車型の飾り
DSCF0007_convert_20170522170153.jpg 

「ぶら下げ組」は風景の味付け役・・・( *´艸`)


最後は
「置いてる組」

多肉タワーの中に・・・
DSCN8082_convert_20170522172004.jpg 


上から2階は、犬のガーデナーたち
DSCN8077_convert_20170522165410.jpg 

上から3階は、色違いの羊さん
DSCN8083_convert_20170522173011.jpg 


多肉置き場
DSCF0003_convert_20170522164549.jpg 


リスの親子は行き場が見つからず、エビネの鉢で待機中(笑)
DSCF0016_convert_20170522164750.jpg 

「置いてる組」は
ちまちました姿を見て「かわゆいぃん💛」と思うためだけの存在(笑)


番外 寄せ植えの中心の樹の、葉っぱの下にご注目・・・
DSCF0020_convert_20170522165216.jpg 


ホオジロの巣です。
実家の庭で雛が孵って、巣が残されていたので貰ってきました。
(木も剪定してしまうとのことだったので)
精密な作りがカッコイイですよ。
DSCF0021_convert_20170522165236.jpg 


庭の飾り小物は、役に立たないといえば、立ちませんが
庭が人にくれる「なにか(楽しみ・和み、など)」と
ほとんど同じような存在だなあ、と思いました。
小物さんにも、「ありがとう」(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

ハンモック型キャットツリーで、まさにハンモック寝のアル
DSCN8058_convert_20170522165254.jpg 

風が吹くとゆらゆら揺れて・・・
DSCN8060_convert_20170522165311.jpg 
どんな夢を見るのかな?

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/05/22 17:40 ] その他 | TB(-) | CM(8)
こんばんは♪
毎日暑い日が続きますね!

コスモスさんの辺りは5月に水撒き、初めてですか!
こちらでは撒いていますね!
5月に朝夕の2回は無いと思います。

子供2号ちゃんからの母の日プレゼント、嬉しいですね(^^♪
赤い屋根付き小さなプランター、可愛らしいですね♪

「ひっかけ組」、「ぶら下げ組」、「置いてる組」、小物がたくさん!!
お若いセンスがうかがえますねぇ♪

ハンモック型キャットツリーで、ハンモック寝のアルちゃん、
足をピンってして、可愛かったですね♪
いい夢見れたかな?

[ 2017/05/22 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
可愛い母の日のプレゼント(*´▽`*)
小物って、こういった思い出があると
庭で見かけるとより嬉しくなりますね(*^-^*)
可愛い巣箱もすっかりお庭に馴染んでいます。
緑の中にチラ見えが素敵♪

ホオジロの巣(@_@)
めっちゃカッコイイ!!
こういう売っていないものも特別感があっていいですね。

アル君(≧▽≦)
人型ロボット発見(笑)
なんかずるいと思うぐらい気持ちよさげで羨ましくて可愛いです!!!



[ 2017/05/22 23:14 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございま(≧▽≦)

いつもの年は5月は「集中豪雨」だらけでした。
さわやかな今年が本当にうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

小物だけ見ていくと結構たくさんありました(笑)
子供の趣味も入っているので「若く」なっているのかもしれません。

アルのこの寝方は初めてだったので、
かわいいかわいいといいながらたくさん写真を撮りました。
パソコンのメモリーはネコでいっぱいです(^_^;)
[ 2017/05/23 05:53 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^▽^*)

巣箱なじんで見えると書いていただいてうれしいです♪
そうですね。思い出と一緒だとうれしさが何倍にもなる気がします。

ホオジロの巣、外から見るとぼさぼさですが
中がまん丸なんですよ。
可愛いので、玄関横の寄せ植えに置いてます(笑)

アル、この格好のまま2時間は寝てましたZZZ
[ 2017/05/23 05:57 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(*^▽^*)

良い日和過ぎて、庭ラー達には笑いが止まらない日々ですねー(≧▽≦)


2号ちゃまからの母の日プレゼント、とっても嬉しー!そしてカワイー( 〃▽〃)!!ですね♪♪

去年も思いましたが2号ちゃま、コスモスさんの好みのツボを見事に突いてくる~?! (親子でも、全くピントが合わないお宅は結構アルアル)

1号ちゃまの作ってくれた棚や軽石の鉢や、えぇっと3号ちゃまは学校の宿題とかで何か作ってくれましたね(⌒‐⌒)
他にも色々色々☆☆☆☆

お庭の小物のあちこちにお子達の想いも詰まって、それ自体の演出効果以上に嬉し楽しいですね♪


小物は背景と一緒で、やっぱりあると全然ワクワク感の楽しさが違いますよー
それぞれの小物使いが素敵です(#^.^#)

でも…、「引っ掛けて、ぶら下がって、置いて(居るだけ)ある」て可愛いのに、なんか駄メンズみたいな響きもあってキミョーな笑顔になった私でした??(;゜∇゜)


鳥ちゃんて、あんな小さくてしかも嘴と支える両足しかないと云うのに、両手指を持つワタシなんかよりずっと器用!!(゜ロ゜ノ)ノ



アルちゃん、なんて素晴ラシイポーズで(///∇///)ずっきゅんハートだス!!!
にゃんこには幾らでも引っ掛けられてぶら下がられて、ゴロんゴロんと置いていて欲しいですわ~( ☆∀☆)
[ 2017/05/23 14:58 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんばんは(*´▽`*)


「ニワラー」面白すぎる( *´艸`)
ガーデナーじゃなくて、にわらー(笑)

子供の買ってくれるものは
実はちょっぴり・・・だったりするのですが(内緒)
なるべく目立つところに飾るようにしてます(;´∀`)
庭に興味を少しでも持ってもらえるように、です。

1号は、手先が器用なようでいろいろ作ってくれるのですが、
褒めると止まらないので(アホ)
あんまりほめすぎないようにしてます。

さえめいのさんの小物もとってもかわいいですよね。
絶対影響されている自信があります(笑)

ぎゃぎゃぎゃ、駄メンズ(笑)
ほんとだ―(≧◇≦)

鳥さんのくちばし・・・
もちろんワタシよりも、断然職人です。
しかも生涯1種類!命をはぐくむ匠の技、ですね💛

アル、このポーズはかわいかったです(笑)
[ 2017/05/23 19:29 ] [ 編集 ]
かわいい!
こんばんは。
庭の小物って、かわいいですよね!アクセントにもなるし。買うときには、迷います。でも、割れてしまった鉢とかも、アクセントにしてます。何気なく置いて、その風景に馴染むように。
運がよけれは、秋に鈴虫とかが鳴いてくれたらいいけど。

これから、もっと暑くなりそうだから、熱中症と日焼けには、気をつけて。
[ 2017/05/23 22:28 ] [ 編集 ]
いちさんへ
おはようございます(*^^*)

庭小物、お店に行くと限りなくたくさんあるので、
わあああってなります(笑)
割れ鉢、どんなふうに置いてますか?
鈴虫は考え付きませんでしたよ。
音も楽しむガーデン・・・素敵ですね~♪

熱中症と日焼けΣ(´∀`;)
日焼けの方は、もう、かなりやばいです・・・
[ 2017/05/24 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する