変身!緑ジャー

こんにちは(#^^#)


雲が増えてきましたが今日までは晴れるようです!
穏やかな4月のイメージに合う日差しです。

 
月に2回の、2階から見た「庭の変化を追う」シリーズ

DSCN8896_convert_20170415091212.jpg 

↓は4月1日
DSCN8472_convert_20170401124833.jpg 
たった15日でほとんど緑にチェンジ!
まるで子供番組の戦隊シリーズの「ミドレ〇ジャー」


家型壁周辺(青コーナー)です。
DSCN8897_convert_20170415091234.jpg 

↓4月1日
DSCN8473_convert_20170401124856.jpg 
後方のベニトキワマンサクがモリモリに!


モッコウバラ(白)の蕾がだいぶ膨らんできています♪
DSCN8899_convert_20170415091324.jpg 


ニャロー君の小道(南側の通路)
DSCN8898_convert_20170415091254.jpg 

↓4月1日
DSCN8477_convert_20170401124954.jpg 


自転車小屋とサクランボ
DSCN8900_convert_20170415091343.jpg 

↓4月1日
DSCN8478_convert_20170401125023.jpg 
花から若葉にチェンジ(≧▽≦)

ちなみに↓3月15日
DSCN8219_convert_20170315160403.jpg 
1か月で大変化!!




リビング前の花壇
DSCN8901_convert_20170415091405.jpg 

↓4月1日
DSCN8466_convert_20170401124605.jpg 
カエデ「花散里」の若葉が出て、違う雰囲気に・・・


 コーナーの椅子にはご近所ネコのりららが丸くなってました(笑)
DSCN8904_convert_20170415091427.jpg



玄関前はあまり変化なし
DSCN8905_convert_20170415091517.jpg 

↓4月1日
DSCN8465_convert_20170401124535.jpg 
スッキリしました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の写真です

白コーナー
小さな球根の花が咲いていました!
植えた覚えがありませんが、可愛いですね~(#^^#)
秋のワタシ、エライ(笑)
DSCN8830_convert_20170415091053.jpg 

スイセンの花
ひらひらしています。たぶん「タリア」
DSCN8831_convert_20170415091107.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、植えました。
DSCN8884_convert_20170414153724.jpg 

DSCN8885_convert_20170415091137.jpg
夏の準備も少しずつ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫🐈


DSCN8779_convert_20170415091029.jpg 
猫のこういう形、可愛いですよね💛

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします!

[ 2017/04/15 09:45 ] 2階からの写真 | TB(-) | CM(6)
変化が凄いですね!
ほんと、緑が増えましたね!これから、植物も猫ちゃん達も、元気になりますね‼
[ 2017/04/16 00:38 ] [ 編集 ]
コスモスさん、おはようございますっ (^◇^)ゞ

定点だー定点だー\(^^\/^^)/ お揃♪

コスモスさんのお庭は一足先にアクセルベタ踏み~っ(≧∇≦)

春の緑の勢いって、本当に「ナンとか戦隊」の変身並ですよね
もりもり・もりもり、もう、「奥さん、比べて見て下さい!!」なノリです☆☆

ハウス白壁(ハウスシチューのもじりのつもりでしたが、大分苦しかった(^^;)の青のコーナー周りは先日からの植え付けで、ベジタワーもモコモコして、楽しみは増すばかり♪♪
1枚目、拡大して見ていたら、下の方に不思議な物体が沢山見えて何だろう?と悩んでいたら、モッコウバラの大量の蕾でした (⌒▽⌒)゜゜


スゴいですね~、ニャローくん小道が大分見えなくなってますね☆☆ きっと降るようなお花が見られますね!



サクランボの若葉、カエデ・花散里の若葉、陽射しに光る落葉樹の軟かい新芽の色って何でこんなにワクワクドキドキするんでしょうね(*´ω`*)

りららんと一緒に日が落ちるまで春風に吹かれて、キラキラのお庭を眺めて居たいです(//∇//)



球根は~、忘れた頃にやってくる(笑)
プレゼントみたいで、楽しいですよね♪


「ジンジャ」とは、あの「神社」??
花の形が正面から見るお社の屋根、て事かしらん(・ω・)?? 豪華なお花のようですね◎



さすが「青大好き」のコスモスさん、ダリアも青~~!
ん?青のダリアってあんまり見たこと有りませんでした\(◎o◎)/




ニャーは軟体動物だと思うワタシです(゜▽゜)
[ 2017/04/16 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
今日は晴れ26度、暑いです。

定点観測、お疲れ様です!
2週間で一気に暖かくなって、お花の変化が有りますね!!
毎日の花壇の探検、が楽しみですね♪

白コーナーの白い球根のお花、可愛いですね♪
スイセンの花”タリア”、珍しい種類ですね!!
新しいお花藻加わって、楽しみですね(^^♪

アルちゃん、毛繕い中、猫ちゃんらしいしぐさですね♪
[ 2017/04/16 14:15 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(*^▽^*)

ブログでは初めまして(゚∀゚)

ほんとだ―
これからはネコも元気になりますね、きっと。
いい季節ですから、のびのびと遊ぶと思います。

これからもよろしくお願いします。
[ 2017/04/16 18:05 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^▽^*)

定点観察。
この季節がたぶん1番楽しいですよね☆

モッコウバラ、
そうなんです。冬はかなり葉っぱが落ちて心配していましたが、結局またモリモリになりました(*'ω'*)良かったです。
あとはこれから開花まで雨が少ないことを祈っています。花がかびてしまうので、それが1番悲しいです( ;∀;)

りららは、実際は近寄るとくねくね、すーりすーりなので、忙しくて一緒にいられません。

ジンジャは、たぶんジンジャーだと思います。あのショウガ、と花や葉っぱが似ているみたいなので。
花よりもこのぐわっとした葉っぱで、トロピカルなムードを出せたらいいな、と思っています。花が真夏なのもポイント高いです(≧▽≦)

青のダリア、
咲いたら紫、かもしれませんが、咲くまでのワクワクを楽しみたいです!

猫は軟体、同意です(笑)

[ 2017/04/16 18:12 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*´▽`*)

水仙のタリア、
以前、どこかのブログで見て以来、ずっとほしかったのです。花びらのひらひら具合が可愛いですよね(≧▽≦)
去年の冬にホームセンターで見付けたのですぐ買いました。
水仙は八重のものより、一重の方が倒れなくていいなあ、と今は思うようになったワタシです。

アルの毛づくろい
猫は何をしていても可愛いいいいいいいいい、といつも悶えています(笑)
そっけなくされても、ついついデレデレしてしまいます(=゚ω゚)ノ
[ 2017/04/16 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する