たそがれ時の白い花

こんにちは(●´ω`●)


暑つつつつ、の1日でした。
まさか梅雨をすっ飛ばして、真夏になるの?
・・・

庭に出られたのは夕方でした。
夕方に美しいのは白い花・・・(*^^*)

レースフラワーは佳境
たった1本でこの花つき。
DSCN8275_convert_20170529181225.jpg 


少しずつ暗くなり始めると、
白い花は浮かび上がるようです。
DSCN8269_convert_20170529181147.jpg 

ヤマアジサイ「紅」
「紅」なのに白いΣ(・ω・ノ)ノ!
去年はびっくりしましたが、
だんだんと真紅に変わっていくんですよ(*^^*)
DSCN8258_convert_20170529181121.jpg 


どちらも一重のクチナシとカシワバアジサイ
クチナシの甘い香りが、夕方は濃い気がしますよ
DSCN8278_convert_20170529181246.jpg 

DSCN8281_convert_20170529181300.jpg 


ミニデッキの鉢植えバラ「ラパン」
(フランス語で「うさぎ」という意味だそうです)
DSCN8273_convert_20170529181206.jpg 

夕方、お疲れ様、の時間帯
清らかで優しい白い花は
心をそっと癒してくれるかのようです・・・(*´▽`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

どう見ても1匹用猫ベッドに2匹・・・
DSCN8252_convert_20170529181016.jpg 

写真を撮ったら2匹とも気が付きました。
DSCN8253_convert_20170529181033.jpg 

アルさん(キジシロ)狭さに耐えられず、脱出Σ(´∀`;)
DSCN8254_convert_20170529181052.jpg 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/05/29 18:35 ] 庭の花 | TB(-) | CM(8)
こんばんは(^O^)
夕暮れの白いいですよね~
ホッとして、帰りたくなくなります。

紅だぁ♪
昨年も見せてもらってビックリでした。
蕾が赤で花は白はあるけれど、花が白から真紅へ変化って凄いですね(≧▽≦)
葉色が「赤くなるよ」サインを出しているように見えるのも素敵です♪


猫ベッドギッチギチで可愛いすぎる(≧▽≦)



[ 2017/05/29 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
レースフラワー、一本でかなり大きくなっているようですね!!
見事ですね。

ヤマアジサイ「紅」、昨年見せて頂いて1年経つのですね。
今年も見せて頂けて嬉しいです(^^♪

一重のクチナシとカシワバアジサイがあるのですね!
バラ「ラパン」、フランス語で「うさぎ」の意味ですか♪
可愛いバラですね(^^♪
清らかで優しい白い花、癒されますね♪

ベッドに2匹、ぎゅうぎゅうですね!
2枚目の写真のアルちゃん、眠そうでしたね(^^♪
アルちゃんが、もう1つのベッドで、寝たのでしょうか?

[ 2017/05/30 00:38 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

きれいに写す腕があったらな~と思うほどきれいな夕日でしたよ。
今日も明日も晴れるようです。

紅の葉っぱは、去年は緑だったので
これ水不足のサインかも(^_^;)
少しずつピンクになった花びら(ほんとは花ではないそうですが)
もあります。

猫ベッド、
バラ美さんのおうちは置いていらっしゃいますか?
猫の数以上にあちこち置きたくなっています(笑)
(≧▽≦)
[ 2017/05/30 07:19 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

レースフラワーは思った以上に暴れん坊だったので
植える場所が偶然奥の方でよかったです(笑)
小花がいっぱいでかわいいですが、
ニンジンの花そっくりです( *´艸`)

クチナシは実を収穫したくて一重にしました。
毎年いくつか実ってますよ。
カシワバアジサイの一重は貰いものです。

アルはこの後は、カーペットの上で思いっきり伸びてました(^◇^)
猫の伸び縮みって、いつ見てもすごいと思います!
[ 2017/05/30 07:24 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(*^▽^*)

傾きかけた陽射しの中の白い花達vv
レースフラワーが、大きくなっても「フワッと感」健在で良いな♪(うちのオルラヤはぐるぐる巻きで傾いてました( ;∀;))
名前の如く傾いた光の中でレースを拡げた様な姿が、何とも云えず綺麗ですね(о´∀`о)

紫陽花は七変化と云いますが、白から赤ってスゴいですよね\(◎o◎)/
そう言えばバラにもそんな品種がありましたが、紫陽花って何処か楚々とした印象があるから、イメチェンっぷりが半端ナイ(≧∇≦)


クチナシ、そちらでは咲きましたか(^^)
アレ?去年はうちでも新雪と同時期に八重のクチナシ咲いてた様な気が??
イモ系に多少噛られましたが、花芽はある筈なので、やっぱり今年は色々遅いんですね~

うさくん、開いて来ましたね♪
夕日でオレンジっぽくなってるのが可愛いです(〃∇〃)


にゃんこ、ぎゅうぎゅう詰め~(☆∀☆)
肩に手を回すジュピターくん、「ぐへ~」なアルちゃん


「たまらんわ」と逃げ出すアルちゃんを、「行っちゃうの(´・c_・`)?」と見つめるジュピターくんがwwwカワユス!


↓あ、ウマノケ(爆)
一応ちゃんと「牛」で覚えては居たんですが、何故にウマ(≧∇≦)ギャハハっ
でも、ウマノケの方が、カッコヨク疾走する姿的に青灰色の涼しげな感じがしないでもないこともない、カモ??

[ 2017/05/30 09:39 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^▽^*)

オルラヤはもちろんとってもカワイイし使い勝手の良いお花ですよね。でもレースフラワーもなかなかです。今年は雨が少なかったので良かったのかも。

アジサイもやっと少しずつ色づいてきました。
色づかない白のアジサイももちろんいいわ~、なんて思っていたら
ゼブラが枯れていました( ;∀;)
というか、フェアリーアイのことをゼブラだと思い込んで
「軸が黒くない・・変だなー」なんて思ってたんですよ(笑)

クチナシ、実のために一重にしましたが、花持ちが良いのは八重なのでしょうか?とにかくあっという間に花が無くなってしまうようです。
雨が少ないせいか、オオスカシバ(ワタシがハチドリだと思っていたあいつ)は1匹も見かけません!

うさぎ、なぜか、開かないまま茶色くなるのも多数。
これ、原因お判りでしょうか( ;∀;)

2猫、今日もこれでもかとくっついてます(笑)
[ 2017/05/30 17:34 ] [ 編集 ]
いいですね!
こんばんは。
白い花、この季節には涼しげでいいですね。なんか、暑さを和らげてくれるような気がします。
くちなしの花、いい香りですよね!甘い感じで。
職場はまだ涼しくて、朝とか、上着着てます。
昼間でも、暑くないし、川沿いだから、涼しい風がきます。

暑さには気をつけて。
[ 2017/05/30 21:04 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(●´ω`●)

白い花、
なんだかんだ言ってかなり好きです。
緑が濃い場所では白が1番映える気がしますね!
通勤大変かと思いますが、涼しいのは羨ましいです。
むしろ下界との気温差にお気をつけくださいね☆

ワタシはもう、暑さには負けそうです(笑)
[ 2017/05/31 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する