FC2ブログ

妖精のピンクのサルビア  &  2猫〇〇〇の宅急便♪

こんにちは(≧▽≦)


寄せ植えを作りました♪
IMG_20181023_155030_convert_20181023160714.jpg 


数年前、園芸店で見かけて
「欲しいけど、どうしよう」と迷ってる間に売り切れちゃった
ピンクのアメジストセージ。
「フェアリーピンク」という商品名で出回っているそうです。

妖精のピンク💛
名前がぴったりの可愛らしいお花です(*^^*)
IMG_20181023_153908_convert_20181023160616.jpg 
今年再会できたので、「捕まえた―」とばかりに買いました!

鉢苗そのままの形でしばらく楽しみました。

その間
こんな花たち↓をチョコチョコ買い集めて、
待機させてあったんです♪
IMG_20181023_155428_convert_20181023160811.jpg  IMG_20181023_155401_convert_20181023160759.jpg  

IMG_20181023_155337_convert_20181023160744.jpg  IMG_20181023_154018_convert_20181023160702.jpg

IMG_20181023_153940_convert_20181023160632.jpg  IMG_20181023_154007_convert_20181023160648.jpg
45円のパンジー2株 
ロータスブリムストーン
アルテルナンテラ「レッド・フラッシュ」
35円のペチュニア
ガーベラ
ヒューケラ「ミッド・ナイト・ローズ」

苗の数が揃ったので、寄せ植え作り~~~
ルララ~~♪(鼻歌交じりの良い気分(笑))

花壇の隙間にドン(・´з`・)
IMG_20181023_155119_convert_20181023160729.jpg 
可愛くて、軽やかで、妖精のイメージ
(´ー`*)ウンウン、満足です☆




・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の猫


ずーっと前から欲しかった
クロネコヤマトの箱、GETしました♪
(営業所に用事があったので、買ってきました)
IMG_20181022_181156_convert_20181023160440.jpg 

子供1号と2号が、カッターで工作中。
邪魔する手伝う2猫(笑)
IMG_20181022_181200_convert_20181023160451.jpg 

IMG_20181022_183207_convert_20181023160510.jpg 


じゃーんヾ(≧▽≦)ノできました~。
IMG_20181022_190310_convert_20181023160529.jpg 

IMG_20181022_191125_convert_20181023160544.jpg 

ネコあんかを入れて、猫ベッドとして使います(*´▽`*)
IMG_20181022_190821_convert_20181023160603.jpg
クロネコじゃないけど、
カワイイです(´艸`*)


秋のガーデニングシーズン到来\(◎o◎)/!
秋はうれしいし
冬越しも頑張りたいし
春の準備は楽しみだし・・・💛
応援よろしくお願いします!

花・ガーデニングランキング





スポンサーサイト
[ 2018/10/23 16:37 ] 植木鉢 | TB(-) | CM(8)
上手!!
クロネコバス上手ですね。 うちも何年か前に買ってきて作ったのですが…私があまりに不器用なもんで…そのうち倒壊しましたww 窓だのドアだの穴を開ける際にどんどん貧弱になってしまって(;´Д`) ただの箱に見えて難易度高かった(笑)
[ 2018/10/23 22:08 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんばんは(*^^*)

とってもキャワワなピンクの寄せ植え出来ちゃいましたね\(^o^)/
主役のピンクセージちゃんは勿論、ガーベラかわユス(*≧з≦)ヒューケラカッチョよいww
今日もぽっかり浮かんだ大きな月明かりに照らされて、こっそり妖精達が玄関花壇に集ってるカモー♪♪

うちのピンクセージは、鉢増し後置いてた場所が日陰過ぎて元気が無くなってきちゃって、慌ててお日様充電させてます(´・ω・`;)


にゃんこ宅急便がーーーッ!めっちゃカワ(*≧∀≦*)イイッッ!!
ちゃんと2台御用意してあるんですね
アルちゃん、ジュピターくん、大にいちゃんとおねーちゃんに良いの作って貰って良かったね~♪

にゃんこ急便のイケにゃん配達員's (///ω///)♪


↓昨日痛みから気をまぎらわせようとして、しかして頭はそれに侵食されていました☆☆
と云うわけで、マユミちゃんがスプラッタな抜いた奥歯に見えちゃったと云う…(粒々の実は歯の根の肉的な)←ヤメレ💦

コスモスさんも抜かれたんですね☆☆
私も数年前まで同じく一部だけが露出していて抜くなら切開が必要だったのですが、気が付いたら上部は完全に出ていたのでCTで神経が掛かって無いことを確認して(最近の歯医者はCTまであるとは/驚)側部は埋まっていたのですが、上手に抜いて貰いました


麻酔が抜けて、痛い痛い痛すぎるーと思っていたら何と!

抗生物質しか飲んで居ませんでした!Σ( ̄□ ̄||;)それで痛くない方がおかしいやろ!!!

痛み止め飲んだら、全然平気になりました💦
今までで一番痛くなーい♪♪ただ薬でアタマぐらぐらしてますけど(^^;
ご心配お掛けしました、有難うございます☆☆

痛みでダルマギクのコメまですっ飛んでた(´ε`;)ゞ明日御対面ーーーo(^-^o)(o^-^)o楽しみにしてまふvvv
[ 2018/10/23 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
可愛らしいアメジストセージ「フェアリーピンク」というのですね♪
ラブリーな寄せ植えが出来ましたね(^^♪
ガーベラもペチュニアも素敵です。
花壇の隙間に置くという手がありましたね!
妖精のイメージで良い感じですね!

宅急便のトラック、モモにも買おうと思ってたのですが、
そのままになってました。

アルちゃんとジュピターちゃん、上手く入ってくれてますね(^^♪
ネコあんかを入れて貰ったら、ホコホコの冬が過ごせますね♪





[ 2018/10/23 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
秋の優しいピンクな寄せ植え~
めっちゃ可愛いです♪
忍ばせたミッドナイトローズのピリッと感で大人の雰囲気も素敵~(*´▽`*)

あーー!クロネコダンボールハウスだあ!!
ドライバーさんたち超ご機嫌さんじゃないですか。
アル君の目力が凄い~可愛い~(≧▽≦)
二人乗りスタイルも楽しみにしています( *´艸`)
[ 2018/10/23 23:32 ] [ 編集 ]
虎之介さんへ
おはようございます(≧▽≦)

クロネコ箱、数年越しの憧れ実現(笑)
窓やらドアやら全部開けたら可愛いだろうなあと思いつつ、箱の強度を考えて(ジュピターの重さの関係とか(^▽^;))開きは最小限にしました💦
これだけの開きでもまだ開けすぎだったのか、布かぶせた方が落ち着けるのか嬉しそうで、布乗せた宅急便になってます(^▽^;)
[ 2018/10/24 07:26 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(^^♪

届くまでに、この言い訳が間に合うか分かりませんが💦
ダルマギク、花はほとんどダメになっていたので、花の少ない・・・でも一応咲いたばかりの株お送りしています。
来年をお楽しみに~。ほんと申し訳ありません<(_ _)>

このアメジストセージの寄せ植え、
脳内でふわふわラブリーなのしかイメージできず・・・
でも、出来上がってみたら、そんなにふわふわでも愛らしくもなく、いつものように葉っぱ頼みになっちゃってますよ(笑)
もっとパステルでメルヘンなはずだったのに・・・
力不足ですが・・・また頑張ります💛
さえめいのさんのおうちのも、また元気になりますね♪
お揃い、ほんとうれしいです(●´ω`●)

宅急便の箱、
猫飼う前から欲しかったんですよ(笑)
作ってみたら思ったよりは小さくて💦
いや、うちの猫が大きいのか~と。
クロネコさんに、あと一回り大きいのを作ってもらいたいです(笑)

親知らずの痛みのオチが・・・
痛み止め無しって・・・それは結果的に超チャレンジャーになってしまいましたね。
日本広しといえども、親知らず抜いて鎮痛剤無しの人は10人もいないでしょうね・・・
きっと・・・イヤ絶対?

ご連絡お待ちしています(*´▽`*)
[ 2018/10/24 07:36 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(*´▽`*)

フェアリーピンク、かわいい名前ですよね。
アメジストセージらしいふわふわの花が、とってもかわいらしいです。
軽やかな感じの寄せ植えを作りたくって、いろいろ考えました。
イメージの中ではもう少しふわふわしていましたが(笑)

宅急便のトラック、モモちゃんにも・・・。
今は、虹の橋の上でトラックでもなんでも乗って楽しんでいますね♪
この箱、猫好きさんはご存知の方が多いようですね。
まるおくんとはるおくんにいかがでしょうか(´艸`*)

見かけはかわいいのですが、うちの2猫にはやや小さめな気もしてます。
大きいバージョンも作って売ってくれないかなーなんて思ってます(笑)
[ 2018/10/24 07:55 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^▽^*)

ピンクのアメジストセージがとにかく甘くて愛らしかったので、そのイメージで―、と思っていました。
妄想の中では、もっともっとふわふわスイートだったのですが(^_^;)
良く考えたら、妄想の中では背景までキラキラピンクでした(笑)
ミッドナイトローズは、リベンジです。
かっこいいヒューケラなので、元気よく育っています。

クロネコダンボール
2人乗り、ワタシも楽しみにしているんですが・・・2匹には狭いんです( ;∀;)。もっと寒くなったらギューギューしてくれるかなー💦
[ 2018/10/24 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する