ヤマボウシの咲く庭

こんにちは


うす曇りです。
いよいよ6月になりましたね。

yahooのお知らせ?画面(右の方)に
「6月は1回も祝祭日の無い月」と出ていて
知っていてもガックリ(笑)

7月に海の日、8月に山の日があるので
6月は「水の日」とかどうでしょうか?
そのまんま「雨の日」でもいいです(休みたい)


曇天雨天では星も月も見えなくなりますが
庭の月光
常緑ヤマボウシ「ムーンライト」咲きました💛
DSCN8325_convert_20170531152324.jpg
左奥は、アジサイ スミダノハナビ
偶然ですが、夜空コンビになりました!


2階から見た今日の庭です。
DSCN8344_convert_20170601092902.jpg 

↓5月15日


↓去年の6月2日
CIMG1257_convert_20160602154609.jpg 
変わらないなー(笑)
去年のは左の方にアジサイアナベルが咲いてます。
今年はまだなので、やっぱり花が遅いのですね。

うれしいのは、これ↓(*^^*)
ぶどうの蔓が、いい感じに伸びてきましたよ♬
DSCN8354_convert_20170601093119.jpg 


ニャロー君(南側)の小道
植えたばかりのヤマボウシ、ウルフアイの斑入り葉がくっきり!
DSCN8346_convert_20170601092845.jpg 

右の樹に咲くのはベニバナヤマボウシ
ツンツンした花(苞)が特徴です。
DSCN8347_convert_20170601092916.jpg
 

剪定したヤマボウシ ミルキーウェイは上から見たらこんな感じ。
かなり枝抜きしたので、花壇まで見えるようになりました。
DSCN8352_convert_20170601093039.jpg 

リビング前の庭
春に植えた花がやっと地面を隠してきました。
DSCN8348_convert_20170601092936.jpg 

玄関前は、今はあっさり・・・
DSCN8363_convert_20170601113451.jpg 
  
↓5月15日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

なかよく外を見る2匹
DSCN8359_convert_20170601105854.jpg
 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/





[ 2017/06/01 14:00 ] 2階からの写真 | TB(-) | CM(4)
こんばんは♪
こちら今、暴風雨です!!
雷がゴロゴロなっているので、モモは側に来ました。

今日から6月ですね。
月日が経つのが早いです。

「6月は1回も祝祭日の無い月」、つまらない月の様に思ってしまいますね。
常緑ヤマボウシ「ムーンライト」、常緑なら落ち葉掃除が要らないでしょうか?
ヤマボウシが4種類植えてあるのですね(^^♪
剪定をされて綺麗なお花が見えて、良いですね。
これから夏のお花が咲いてくるのですね!!

なかよく2にゃんでお外を見てますね。
何を見ているのかな?
[ 2017/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
わ~ブドウが駆け上がってきた~♪
今年こそ!ですね。私もいっしょにワクワクさせてもらっています(*^_^*)

ヤマボウシだけでこんなに種類がたくさん!
清楚な花で大好きです。
実が食べられるんですよね?
私は食べたことありませんが、コスモスさんはありますか?
ウルフアイ、まだ小さくても存在感ありありですね!
いいなあ~(≧▽≦)

猫ちゃんたちも、毎日のお庭観察とっても楽しそうです(*^_^*)






[ 2017/06/01 22:40 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

うわあ、豪雨ですか( ;∀;)
天気は西の方から変わるのが普通だと思っていましたが、
そうでもないこともあるのですね。
こちらは相変わらずの晴れ、です。
先日の雨も土が湿ることさえありませんでした。カラカラです(^_^;)

ヤマボウシ ムーンライトは春先の落葉がすごいです。
枯れたのか、と思うくらい一気に古い葉が落ちました(笑)
ヤマボウシ、4種、少しずつ増えていきますね(≧▽≦)


[ 2017/06/02 07:30 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

ブドウ
「今年こそ」が本物になるかも~~~ヾ(≧▽≦)ノ
今テンション上がってます☆

ヤマボウシ、食べたことありますよ。
味は・・・「山にいて、遭難してたらおいしいかも!」という感じでした。
すごく好きという人もいるようなので(笑)
この秋は、ぜひバラ美さんも召し上がってみてください♪

ウルフアイ、
紅葉もピンクっぽくてかわいい写真を見付けました。
こちらは南国なので紅葉は期待できない土地柄ですが、
もしかして?と楽しみにしてます♪


[ 2017/06/02 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する