ちょこちょこ作業しながら、雨を待つ

こんにちは(^^♪


今日も真夏かと思える暑さでした(^_^;)
まさか6月に、雨が恋しくなるとは!


南側の小道
出窓の下、猫がいつも居る場所。
子供3人も通学のため、この小道を毎日通ります。
だから、いつも何か咲かせていたい場所(*^▽^*)
DSCN8385_convert_20170603165414.jpg 

午後は影になるせいか、ロベリアがまだ咲いています。
DSCN8374_convert_20170603165248.jpg 

ヒューケラの粒粒の花もきれい
DSCN8375_convert_20170603165308.jpg 

見切り品だったマツムシソウ 「ブルーバルーン」
やっと、咲きました(≧▽≦)
DSCN8377_convert_20170603165322.jpg 


南側の小道から白モッコウのパーゴラを抜けると
子供2号花壇の前。

2号花壇にはアガスターシャを植えました。
DSCN8380_convert_20170603165340.jpg 

まだ咲いてませんが・・・(笑)
DSCN8381_convert_20170603165358.jpg 

2号花壇の横はデカアーチ
ベンチ後ろのハニーサックル1番花が終わったので・・・
DSCN8386_convert_20170603165440.jpg 

バッサリ切りました!
ベンチの後ろ、次はユリが咲くはず・・・
DSCN8392_convert_20170603165524.jpg 


テラスの裏側のホリホック
次々に咲いていきます。
DSCN8391_convert_20170603165508.jpg 
どこも乾燥がひどくなってきました。
そろそろ、ひと雨こないかなあ・・・(;´∀`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

暑くて、遊びに乗ってこない2匹・・・( ;∀;)
DSCN8394_convert_20170603165541.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/06/03 18:09 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)
こんばんは(*'▽')
猫ちゃんの窓辺の下の小道♪
ここで猫ちゃんがお見送りとお出迎えしているのかなあ?
と想像して幸せ気分になりました。
いつも何かが咲いていて、早く帰りたくなる幸せなお家ですね(≧▽≦)
ブルーバルーン可愛い~

コスモスさんの剪定の潔さに憧れます♪
ユリが咲く季節も楽しみにしています(^^)/


[ 2017/06/03 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
家の中の通り道に花があると、いいですね(^-^)子供さん達も季節が感じられて。

ほんと、今年は梅雨入りしませんね。仕事柄、災害がないのはいいんだけど、農業とか、飲料水には、かなり影響ありますから。適度には降って欲しいですね。

うちなのみーちゃんも、日陰を探してゆっくり過ごしてます(=^ェ^=)
[ 2017/06/03 23:48 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

今朝は結構涼しくて、真夏の高原の朝だ――――\(◎o◎)/!という気分です。
今日も雨はなさそうです(笑)

ブルーバルーン、もっと早く咲いてほしかったのですが(~_~;)これ夏越ししますかね~?

剪定、いつもはじめの予定よりスカスカに終わります。
もしもワタシが人間の床屋さんになっていたら、たぶんすごくクレームついてたと思います。
「切りすぎ(# ゚Д゚)」って(笑)
[ 2017/06/04 05:53 ] [ 編集 ]
いちさんへ
おはようございます(≧▽≦)

かなり涼しい朝ですね。
子供たちも、それぞれ方向は違いますが
植物の成長には興味があるようですよ。

こちらは田んぼに水が入っていたので、水不足ではないのかな、と思っていたのですが、やっぱりこのままだと心配ですね。

みーちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
暑いときは日陰でのんびりが1番ですよね(≧▽≦)
[ 2017/06/04 05:56 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(⌒‐⌒)

雨はなかなか来ないようですね~
うち地方はここ2日は晴天でも爽やか天気なので、ここんとこ暑くて食欲の落ちてた伽羅さんも復活してます

うちはハダニに気付いてから、鉢物の水やりのついでに毎日葉裏に水掛けてます

やっぱり雨降らなすぎも困ったらもんですね(´・ω・`)


ニャロー小道、そうやってお花を途切らせない素敵なお母さんのコスモスさん♪
お子達は、お花と出窓のにゃんこズだけでなく、コスモスさんの「優しい気持ち」にも毎日送り迎えして貰えるのですね(#^.^#)

マツムシソウ、カワイイな~
うちでも見切らないかしら☆☆


ハニーサックル、ばっさり!
剪定はすっきりがストレスフリーです♪♪
でも、片付けがストレスもりもりだったりもスル~( ・◇・)
束にして積み上げた時、「ヤったぜ」感はありますね(笑)

ホリホックもカワイイな
うちに詰め込む場所がないだろうか・・・ってまだ待機してるものが先だし(/≧◇≦\)!


アルちゃん達もバテ気味ですか
ねこって結構暑いの平気ですが、春から一気ですからついてこられないんでしょうね


[ 2017/06/04 14:10 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(^^♪

伽羅ちゃん、食欲復活よかったー(≧▽≦)おめでとうございます。
ファーミネーターというのを買うかどうか迷っています。
さえめいのさんはお持ちでしょうか?

ハダニ、
うちもミニバラはかなりやられています。
水かけしてますけど、効いたかどうかってどうやったらわかるのでしょうか(笑)

小道・・・
そんなに書いていただくとうれしいような恥ずかしいような(笑)
実際はそんな大したものではないんですよ。
でも共通の話題になるとうれしいです。
きっとさえめいのさんもお母様とお花の話、きっと楽しいお時間になっていると思います。

ハニーサックル、
バシバシバシバシ
あら?葉っぱが無い(笑)
いつもの「ハサミによる植物虐待」でした。

ホリホック、ぜひぜひお揃いしましょうね(笑)
でも葉っぱがでっかいですよ。お気を付けて( ̄▽ ̄)


[ 2017/06/04 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する