トケイソウでスクリーン(予定)

こんにちは(^^♪


少し曇ってきたようです。
明日の天気予報は、夜に大雨☂
どうか、予報が当たりますように!
祈りながら、さっきも庭に水撒きしました。


去年のこぼれ種から、ヒマワリの花が咲きました!
DSCN8436_convert_20170606152425.jpg 

去年、子供3号の花壇に植えていたものです。
その場所に・・・・

トケイソウを植えました。
DSCN8433_convert_20170606152316.jpg 
いろいろな品種がありましたが
あえて真っ白なトケイソウ
名前が・・・めでたい?

植えた場所のビフォー
重ね植木鉢菜園のとなり。
DSCN8432_convert_20170606152302.jpg  

アフター
フェンスを立てて絡ませて、
トケイソウを絡ませました。
DSCN8435_convert_20170606152355.jpg 
フェンスが緑に覆われたら、
奥に見える、(テーブルと椅子の置いてある)テラスが
気分的に仕切られるかな?という作戦です♪

テーブル側から見たところ
フェンスの後ろの家はお隣様なので
目隠しのつもりでもあります(*^^*)
DSCN8437_convert_20170606152454.jpg 



トケイソウは、まだこんなに小さいですが(笑)
DSCN8434_convert_20170606152330.jpg 
生長が早いはずなので、
夏にはグリーンのスクリーン誕生!
の、
予定です(≧▽≦)



新しいバラ、また買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
例によって見切り品です(笑)
DSCN8406_convert_20170606152203.jpg
3700円➡300円
DSCN8407_convert_20170606152215.jpg 
鉢植え向き?の、可愛いバラです。
3本、枝(幹)が出ていますが、生きてるのは1本だけ。
秋には可愛い花が咲きますように💛



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

別々を向いていても、近くにいる2匹(=^・^=)(=^・^=)
DSCN8428_convert_20170606152233.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/06/06 15:43 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(10)
こんばんは♪
明日は夜に大雨ですか!
本当に降るならお気を付けください。
適度な雨だと良いですね。
そう上手くは行かないですが。

昨年、子供3号ちゃんの花壇にひまわり植えられましたね♪
また咲いて嬉しいですね♪

トケイソウ ホワイト・ウェディング、素敵ですね(^^♪
フェンスに絡んで咲いたら綺麗でしょう!

お値打ちのバラを買われたのですね。
京成バラ園のですね♪
四季咲き ステファニーグッテンベルク、ドイツのバラでしょうか?

2匹一緒に居たら安心なんですね。


[ 2017/06/06 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
どうか、いい感じの雨が降りますように♪

ヒマワリだ~(≧▽≦)
今年初めて見ました。早~い!可愛い~!!
これぞ夏!で好きです。
真っ白なトケイソウ♡
なんだか、コスモスさんのブログを見るたびに「私も植えたい病」が(笑)
トケイソウの花って精巧な作りにビックリします。
ツル系はもう場所がないので、咲いたらぜひ見せてくださ~い(^^)/

3700→300\(◎o◎)/
9割引きより安いって、もう無料に限りなく近い気がします(笑)
いいなあ~~~♪♪♪
実際見た花も凄く可愛かった記憶があります(^^)


[ 2017/06/06 22:46 ] [ 編集 ]
梅雨入り
こんばんは。
やっとというか、梅雨入りしましたね。これからの時期が、大変なんですが(>_<)

また、格安でいいバラを見つけましたね!ぜひ、復活させて、咲かせてくださいね!

時計草、いろんな種類があってキレイですよね!花がたくさん咲いたらきれいだし。
庭の配置も、素敵ですよ!羨ましい。

イエローラズベリーも終わって、あとは、ブルーベリーを待つだけです!
[ 2017/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~

季節が進むの~早すぎて~
ついて行けないわ~
もう、向日葵ですか~

トケイソウ ホワイト・ウエディング素敵~
グリーンスクリーンに白い花~見たいです~

四季咲きの薔薇さんは それでなくてもお得感があります~
いいの見つけましたね~

猫ちゃんの居る暮らし~いいな~
[ 2017/06/06 23:20 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんばんは(#^.^#)

そちらは梅雨入りしたそうですが、雨降ってますか??


地植え(こぼれ種)ヒマワリ~\(◎o◎)/夏の代表選手
もう咲いたんですね♪♪

雨は降って欲しいですが、実際続くと気分がどんよりしてきますから(ニンゲンて我儘ですね/笑)、ぱっと明るい向日葵は嬉しいですね(^^)


真っ白のトケイソウもカワユス~(≧∀≦)
捻りは無くても「キリストの受難」(まん中の出っ張りが張り付けに見えるのかな・・・)より、まんまの名前が良かったりしますよね~
真っ白な時計形の花達でで仕切られたフェンスで、夏の日差しも楽しそう(⌒‐⌒)




・・・・て、おブランド様が、さ・さ・さ・さんびゃくえんΣ(゜Д゜ノ)ノ!!!!


うちの方、どー見ても枯れてても値段殆ど変わってないですよ(´・ω・`)(それもどーかと)



またまた「パテント薔薇への挑戦プライス実施中!」みたいな素晴らしいこをgetですね(σ≧▽≦)σ


アンティークタイプ、可愛いですよね
秋の復活楽しみにしてます♪♪♪



いつでも寄り添うにゃんこズ( 〃▽〃)

ファーミネーター、基本構造は同じですから梵に合わせて「小型犬長毛S」(猫Sと同じ幅)で全員使ってますが、デカ猫雅を想像してもうちではコレで問題ない気がします

でもLサイズも蚤取りコームと大差ない幅なので、大きすぎると云うこともないと思いますので、後はお好み次第かな~??
[ 2017/06/07 03:40 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

今朝、さっと雨が降ってもう止んでしまいました。まさかもう終わりじゃないよね?と、西の空に雨雲が来るよう祈っているところです(笑)

ヒマワリは、あっという間ににょきにょき伸びました。
1メートルくらいの高さで咲いています。

トケイソウは20種類くらい売ってあって
説明書きを読んでいたら、だんだん訳が分からなくなって、白にしました。
涼しげでいいかな、と思うことにします(*´▽`*)

さすがですね。
書いてくださった通り、ドイツのバラです。
咲いたらなかなかかわいいみたいですよ。
まずは枯らさないように頑張ってみようと思います(^^♪
[ 2017/06/07 07:38 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(^^♪

ヒマワリは今年の庭計画には入っていなかったのですが
もう、なんでもいいやーと、いつものごとく放置です(笑)
真夏の花がもう咲いて、びっくりです(≧▽≦)

真っ白トケイソウ、可愛いと思います。
西日にも強いとのことなので、
真夏に元気に咲いたらいいな~と。

バラさん、もう増やさないはずだったのに
しかもリストには載っていないバラだったのに(笑)
出会いって、怖い
(わざわざHCに出会いに行くくせに・・・爆)
[ 2017/06/07 07:56 ] [ 編集 ]
いちさんへ
おはようございます(≧▽≦)

梅雨入りしたはずなのですが、
こちらはさっとしか降っていません。
今日くらいは遠慮せず、どどどどどd・・・と欲しいのですが(^_^;)

うふふ
お安いバラ、見付けてうれしくてかごにすぐぽい、でした。
とてもかわいらしい感じの花のようです。

トケイソウは名前のロマンチックさに買うのをためらいましたが(レジでいろいろ言われるのが恥ずかしい)まあいいやー、と開き直り(笑)

ブルーベリー楽しみですね♪
[ 2017/06/07 08:00 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは(#^.^#)

ヒマワリが咲いて、梅雨入りしましたよ(笑)
順番がめちゃくちゃです。
昼前からやっと本格的に降り始めましたが、
早くも「そろそろやまないかなー」なんてわがままなことを思っています(^_^;)

トケイソウ
ラベルの説明によると白くて大きめの花らしいです。
むかーし、1番普通のを植えたことがありました。
もう15年くらい前でしょうか・・・(≧▽≦)

猫がいるおかげで
会話も増えるような気がしてます(^^♪
[ 2017/06/07 15:34 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(●´ω`●)

バラ苗、
さえめいのさんお勧めの彼女(彼?)を探そうと思ってHCに行ったら
見切り品が「おいでーーーーおいでーーーーー」と(笑)
300円になった5本のうちの1本です。
あとのは
ブランピエール
パシュミナ
オリビアオースチン(←コンチクショー(# ゚Д゚))
ラパリジェンヌでした。
皆さん(ワタシを含め)
鼻の穴が大きくなっていましたよ(笑)
こんな買い方してるから、庭にまとまりがなくなるんですよね、
まあ、いいや、ですヾ(≧▽≦)ノ

雨はやっと雨らしくなってきました。樹の下はまだ濡れていませんが・・・
湿度も一気に上がってます。
でも、明日はまた晴れの予報です。

「キリストの受難」
教えていただいたときは、ほえーーってなりました。
テラスの横なんで、時計もいいかな、
(時間はどうせ忘れるけど)
くらいのテキトーチョイスです(笑)

ファーミネーター
こちら読んで、猫短毛用Lを買いました!
詳しい情報ありがとうございました!
嫌がらずにやらせてくれるかな~~~~ふふふ
楽しみです(*^^*)
[ 2017/06/07 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する