「銀河系」を植えた

こんにちは(*^^*)


あづーーーーいです
(;^ω^)
庭の小さな太陽(ヒマワリ)も
ギラギラだ―!
DSCN8665_convert_20170616165213.jpg 
アイスクリーム無しではいられない気温です(笑)


今日は待機苗を植えたくて
自転車小屋、東側の壁周辺をいじりました(^◇^)


待機苗

ヒューケラ2本
DSCN8620_convert_20170616163835.jpg 
例の閉店セールで購入。
近場のHCでは見たことのない品種でした。
なんといっても名前がステキだ~~~~(笑)
(ギャラクシー➡銀河系・天の川 
ミッドナイトローズ➡真夜中のバラ)
(ワタシは宇宙&星空大好きおばさんなので・・・)

ヒューケラに合わせて
赤っぽいトレニア、インパチェンス、ベゴニア、ピンクのコリウス


ビフォー
DSCN8613_convert_20170616163754.jpg 
↑左下に写っている白のカレックスオシメンシスを
移植しました。

思いっきり日向\(◎o◎)/!
DSCN8616_convert_20170616163810.jpg 
さあ、ここなら思う存分大きくなっていいですよ!


角に新しく植えたヒョロッとしたのは
ギンポプラ☆ロマンチックな名前!
別名は、ドロヤナギ・・・(^_^;)
DSCN8623_convert_20170616163856.jpg 

葉裏がこのように↓真っ白です。
この葉を押し葉にして、白さを楽しむクラフトアートがあるそうです。
DSCN8625_convert_20170616163913.jpg 


アフターです
DSCN8651_convert_20170616163945.jpg 


別角度から
DSCN8659_convert_20170616164048.jpg 


さらに別角度から
DSCN8660_convert_20170616164108.jpg  
やっとアリウムが咲きました。
3つ植えたのですが、咲いたのはこれ1つ・・・
ちょっと残念でしたが、花はカワイイです💛



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫


2猫が真剣に見ているのは・・・
DSCN8663_convert_20170616164138.jpg 
小さなクモなんです((+_+))
この後、ジュピター(茶トラ)の栄養になったようです。ウヒー

 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/






[ 2017/06/16 17:13 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(8)
こんにちは♪
暑いですよね!!
今日の様な暑い日は、アイスが美味しいでしょう(^^♪

暑い中庭仕事、お疲れ様です。
太陽(ヒマワリ)、よく咲いてますね♪
可愛いです!

宇宙&星空、お好きなんですね(^^♪
ロマンティックですね。


ギンポプラ、可哀想な位の別名ですね。
アリウム、後2つ咲いて欲しいですね!

ジュピターちゃん、お腹大丈夫でしたか?
[ 2017/06/16 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
キラキラなヒマワリ、写真だけ見たら8月っぽいかも!
アイスの季節ですね( *´艸`)
って、こちらも梅雨は一体どこへ?って感じであります(汗)

ギャラクシー&ミッドナイトローズ♪
コスモスさんのためのようなヒューケラ~(^_-)-☆
植えたばかりの苗の大きさで、カレックスのサイズがわかりました。
かなりジャンボになられましたね(笑)
赤が入った花壇は、雰囲気がガラリと変わりました!
夏の赤もいいですね(*^_^*)


ジュピター君食べちゃいましたか。うちのも食べます(・.・;)
前に、もんどんにこが一斉にお腹の調子が悪くなったことがあって(ピーピー)
動物病院で「蜘蛛食べたかもしれません」と言ったら、
「蜘蛛は大丈夫です」と言われました(笑)
でも、美味しそうには見えないですよね~(´・ω・`)


[ 2017/06/16 23:23 ] [ 編集 ]
ひまわりだ~!
相変わらず、こんばんは。
毎日暑いですね。ひまわり咲いても、おかしくないです。水分、植物もだけど、コスモスさんもきちんと摂って下さいね。
葉っぱを楽しむのも、なかなかいいですね(^o^)vきれいだし。実家の庭、整理するときに、考えよ。

まだまだおばさんじゃないですよ!お姉さんです!

お互い、気持ちは、若くです(^-^)
[ 2017/06/17 01:08 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございますo(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

Sunは燦々、Sunflower燦々、空からも地上からも太陽に照りつけられたそちら地方は、もはや夏真っ盛り
アイスもビールも「くーーーっタマランッp(>ڡ<❤」 なお天気続きのようで、熱中症にはお気をつけ下さい☆☆

でも、お庭の太陽はカワイイですね(#^.^#) うちでも1メートル位の子を鉢植えででも育てれば良かったなー



推しメンくん、・・・なんかデカっΣ( ̄▽ ̄;) そして鬼太郎ヘアーみたいになってる?!

伸び伸び無制限日向で一体何処まで育つのか、コレはちょっと、是非見させてください(≧∇≦)


閉店セール、またまたカッコいいのが!
今までの子達からも品揃えの傾向が見えて、コレは閉まっちゃったのは、改めて残念でしたね( ´△`)
そして、30分とレジ待ちで大分新入りさんが増えたようですね☆☆
1キロ先の車までは、確かに絶対無理(;゜∇゜)
でも、買い込んじゃうのわかります~


新たな空仲間が\(◎o◎)/
葉っぱって、空に因んだ名前多いですね
しかし、さすがに超新星(もしくはNOVA)とか、ビッグバンとか、ブラックホールに白色わい星、パルサー、ダークマター、ニュートリノとかはあんまり聞かないですねー(´・ω・`)
なんか幾つかは、どっかのバンド名だし(笑)
変わった形の多い多肉系には有りそうかも??


地上から夜空を見下ろすと云う浪漫な一角に変身ですね♪♪
それにしても、なんで泥ヤナギ・・・(T▽T) 憐れ過ぎる



にゃんこ、虫は良質たんぱく質なんだそうです
蜘蛛は虫じゃないけど(でも、美味しいのですね/汗)
しかし、カメムシは手出しませんよね??うちのイカモノ食いのマックロクロスケみたいにσ( ̄∇ ̄;)



[ 2017/06/17 09:32 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

ヒマワリは、庭のあちこちに咲いていてほんとに真夏のようです。
去年の「ひまわりミックス」のこぼれ種でしたが
今年生えているのは全部一緒の品種のようです。きっと丈夫なのが残ったのでしょうね。

宇宙や星の話は大好きです。
宇宙旅行の夢は叶いそうもないですが、
自分も星の一部なんだ―と思って過ごしています(笑)

2猫
クモもガも、全部栄養にしてるみたいですギャー
だからゴキブリのホウ酸ダンゴを置けなくて困っています(^_^;)
[ 2017/06/17 13:26 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(≧▽≦)

今日は曇っていて、過ごしやすいんですが
梅雨じゃないですよねー(笑)
前線見てもはるか南にいるみたいだし・・・
庭的には、このまま穏やかに秋が来てくれてもいいのに(≧◇≦)

ヒューケラ
まさに名前買いの2本★☆
黒に赤の点々、赤に黒の点々・・・
双子かと思うほど似た2本です。
カレックスはでっかいでしょう?
はじめはスコップで切って半分移植、と思っていたのですが
まさに「刃が立たず」

もんどんにこちゃん
3匹でピーピーとは、ネコちゃんズも可哀そうだけど
バラ美さんのご苦労がしのばれ・・・( ;∀;)
(「クモは大丈夫です」って、きっとそういうにゃんこ多いんでしょうね(^_^;))
ほとんど殻だらけな感じですね(笑)
[ 2017/06/17 13:35 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(*^^*)

ヒマワリ、今年の方がきれいです♪
雨よりおひさま、なのでしょうね。
花は小さい品種なので、可愛い感じですよ。

ワタシは花と同じくらい葉っぱ好きなんです。
斑入りとか、カラーリーフとかそんなのばっかり増えていきます(笑)

「お姉さん」より「おばさん」の方が元気な気がしませんか(≧◇≦)?
あっはっは
で、毎日元気でございます(笑)
[ 2017/06/17 13:41 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(#^.^#)

うちは週末が一応液肥の日なので
曇った今日はありがたいです。
いつになったら雨が降るのか・・・
そして今月の水道料金はどうなるのか・・・
先行き不安な今日この頃です(笑)

ヒマワリ
鉢植えは1度たりとも成功したことがありません(^_^;)
花壇より小さく育つみたいですよね。
1メートルにしたいなら、1.5メートルくらいの品種になるのでしょうか?

オシメン
そうそう、なんか頭っぽいなーと思ってたんですよ~~~~
そうか―鬼太郎君だったか(笑)
横にテラコッタの球でも置けば目玉おやじ?(笑)

閉店セール
一応7月9日までなんですよ。
またもう1回くらいは行くかもしれません。
書いてくださっている通り、
(この田舎では)ここにしかないものもたくさんあって、
残念な気持ちです。
そうそう(笑)
これで1キロは無理でしょう?
腕がもげるかと思いましたもの。
翌日からしばらくは筋肉痛でした(;^ω^)

超新星は聞きませんね~(笑)
パッと聞くとかっこよさげですが、やっぱりホントの意味を知ると付けにくい名前ですものね。
日本の自動車には「パルサー」ってあって
英語圏の国々ではすごく不評と聞きました。
書いてくださっている中では「ニュートリノ」はイケそうな気がしますよ。
でも宇宙に興味のないヒトには「新 鳥の」「?」でしょうか。

地上から夜空を見下ろすと云う浪漫な一角

この言葉の美しさにうっとり💛

「草原に寝転がって夜空を見ているとき、
ふと、地球を背負って宇宙を見下ろしている気分になった」
というフレーズを思い出しました☆

ぎゃー
カメムシは!
ジュピターがこの前、屁されて、逃げまどってました(笑)




[ 2017/06/17 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する