穴掘って「エレガンス」

こんにちは(≧▽≦)


曇天です。
今日も水やり・水やり・水やり・・・でした。

カシワバアジサイの花、少しだけ色が変わってきて
ヒューケラの葉色とすごく合うようになってきたと思います。
DSCN8677_convert_20170617124138.jpg 


バラ フレグラントオールドパープル
その名の通り、よい香りです♪
DSCN8671_convert_20170617124051.jpg 



今日は、テラスの目隠し(完成予定は2年後)を植えることにしました。
ビフォー、というか、植える直前!
DSCN8669_convert_20170617124034.jpg 
手前の土がこんもりしている部分です。
穴掘りはotto担当


アフター
DSCN8687_convert_20170617124644.jpg 


樹種は ↓
DSCN8683_convert_20170617124435.jpg 
ネグンドカエデは
新芽がピンクになる「フラミンゴ」の方が人気かと思いますが
あえて「エレガンス」
「上品な美しさ・優美」という意味です。


テラスの椅子に座るとこのように↓見えます。
建築中のおうちあたりからの視線を遮るつもり
DSCN8684_convert_20170617124525.jpg 


テラスの手前からだと、こんな感じ
テラスが囲まれた感じになる日が待ち遠しいです(^^♪
DSCN8681_convert_20170617124420.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の猫

ハンモック式キャットタワーの最上階は
アルの特等席
DSCN8685_convert_20170617124549.jpg 

狭くて、顔がつぶれて目が釣り目になってますよ~(^_^;)
DSCN8686_convert_20170617124611.jpg
こんな狭い場所で、2・3時間くらいお昼寝★
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/
[ 2017/06/17 13:01 ] 新入りの植物 | TB(-) | CM(6)
こんばんは♪
今日は曇ってましたが30度だったようです。

水やりが大変になってきましたね。
お疲れ様です。

カシワバアジサイの花が色づいてきたのですね。
ヒューケラの葉色と合ってますね♪

カエデを植えられたのですね。
ご主人様も力仕事してくださって有りがたいですね。

ハンモック式キャットタワーでアルちゃんが寝ていたのですねzzz
猫ちゃん達はギュウギュウが好きですね(^^♪
[ 2017/06/17 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
いいなあ~いいなあ~
ネグンド カエデだあ~(≧▽≦)
憧れの樹です。
すでに存在感ありますね♪
テラスが囲まれるを想像して興奮してきちゃいました。

室内から見えるハリエンジュ(ですよね?)もやっぱりいいなあ~
今、樹が欲しい病でもありま~す(笑)
いつもたくさん見せていただきありがとうございます(^^)/


そして、実はこのハンモックも検討しています(真似っこ星人 笑)
アル君があまりに気持ちよさそうで(*^-^*)
特等席はお兄ちゃんのものですね♪
[ 2017/06/17 21:58 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんにちは(ノ≧▽≦)ノ

ヒューケラにホイップクリームもりもりだー(灬ºωº灬)♡
なんだかとっても美味しそうに見える1枚目◎


バラも「香りますわよ」て、お顔ですね(^^) お美しいですわ、奥様っ♪♪



またまた新しいカエデちゃんが仲間入りですね\(◎o◎)/
ネグンドカエデ、葉っぱ綺麗ですものね~☆☆
ottoさん、穴堀お疲れ様でした!
名前の通りのエレガンスな佇まいで、大きくなるのも楽しみにですが、今でも十分オーラが!!


沢山の木に囲まれるお家、良いですね~(ノ´∀`*)
うちは玄関前のトトロの木のお宅があるので、(手入れは行き届いてないですが)借景状態で「大きな木に囲まれる」を体感出来ますが、自分で欲しい木はもう植えられないのが残念←しかし、バラは増やすと云う

宝くじ当たったら、隣の空き地を買い取らせて貰って、新たにポイントになる木を植えてたり小さな池とか造りたいとか云う、変にリアルな妄想があります(≧∇≦)家のリフォームが先だろ!


木の植え付け、穴堀もですが水決めが「ザバー!」「ザバー!」とバケツ一杯の水を持って何往復もなかなかキツくないですか?

ハンモック、アルちゃん優雅なお昼寝ですねー(#^.^#)
わんにゃんにょろ、みんな狭いの好きですね
先祖の穴蔵住まいの記憶なんでしょうか☆☆
[ 2017/06/18 12:16 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(*^^*)

今日もまた水やりでした。
いつもの年なら8月にしかやらないようなことをやっています。
蚊も増えてきたので、ほんとに真夏気分です(^_^;)

庭は造成土の部分はかなり固すぎて
スコップに全体重を乗せても全然掘れないんですよ。
こんな場所はottoに任せます(笑)

ハンモックにジュピターが乗ると
アルはほとんど落っことしています(~_~;)
[ 2017/06/18 17:19 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(≧▽≦)

ネグントカエデ、ワタシも長らく憧れの木でした。
この大きさで1200円だったので買ってみました。
これも、ハリエンジュも茂っても明るいですよ(^^♪
玄関横あたりにいかがですか?
あ、でも
ピエールが陰になってしまいますか?

ハンモックはうちでは大成功でしたが
けっこう猫の好みが激しいようです。
見ていらっしゃることとは思いますが、商品レビューなどよくよく読まれてから、が良いと思います。
ネコちゃんズに合いそうでしたら、お揃いにしましょう(*^▽^*)
あと、蛇足ですが、設置したい場所の天井に固定できるかも・・・☆
[ 2017/06/18 17:25 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
こんにちは(*^▽^*)

ヒューケラ、
ここには2本植えましたが1本はいつの間にか鹿児島の土となり
この1本は史上1番と思えるほどのデカさに育っています。
やっぱり品種の合う合わない、なのでしょうね。
ホイップクリーム・・・
あああ、また甘いものが食べたくなってきました(アイス物色)

ネグントカエデは
近所に「フラミンゴ」を植えていらっしゃるおうちがあって、とってもとっても美しかったんです。
イイナと思っていたのですが植え場所を(無理やり)見つけたので挑戦しました(^◇^)
生長が早いというので、将来の剪定も楽しみです(笑)

さえめいのさんの「トトロの森」の借景は見事ですよね。
バラをドンドコ増やせるのも、周りがしっかりしたグリーンだからこそ、ですね♪

(⌒▽⌒)アハハ!
宝くじの園芸妄想、ワタシもしょっちゅうやってますよ。
ワタシはジャンボの1等が当たったら、南側遠くはるかに海の見える、小さな山を買って、中腹に小さな家を建てて、家の周りは花壇・花木、菜園と果樹園、山全体は落葉樹と針葉樹の森・・・が夢です。テッペンには、天文台を立てるんです(笑)

水決め
ホースをできるだけ引っ張って、
何とか「あと1メートル」のところまで行ったので思いのほか楽でした!

アルはこのハンモック、
絶対に自分のものという意識があるようです。
人間が触っていると抗議のような声を出します(笑)




[ 2017/06/18 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する