子供1号の趣味は・・・

こんにちは(*^^*)


今日も晴れています。暑くて暑くて焦げそうです。

バラ ヘリテージの2番花
DSCN8678_convert_20170618151736.jpg 


作業
子供1号の花壇です。
子供1号は高3男子なのですが、
昭和っぽいもの、和風のものが好き。
音楽ではジャニーズの「光GENJI」が好きなんですよ(;´∀`)

彼らの唄に「剣の舞」というのがあって、
名前を見たときから気になっていました(1号が)
DSCN8653_convert_20170618151628.jpg 


ほかにフジバカマとか、シダとか、
ここ↓にはありませんが白実のムラサキシキブとかの苗をそろえて、
久々に植え替え(≧▽≦)
DSCN8652_convert_20170618151612.jpg 



ビフォー

緑過ぎてよくわかりませんが、
ここの主役はハイビャクシン
右の方が日当たりがよいです。
DSCN8645_convert_20170618151236.jpg 

ドクダミがひどいので、抜けるものは全部抜いてから植え直しました。


アフター
新しいものを植えたり
増えすぎたものをほかに引っ越したり・・・
DSCN8697_convert_20170618151859.jpg 



ビフォー
右の方はデカアーチの横です。
DSCN8646_convert_20170618151451.jpg


アフター

DSCN8695_convert_20170618151753.jpg


こちら↓もアフター
斑入りの葉っぱが増えて、緑一色だったのが明るくなりました💛
ちなみに1番下の赤い葉のアスチルベは「カラーフラッシュ」
お気に入りです(≧▽≦)
 
DSCN8696_convert_20170618151839.jpg



デカアーチの前に植えていたリシマキアが
乾燥でチリチリになってしまったので
新しいイエローリーフ「ルブス サンシャイン スプレンダー」を。
 DSCN8656_convert_20170618151718.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫


ご近所ネコ「りらら」
いつもこんな風↓なので、作業がしにくいです(^_^;)
DSCN8647_convert_20170618151545.jpg



アルがうちに来てしばらくしたころ
(1番初めは注射器で飲ませていました)
CIMG1150_convert_20170618151211.jpg 
かわゆかったなー💛

 
皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/



[ 2017/06/18 15:59 ] 子供花壇 | TB(-) | CM(6)
こんばんは♪
子供1号ちゃんは高3男子、昭和っぽいもの、和風のものが好きなんですね!
渋いですね!!

「光GENJI」が好きなんですか!
子供達が小さい頃、映画行った事あります。

山あじさい「剣の舞」、綺麗なアジサイですね♪
色々植え替えたりうえたりされたのですね!!
りららちゃんも、一緒だったようですね♪
可愛いですね(^^♪

アルちゃんの赤ちゃんの頃、とても小さくて可愛いですね♪
注射器でミルク、哺乳瓶でミルクも可愛いかったでしょう!


[ 2017/06/18 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
光GENJI懐かしい~~
し、渋すぎます1号さん(≧▽≦)
誰のファンとかあるのですか?
私はあっくんが今でもイケメンなことが素晴らしいと思っています(笑)


カラーリーフが増えて、さらに見どころが増えますね。
もうすぐユリの季節ですか?
わ~ますます楽しみです(#^^#)

りららちゃん やっぱりコスモスさんのストーカーでしたか( *´艸`)
赤ちゃんアル君可愛すぎです♡



[ 2017/06/19 00:01 ] [ 編集 ]
コスモスさん、こんばんはヽ( ε∀ε )ノ

今日のこちらはどんより肌寒いです
今ちょっとポツポツしてきた感じかも

西日本は梅雨らしくグズ付くと予報されて居た気がしますが、梅雨前線はそちらより大分下がって、沖縄辺りで居座ってるみたいですね(^^;


1号ちゃま、音楽の好みはジャニなんですね☆☆
近年、アイドル世界はこの時代風味のアレンジやメロディがずっと流行ってる気がするので、曲の好みとしては外してないと思います(しかし、遡って本家に行く辺りがさすが1号ちゃま◎)
懐かしいですねー、光GENJI☆☆
♪夢はフリーダム、フリーダム、シャボンのよぉにっ、フリーダム、フリーダム、風のなか~♪でしたっけ??

コレはstarlight?パラ銀、合唱コンクールの自由曲でしたわ(爆)
確かに「剣の舞」ってタイトルの曲もあったような記憶も・・・メロディとかは判りませんが
1号ちゃまの「剣の舞」はこちら繋がりでしたか~◎


ちなみにその頃のワタシ、「光GENJI・love」と騒ぐ女の子達を尻目に、さだまさし(の喋りと歌)にムチューでゴザイマシタとさ(≧∇≦)ギャハッ


葉っぱの趣味が毎度練れ過ぎています
主役ハイビャクシンて・・・(´・ω・`)オミソレシマシタ~
山アジサイ「剣の舞」とお供達のシダにフジバカマ、ムラサキシキブ、サルココッカ…
ぬぬぬ、渋いわっ!
もしや、でっかい和風庭石とか置きたいのでは☆☆
1号ちゃま花壇、ワタシ的にもなかなか目が放せませんゼ(☆∀☆)


りららんは、優しいコスモスさん家族が大好きですなんですね(^^)

うひょーっアルちゃん可愛すぎ(///∇///)

[ 2017/06/19 03:12 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

ウチの1号は盆栽や和風のランなども好きな変な奴です(笑)
「光GENJI」に映画があったこと、知りませんでした。
あのころはアイドル全盛時代でしたね☆彡

りららはずっとずっとへばりついているので
作業のあと、家に入るとうちの2猫のにおいチェックがすごいです(笑)
さっさと着替えないと怒ってます

注射器ミルク時代の写真が1枚もないんですよ。今となっては残念です。
たぶん人間が必死で写真どころではなかったのだと思います(=^・^=)
[ 2017/06/19 07:38 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^^*)

光GENJI
ワタシは全くファンではなく(昔も)
OTTOはジャニーズ敬遠気味なので、なぜファンになったのかわかりません。
15曲は歌えるようで、たまに風呂場からデカい鼻歌が聞こえてきます(^_^;)
誰のファンなんだろう。
あっくんは確かに今もイケメンです(*^^*)

アスチルベも本当は「京鹿の子が・・・」と言ってましたが、でっかくなりすぎるので無理だと押しとどめました(笑)
盆栽の松を植える、というのですが、高いので止めとけ、と言ってます・・・

りらら、今まで踏んでいないのが奇跡です(^_^;)

[ 2017/06/19 07:48 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(≧▽≦)

1号は、なんでも人と違うのが好きで
仮面ライダーも、なぜか1号ライダー・・・とか・・・
まあ、変な奴なんです。

剣の舞
実際「剣舞」とかがあるわけですし、
たくさんの勇ましそうな(ハチャさんのはコミカルに聞こえますが)曲があるのでしょうね。

光GENJIはワタシが高校生のころでした(たぶん)
仲良しの子が「ヒカルゲンジが」と言い出して
「なぜに平安文学???」と思ったのを覚えてます(笑)
ワタシはそのころは・・・中森明菜?あ、オフコースも(当時でさえ古い)

「ハイビャクシン」
ある和風庭園の写真をみて、添え物だったのに「ハイビャクシン、カッコイイ」といいだしまして・・・
ほかのは雑草まみれでも気にしないようですが
ハイビャクシンだけはドクダミからも守っているようですよ(笑)

りらら、お願いだから庭作業の時はどっかに行って欲しいです(~_~;)
スコップがあったりしないかひやひやです((+_+))




[ 2017/06/19 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する