2年越しの「妖精」

こんにちは(≧▽≦)


この記事は予約投稿です。
本日(22日)夕方まで出掛けている予定です♪


待ちに待ったユリ
「ニンフ」が咲きました!
CIMG8725_convert_20170620170828.jpg 
写真では白いのですが
実際はクリーム黄色にピンク、です。
優しい雰囲気です。


おととしの秋、国華園に注文し、
順調に育って去年の6月咲いた花が
まさかの全然違う花・・・(驚)
電話で問い合わせますと「秋に再送」か「返金」の
どちらかで対応してくださるとのこと。
去年の秋「再送」してもらいました。


はじめははデカアーチのある場所に咲いてほしかったのですが
予定変更

子供1号花壇で咲いています。
CIMG8726_convert_20170620170843.jpg 
ド派手なユリではないので、
和風好みの1号も納得(笑)



庭は
ほかのユリも咲いています。

ユリとバラ 美女コンビ
CIMG8727_convert_20170620170857.jpg 


ユリにお辞儀しているのは・・・
CIMG8731_convert_20170620171008.jpg 


ブラックレースフラワーです(≧▽≦)
CIMG8732_convert_20170620171020.jpg 
別名「ノラニンジン」
なかなかカッコイイと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつもの猫

な・か・よ・し( *´艸`)
IMG_20170423_084320_convert_20170620171033.jpg 

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/




[ 2017/06/22 15:02 ] 庭の花 | TB(-) | CM(6)
こんばんは♪
ユリ「ニンフ」、クリーム黄色にピンク、珍しい色合いでしょう!
子供1号ちゃんの花壇で咲いているのですね♪
華やかで良いですね。

国華園さん、良い対応されますね。


ユリとバラ 美女コンビ、素敵で甲乙つけがたいですね(^^♪
ブラックレースフラワーと言うのがあるのですね!!
別名ノラニンジンですね。
カッコいいですね。

アルちゃんとジュピターちゃん、仲良しコンビ♪
気持ち良さそうに寝てますねzzz


[ 2017/06/23 00:26 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます&お帰りなさーい(о´∀`о)

いつも、お出掛けの時も予約投稿までされてて凄いなー、と尊敬するサボリジニなワタシです☆☆

わーい、ニンフさん咲いた♪カワイイっ٩(๑'∀'๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お顔を見るまでに紆余曲折
永かったですね(゜ロ゜;ノ)ノ火星が一周しちゃいます

けど、待った甲斐も有りましたね!とっても素敵(≧▽≦)♪♪
薫りもユリのオリエンタルユリの独特なものより、優しい感じだと聞きましたが、如何ですか(^^)?

白でなくてクリームがかっているんですね◎
写真だと出にくい見たいで、画像処理で黄色を強くしてあるものが多くて、何色だろう?って思ったんですよ~

何処に植えたのか、場所を変えたと伺ったので、楽しみにしてましたが、妖精さんは1号ちゃま花壇に舞い降りましたか\(◎o◎)/
渋いや系(勝手に命名)・1号ちゃま花壇に、柔らかな華やかさが加わりましたね♪♪


ユリとバラ、美女の揃い踏み~(*^.^*) 豪華~vv
うちは2番花無視してバチバチ伐っちゃってるので、美女同士の邂逅は有りません(笑)

おぉっ野良ニンジン\(◎o◎)/!! タキシード着た紳士が、シュッとお辞儀してダンスを申し込んでるぅ

「Shall we Dance ?」でっか~(σ≧▽≦)σ カッチョイイぞ


にゃんこs、頭ごっつん仲良しね♪♪

[ 2017/06/23 05:29 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(#^.^#)

ニンフ、
オリエンタルユリの中ではちょっと独特の色合いで
カタログで見てとっても気に入ったんですよ💛
やっと咲いてうれしいです。
雨がすごくて香りは楽しめていないのですが
あまり強すぎないとのことで、こちらもいったいどんな風なのか、楽しみにしています(≧▽≦)

ユリとバラ、
ドッチも高いところで咲いていましたが
家に戻ってきたら、「地面にこんにちは」していました( ;∀;)
今から支柱を立てて回りたいと思っています。

猫は雨の季節になったらますます寝ますね~!
[ 2017/06/23 07:34 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(≧▽≦)

ニンフが咲いたのが嬉しくて
予約投稿しちゃいました(笑)
戻ってきたら無くなってるかも、と思いまして(豪雨予報だったので!)

香りはまだ確かめていないんですよ。
確かに優しい香り、と書いてありますものね。
強すぎると、長時間は無理!って、なるので
程よい強さのさわやか系な香りだといいな~なんて思っています。

色は黄色とまではいきませんが、白ではない、というくらいです。

後、2号花壇にも植えてあります。また見てやってください(≧▽≦)

ノラニンジンの↑
わわわ
妄想たくましく、きっとノラニンジンは庶民上がりの1代限りの子爵様なんだわ、とか、ふふふふ、の乙女妄想を(←キモイ私)
「Shall we Dance ?」
言われてみたいヾ(≧▽≦)ノ
言われたら光速(未満)で逃げますが!!
そんな場面の主役にはなれないけど、万一なれてもやっぱり恥ずかしくて無理。

2猫、今朝は高速追いかけっこ➡寝てる、です。
[ 2017/06/23 07:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~

ニンフさん~咲きましたか~優しいですね~

美女さんたちは~雨にも負けず~健気です~

ブラックレースフラワーさんは~礼儀正しいんですね~
主張せず、紳士だわ~

猫ちゃんたちの寝顔~かわいい~
[ 2017/06/23 11:51 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは(^^♪

ニンフ
やっと家で咲いてくれました💛
待っていただけに喜びもひとしおです(笑)
香りは少し弱めですが
ユリの香りが強すぎると思う人にはちょうどいい感じだと思います。そういう意味でも切り花にもよさそうですよ(≧▽≦)

紳士のレースフラワーは
まあ、いわば黒っぽい人参の花ですね(笑)
大してきれいではありませんがなんだか気に入ったので種を取るつもりです(●´ω`●)
[ 2017/06/23 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する