早く植えなくっちゃ!

こんにちは(●´ω`●)


やっぱり梅雨はあれで終わってしまったのでしょうか?
とにかく晴れ、そして気温の高い毎日です。


待機させていた苗たちを植えることにしました。

外側のクリーム色のラインが太くてかっこいいブルー系のホスタ
ファーンライン
CIMG8861_convert_20170703073804.jpg 
とっても涼しげです♪

まだ小さいですけど・・・
CIMG8865_convert_20170703073817.jpg 


↓ ビフォー画像
画像ほぼ中央のホスタを・・・
CIMG8857_convert_20170703073744.jpg 


アフター
このファーンラインに変えました。(やや右の方)
CIMG8866_convert_20170703073833.jpg 
白コーナーがますます白っぽくなるといいな(^^♪

抜いたホスタは、もちろん違う場所に植えてます。



ほかにも
CIMG8944_convert_20170703073912.jpg
見切り品だからと開墾で待機させていたこれら の苗や

CIMG8942_convert_20170703073847.jpg
同じく見切られていた球根など
あちこち植え付けました!


植えましたが・・・
あんまりわかりませんね(笑)
CIMG8947_convert_20170703073926.jpg 
植え終わって気分はスッキリです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

ご近所ネコ りらら
CIMG8943_convert_20170703073859.jpg
うちの2猫より、ずっとくっ付いてますよ(^_^;)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/07/03 15:00 ] 自転車小屋の周り | TB(-) | CM(10)
こんにちは♪
台風が発生してますね。
こちらにも来そうな進路です。
コスモスさんの所も、お気を付けくださいね。

梅雨が明けてしまうのでしょうか?
今日はこちら35度有ります!!
猛暑日になりました。

庭仕事、されたのですね!!
暑くて大変ですが、スッキリすると嬉しいですね♪
随分モコモコの花壇になってきましたね(^^♪
球根は咲いてくれて、お花を見ることが出来ますね。
楽しみが増えて良いですね。

りららちゃん、涼しい場所を見つけて過ごしてね(^^♪

[ 2017/07/03 16:49 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
何度もごめんなさい。
こちら、今日の最高気温は33度だったそうです。
グーグルが違ってたようです。
それにしても、暑いです。
[ 2017/07/03 19:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
ファーンライン、園芸店で実物を見て「好き~♪」と思いました(≧▽≦)
ホワイトコーナーにピッタリですね♪
今までの淡いイエローのホスタもとっても素敵で、
ここまで大きく育てたものの引っ越しは
決断や暑さで大変だったと思います。
暑い中の植え付け作業お疲れ様でした。
奥行きのある小道、素敵です♪

台風、どうぞお気を付けください。
可愛いりららちゃんも、ほんとのお家で雨風を凌げますように(^^)
[ 2017/07/04 01:01 ] [ 編集 ]
コスモスさん、お早うございます(⌒‐⌒)

台風、大丈夫ですか?
コスモスさんもお子ちゃまたちも、お気をつけ下さいね!

梅雨・・・うちの方は結構ぐずぐず天気が続いてますが、それでも梅雨と云うにはちょっと「???」な感じです


あっっっっっつい中、今日も庭作業お疲れ様でした♪
ファーンライン、地元の園芸店で未だに「ファニーライン」になってますが、いい加減直さないのか(笑)(笑)
クリームの縁取と青系の葉で、この蒸し蒸し状態が、少し和らいだ気がします(#^.^#)
白のコーナー、着々と白が増えてますね♪♪


私も待機させてるの、何とかしなきゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


りららん、ほんとうにコスモスさんが大好きなんですねー
こういう子達は、台風の時とかどうしてるんでしょうね

うちに来る庭猫を見てても思います
[ 2017/07/04 03:54 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

台風、心配な進路ですね。
どうか、どこにも被害が無いように、と願っています。
こちらは直撃は免れたものの、結構な雨と風になっています。

33度でも十分暑いですよね。
日向には出ないようにしないとな~と思います。

球根はずっと前から待機させていたのですが
どこに植えるか決めきれず、空いた場所に植えることにしてしまいました(^_^;)
7月植えなので10月くらいに咲く、と書いてあります(≧▽≦)

りららはうちの日陰のどこかに潜んでいるようで、
ワタシが外に出たとたんすり寄ってきます(~_~;)
[ 2017/07/04 08:03 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^^*)

ファーンライン、
実物はこれですが、PCの画像で見たらさらに鮮やかだったので買い物かごに~~~(笑)
品種は違いますが、バラ美さんのホスタの真似っこです<(_ _)>
ワタシの妄想の中では「バラ美さんのお庭のホスタのように~~~~♪くっきりカッコイイ~~~♬」のメロディーが流れております(笑)
今までの方のホスタも台風の大雨で根付いてくれそうです!

りらら、今朝もうちの玄関のひさしの下にいました。
早く帰ってね、と言っておきましたが・・・( ;∀;)
[ 2017/07/04 08:07 ] [ 編集 ]
さえめいのさんへ
おはようございます(●´ω`●)

台風、現在結構来ています。
進路の東側なので、中心から遠いとはいえ、結構な風になっています。
今後はそちらの方に向かいそうですね。
まだわかりませんが、どうぞお気を付けて・・・

梅雨?のムシムシも、この台風がすっ飛ばしてくれたらいいのですが(^_-)-☆

ファニーラインでも、可愛い名前です(笑)
カタカナの「ン」と「ニ」は結構やらかしがちですよね(~_~;)
白コーナーは気が向いたときは意地になって白いのを探します。

待機苗、さえめいのさんちのはダレかな~~~( *´艸`)
植えレポが楽しみです。

りらら、ホントのおうちに帰っているといいのですが・・・
はす向かいの「やや猫屋敷」の猫のはずなので、安全な屋根の下にいると信じたいです。
[ 2017/07/04 08:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~

台風、被害はなかったでしょうか~
こちらは準備した割には風も雨も大した事なくて~
まあ、よかったよかった~って感じです~

ファーンラインさん~涼し気ね~
暑い時、白コーナーで涼みたい~

待機苗や植えないといけない球根が植えられて~
気分的にスッキリね~

りららちゃんもスリスリしてくれるのね~^^

御無沙汰気味になってしまって申し訳ないです~
インスタの方が更新多くなってしまって~
文章が苦手な私…つい、楽な方へと歩く~
でも、楽しみに来させていただきますね~

[ 2017/07/04 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
台風、被害なかったですか?雨がちょっと多い台風でした。風がなくて、花にはよかったのでは?
そろそろ、梅雨も終わりかけで、大雨が来る頃ですね。それと、異常な暑さ。植物にも過酷な時期です。
植え替え、楽しみですね!庭の模様替えみたいなものかな。すっきりして、また素敵な庭の写真、見せてください!
[ 2017/07/04 23:25 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは(≧▽≦)

お返事遅くなってすみません\(◎o◎)/!
ちょっとだけブログ休んでました(;´∀`)

台風は大したことなくてよかったですね。
こちらはその後の雨の方がすごい・・・んですが
豪雨になったり、小雨になったり、少しは止んだりしています。

なるほど、
インスタグラムの方も楽しみに行ってみたいと思います。
でも、かほりクラフトさんの優しくて暖かい文章、
ワタシとっても大好きなので、
ぜひともブログの方も更新楽しみにしています💛


待機苗、
実はまだ全部じゃなくて、・・・さあ、どうしよう、といった感じです(笑)
[ 2017/07/08 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する