青草で青コーナー( ;∀;)

こんにちは(#^.^#)


「青ダリア」と書いてあった球根の花
CIMG9083_convert_20170712164407.jpg 
どう見ても赤紫ですね(笑)


今日も蒸し暑いです。
「暑い暑い」を言い訳にして
溜めに溜めた「草取り」をしました(;´∀`)

↑のダリアが咲く場所
「家型壁」の「青コーナー」です。

ビフォー
「くさーくさーくさー♪」
「花は枯れるのに~草は生き生きと~♬」
などなど、作詞作曲コスモスによる鼻歌と共に、いざΣ(´∀`;)
CIMG9079_convert_20170712164305.jpg 

「くさーくさー」
CIMG9080_convert_20170712164318.jpg 

緑たっぷり
ある意味「青(草)コーナー」の完成( ;∀;)
CIMG9077_convert_20170712164248.jpg 


アフター
 草刈りと枯れた花(サルビアなど)の処分
CIMG9082_convert_20170712164351.jpg 

小道の幅も元通り
CIMG9086_convert_20170712164445.jpg  

バラ ブルーフォー・ユーが主役のコーナー
CIMG9081_convert_20170712164337.jpg 
青い花をいろいろ植えたはずだったのですが・・・
花が咲いたら、また記事にしたいと思います。



何本か、アジサイの花をカットしました。
↓は、「雷電」の花
CIMG9090_convert_20170712164505.jpg 
リースになるかも💛、と思って、切った後洗いました。
なーめくーじが、たっぷりついてました( ;∀;)




・・・・・・・・・・・・・・・・




昨夜の猫

IMG_20170710_202233_convert_20170712164532.jpg
洗面所で取っ組み合い中!
話しかけたら、アルはカメラ目線(*^^*)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/





[ 2017/07/12 17:07 ] 家型壁 | TB(-) | CM(4)
こんばんは♪
今日も暑かったですね。

「青ダリア」、赤紫ですね!
可愛いダリアですよ♪

暑い中の草取り、お疲れ様でした。
頑張られましたね。

アジサイ「雷電」、良い色ですね(^^♪
良いリースが出来ますね!!

アルちゃんとジュピターちゃん、取っ組み合い!!
アルちゃんはカメラ目線余裕ですね♪
[ 2017/07/12 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
青ダリア!!なんて魅惑的な言葉♪
青ではないけれど、リバーシブルな綺麗なダリアでよかったですね(*^-^*)

雑草って、草のくせになんでこんなに夏も元気なんでしょうね(T_T)
畑の雑草、抜いたのに置いておくと再生してヒエ~です。
暑い中草取りお疲れ様でした。
小道がクッキリ♪
そして、ブルーフォーユーがめちゃくちゃ大きくなってる~♪♪
来年の5月、イーーッパイ咲きそうで羨ましいです(*^▽^*)

アル君のカメラ目線、めっちゃ可愛い(*´▽`*)





[ 2017/07/12 22:46 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます。

今日の体調はいかがですか?
疲れがたまっていないといいですね。

草取り、まだまだしなくてはならない場所がたくさんすぎて、
想像するとうわーってなります(笑)
ちょこちょこでも取っていこうと思います!

ダリアは、球根の絵袋とのあまりの色の違いに!びっくり
今年はこの場所で楽しんで、冬に植え替えたいと思います(^^♪

リース、できたら記事にしますね。
どうやってリース台にくっつけたらいいのか、
うさぎさんのブログでもう1回勉強したいと思ってます(*^▽^*)
[ 2017/07/13 07:48 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます(*^^*)

青ダリア
考えて見たら無いですよね(笑)
球根の時、この色だけじゃんじゃん売れてましたよ。
きっとこの地域の人々、今頃「ちがうじゃん」と思っていることでしょう(゚Д゚;)

雑草、すごすぎてすごすぎて
根本的な無くなる方法・・・(レンガで舗装とか)は予算の関係上無理そうですので、きっと毎年おんなじことを繰り返しそうです( ;∀;)
実家では種が発芽しない除草剤というのを使っているみたいですが・・・

ブルーフォー・ユー、すごく丈夫なバラなんですね!
たぶん、今1番モサっています。
ほんとだー!来年が楽しみですね。言われて気づきましたよ\(◎o◎)/!
ありがとうございます。

アルは余裕です(笑)
[ 2017/07/13 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する