意地(維持ではない)の補植

こんにちは(*^^*)


猛暑日ではないのですが(34度とのこと)
体感は「もう!もう!!もうしょ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!」です。
あがががが・・・となりそうに暑いです。

真夏の花 アメリカフヨウ(2年目)
IMG_20170713_171823_convert_20170714154210.jpg 




庭作業へのモチベーションをとにかく維持すべく
大好き青い花コーナーの「補植」をしました。
梅雨の間にかなり枯れたので
こちらの3本↓と
ブルーサルビアを投入
IMG_20170713_164056_convert_20170714153839.jpg 

IMG_20170713_164037_convert_20170714153758.jpg
???
植えたはずですが、目立ちませんでした(~_~;)
ここは意地でも「青」っぽくしたかったのですけど・・・
・・・
育てば変わるかもしれません?!(笑)
「青っぽくなあれ」




↓ お隣様との境界ブロック塀を隠したくて
IMG_20170713_164710_convert_20170714153911.jpg 

イヌツゲと
IMG_20170713_164729_convert_20170714154106.jpg 

ダリアを植えてみました。
IMG_20170713_164735_convert_20170714154132.jpg IMG_20170713_164721_convert_20170714153943.jpg
予定では4年後にブロックが隠れます(笑)
イヌツゲはトピアリーや生け垣に向く刈り込みしやすい木です。
塀に沿って薄く伸ばしていきたいと思ってます(*^^*)


ほかにも草取りなどして作業は1時間で終了~(暑すぎ)

白のフロックスとノリウツギが涼しさを少し届けてくれました♪
IMG_20170713_171926_convert_20170714154239.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

玄関のたたきで体を冷やすジュピター
IMG_20170714_152847_convert_20170714154308.jpg
毛皮、大変そう・・・(;´・ω・)

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/


[ 2017/07/14 15:59 ] 家型壁 | TB(-) | CM(4)
こんにちは♪
34度!!
暑かったでしょう!
1時間の庭作業、大変お疲れ様でした。
1時間も凄いですが、無理は禁物ですね。

マメにお花を捕植されて感心です。
その内青コーナーが、青いお花だらけになるでしょう♪

白のフロックスとノリウツギが、涼しげですね♪

ジュピターちゃん、たたきが冷たくて気持ち良いのですね(^^♪
[ 2017/07/14 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^O^)
34度ですかι(´Д`υ)
日向での体感温度はそれ以上かと思います。
お疲れ様です。

成長が早い夏、青いお花が咲くの楽しみにしています(^^)/
ミルククラウン、名前も可愛い♪
ちょっと調べてきました。風車みたいで素敵なニチニチソウですね♪
最近、園芸店に行く機会がぐんと減りましたが
私もモチベーションの維持のためにも
こんな可愛い苗を探しに行こうと思いました(^^)

ジュピター君、涼しい場所を見つけてエライ♪
純真無垢なお顔がほんと可愛い~(*^▽^*)



[ 2017/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
おはようございます(≧▽≦)

今日もまたまた晴れています。
水分塩分補給をしっかりしたいと思います(^^♪

青い花だらけ・・・
そうなったらとてもうれしいです。
青の花はたくさん咲かないと目立たないので
頑張ってもう少し増やしていきたいです。

ノリウツギとフロックスの花が思ったより似ていて
混ざって1本の花のようになってます(笑)

ジュピターはほんと暑がりですよ(;´∀`)

[ 2017/07/15 07:33 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
おはようございます。

暑い時間は出たくないけど、朝夕は蚊がすごくて・・・
夏の庭って出るまでの準備装備が大変ですよね(笑)

ミルククラウンは見切り品なんですよ。
なかなかかわいいお花ですよね。たくさん咲いてくれたらうれしいです(^^♪

園芸店もすっかすかーになってきて、
お客さんも激減していました。
こちらは特に9月の入荷が何もないのが分かってきたので
欲しいものは今のうちに買いこんでおこうと思います。

ジュピターの方が毛が短くて粗いんですが
いつも(冬でも)暑がりのようです。
[ 2017/07/15 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する