ギランギランの庭 と 猫の(推定)誕生日

こんにちは(^^♪


今日も良く晴れています。
暑い暑い1日になりました。

クチュールローズチリア
IMG_20170715_145914_convert_20170715152250.jpg 

偶然、6月15日もこのバラを写していました!
 
DSCN8632_convert_20170615170407.jpg 
春は薄紫のニュアンスカラーでしたが
夏の顔はかなりピンク💛花びらの形も違います

ユリもほぼ終わりに近づきました。
IMG_20170715_150118_convert_20170715152404.jpg 



今日は15日
地面からの定点観察の日です。2枚目はすべて6月15日もの

①バードバスから家型壁方向
IMG_20170715_145844_convert_20170715152208.jpg 

DSCN8606_convert_20170615165034.jpg 


②ぶどう棚
IMG_20170715_145926_convert_20170715152308.jpg 

DSCN8619_convert_20170615165134.jpg 


③デカアーチと子供2号花壇
IMG_20170715_145946_convert_20170715152323.jpg 

DSCN8612_convert_20170615165117.jpg 


④デカアーチと3号花壇
IMG_20170715_150009_convert_20170715152336.jpg 

DSCN8631_convert_20170615165155.jpg 


⑤テラス
IMG_20170715_150033_convert_20170715152348.jpg 

DSCN8608_convert_20170615165058.jpg


⑥ニャロー君の小道
IMG_20170715_150237_convert_20170715152415.jpg 

DSCN8636_convert_20170615165215.jpg 


⑦西側花壇全景
IMG_20170715_150333_convert_20170715154650.jpg 

DSCN8637_convert_20170615165234.jpg 


⑧メイン花壇
IMG_20170715_150408_convert_20170715155630.jpg 

DSCN8639_convert_20170615165257.jpg 


⑨玄関前
IMG_20170715_150439_convert_20170715152443.jpg 

DSCN8640_convert_20170615165317.jpg 

庭は真夏色です(^^♪
次回8月15日ごろは、どうなっているのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・



今日7月15日は、うちの2猫の誕生日(ということにしている)日です。
1歳になりました(*^▽^*)
アルは捨て猫
ジュピターは保健所出身猫なので、
本当の誕生日はわかりませんが。
IMG_20170715_151929_convert_20170715152507.jpg 


IMG_20170715_151919_convert_20170715152456.jpg
うちに来てくれてありがとう!
これからもよろしくね☆

皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓
http://kotaropark.blog.fc2.com/

[ 2017/07/15 15:39 ] 毎月15日(前後) | TB(-) | CM(8)
こんにちは♪
アルちゃんとジュピターちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^^♪
2匹仲良く過ごしていて、微笑ましく見せて頂いています♪
ご家族の皆さんと一緒に少しでも長く、いつまでも楽しくお過ごしください♪

クチュールローズチリア、全く違うバラに見えますね。
どちらも素敵ですね(^^♪
ユリもたくさん咲いたようですね♪

[ 2017/07/15 17:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
アルちゃん、ジュピターちゃん、お誕生日おめでとうです(=^ェ^=)

庭、一月でさっぱりしたり、成長したりと、いろいろですね。こまめに手入れされてるのがわかります。
あと、バラが1ヶ月で色が変わって咲いてますね。びっくりしました。そんなこともあるんだー。
うちの庭、雑草との戦いに、負けそうです。もう、降参かも(>_<)

ブルーベリー、収穫はじめました。初なりは実も大きくて、かなり甘いです!そのまま食べたり、バニラアイスとミキサーにかけて、シェイクにしたりしてます。小ぶりの実は、ジャム用に。

梅雨明けして、急に暑いというか、熱いになりました。水分補給と日焼けに気を付けてくださいね。
[ 2017/07/15 22:28 ] [ 編集 ]
アルちゃん~ジュピターちゃん~
お誕生日おめでとう~
もう、1年か~ちっちゃかったよね~
育てるの、大変だったと思うよ~
ほんとにおめでとう~

暑い夏~水やりだけのガーデニングになっちゃう時期~
草は伸びるんだよな~
バラさんは咲く時期によって色が違うね~
それがまた魅力~
[ 2017/07/15 23:51 ] [ 編集 ]
アル君♪ジュピター君♪
お誕生日おめでとう~~~ヾ(≧▽≦)ノ
1歳も、美味しいと楽しいがイッパイの、なかよしの1年になりますように♪
ゆっくりゆっくり大人になってください(*^-^*)

緑が濃くなったお庭、
メイン花壇のお花が際立ちますね♪
玄関前のリーフも1カ月で凄い成長~

きっとお手入れが大変かと思います。夏は無理せずに頑張ってくださいね。


[ 2017/07/16 01:18 ] [ 編集 ]
mitsueba-ba2さんへ
こんにちは(^^♪

2猫へのお祝い、本当にありがとうございます。
すごくうれしいです(≧▽≦)
これからも2猫なかよく元気で過ごしてくれたらうれしいです💛
子供の方はこれからどんどん家を出ていく年齢なので、
これからの人生、むしろ猫との方が長くいることになるなあ、なんてしみじみしてます(●´ω`●)

クチュールローズチリア、
うちでは小さい樹なのですが、ぽつぽつと1つか2つずつ咲き続けてくれてます!
[ 2017/07/16 13:55 ] [ 編集 ]
いちさんへ
こんにちは(≧▽≦)

梅雨明け宣言からずっと暑い日が続いていますね。
夏バテなどなさっていませんか?

2猫へのお祝い、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです♪
いちさんのみーちゃんはいつがお誕生日ですか?

結構ほったらかしの庭なので、褒めていただくとうれしいやら気恥ずかしいやら(笑)
バラは夏は本来の性質が出にくいらしいですよ。
ロザリアンの方々などはお詳しいと思います。ウチはちょうど写真があってわかりました(笑)

ブルーベリーシェイク、おいしそうですね~。そして、おしゃれ。
ステキな暮らしぶり・・・憧れます(笑)ウチはちぎって食べるだけなので。


[ 2017/07/16 13:59 ] [ 編集 ]
かほりクラフトさんへ
こんにちは(*^▽^*)

2猫へのお祝いの言葉、ありがとうございます!
おかげさまで大した病気もせず、どちらもでっかく育ってくれました(笑)
ほんとにうれしいです(≧▽≦)

夏は水やりだけでも大変ですよね。
かほりクラフトさんのコンテナガーデンは、
これからがますます正念場ですね。
きれいな秋を目指して、ファイトです。
でも、無理はなさらないでくださいね。

バラ、こんなに顔が変わるなんて驚きました。

[ 2017/07/16 14:04 ] [ 編集 ]
バラ美さんへ
こんにちは(*´▽`*)

アルとジュピへのお祝いメッセージ、
ありがとうございまーす(≧▽≦)そして、1歳への寿ぎの言葉もとっても嬉しいです💛
ホント、ゆっくりゆっくり生きていってほしいです・・・シミジミ

緑だらけの庭です。
今年はまた、特に緑率が高いような気がしてます。
なんでだろー。もちろん狙ったわけではないのですが・・・(^_^;)

手入れもほんと、1日でもさぼるともう続かなくなる気がして
最低10本雑草抜く!と決めてます。
(たぶん1日1000本は生えてきてそうですが(笑))
[ 2017/07/16 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する