FC2ブログ

なかよしの庭と猫と

Category [クラフト ] 記事一覧

持ち手付きのブリキ缶に穴を開ける・・・ワタシの場合

こんにちは(*^^*)こういう↓雑貨、よく目にしますよねー☆花を植えたいけど、底穴が開いてない・・・ 持ち手部分が無かったら、ひっくり返して底の方から釘で穴を開ければ簡単ですが・・・こんな形の時は、レンガが役に立ちますよ~。 もう、見ての通りです。高さ調整もレンガの個数で思いのまま💜・・・って、ここまで書いて思いましたけど、階段の段差とかも利用できますね。テーブルの端っこでもイイですね。(⌒▽⌒)アハハ!大し...

パープルなクリスマスリース

こんにちは((((oノ´3`)ノ好きな色は決まっていても、「今の気分色」ってありませんか!?ワタシの今季の気分色は、紫のようです(≧▽≦)土日の庭の片付け中、伸びすぎたミツバハマゴウ・プルプレアを剪定しながら、「この紫きれいだなあ・・・」とリースに使うことを思い付きました♪クリスマスリースは、なんとしても作りたい年中行事のひとつ(^o^)/ヘタクソだっていいじゃないのー。だって、楽しいんですもの(笑)  材料は庭...

アナベルのリース 2019Ver

こんにちは(≧▽≦)予報通りの大雨・・・だったので、予定通り、アナベルのリースを作って楽しみました♪スマホのあなた様へPC版で見てくださると写真がきちんと見られます。昨日のうちに、切って吊るしておいたアナベルと・・・ カシワバアジサイと、ユーカリ「ポポラス」の葉っぱ ダイソーとセリア(どちらも100円ショップ)をハシゴして、リース台とワイヤーとリボンを買いました。 ワイヤーはいつもは巻いてある...

ニャーズ音楽隊☆デビュー & ライン出し

こんにちは(^◇^)ピカピカ晴れた良い天気~スマホのあなた様へPC版で見てくださると写真がきちんと見られます。アガパンサスの花が、どんどん開いていきます♪ たくさん咲いてほしくて、庭中植えてるけどなかなか花茎が上がらなくって(^^;)でも、今年は去年よりはだいぶイイ感じ♪夕方のアンゲロニア光の加減でドラマチック(*´艸`*) バラ「オリビア ローズ オースチン」優しいピンクのバラです。 さて、今日はブロ...

ミモザのリース? & 合格クローバー

こんにちは(*´ω`*)ミモザでリース💛を、作りたかったのですが💦迷ってるうちに雨が降ったりちょっと用事ができたりして、花色が枯れ色に~( ̄▽ ̄)わずかに残った黄色い花とクリスマスローズを使って、ちっちゃなリースにしてみました~ヽ(^o^)丿水色の球状のものはセリアで買った色付き千日紅です。 さて、こちら↓は、五つ葉のクローバー「五角➡合格」のゲン担ぎで、窓辺に飾っていました。この春、子供2号が高校生に。 ...

左サイドMenu

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
鹿児島に住んでます。
人間④(+①県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆


庭・花壇づくりランキング

最新記事

フリーエリア

2019年1月26日、アクセスカウンター設置 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 2019年7月13日オンラインカウンター設置 現在の閲覧者数: 😹😹😹😹😹 ご訪問、大感謝です(≧▽≦)

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR