FC2ブログ
2021’01.27・Wed

ジョウロが好き

こんにちは(*^。^*)

アネモネの「あーちゃん」(勝手に名付け)が
パッカンと開きました♪
DSC_8469.jpg
ホントの名前?は
「コンパクトアネモネ 絢花」
どす黒いベルベットのような花弁に散った紫のスポットが カワ(・∀・)イイ!!


今日は、
ワタシの庭グッズの中でお気に入りの形をご紹介いたします。

それは\(◎o◎)/!ジョウロ!
これは愛用の9リットルタイプです(*^-^*)
DSC_8463.jpg 
液肥をやるときは、もっぱらこれです。
だから週に1度は必ず使用。



お飾り兼収納棚には2つ。
左のものは実際に使っている4リットルタイプ。
ホースがここまでしか届かないので、
庭のこの先はこのジョウロを使っています。
右の錆びたのは飾りです(底が水漏れします💦)
DSC_8473.jpg 



ジョウロ型植木鉢
ミセバヤが、もう何年も植えっぱなしになってます(^_^;)
DSC_8477.jpg 



ニャロー君の小道のガーデンサインと一緒に。
このミニジョウロは、100均のものです。
DSC_8474.jpg 



ジョウロというよりは水差し。
多肉植物などの小さな鉢に液肥をやるときに使います(*^^*)
DSC_8465.jpg 



これは完全に飾り(*‘ω‘ *)
木の柱には蛇口のオブジェ、で、ジョウロで水受けをする・・・というイメージ。
昔、子供2号の友達が、蛇口から水が出ると信じて、
頑張って捻ってくれてました。
DSC_8472.jpg 
ジョウロの文字「MERCURY」は水星、という意味です☆


ジョウロの形が好きなので、
ついつい増やしたくなってしまうのです(笑)


懐かしの猫

うちに来た日のアル
CIMG1453_convert_20210125152954.jpg
靴箱に入れられています💦
ネズミみたいでした。

ランキングに参加してます。
下のバナーを押して、
応援よろしくお願いします(#^^#)

スポンサーサイト



コメント(2) TOP
Categorieその他

Next |  Back

comments

思っていた以上にジョウロたくさん!! しかもどれもこれも可愛い~~。

9リットルのジョウロってお水いれたら相当重たいですよね?
私は5リットルサイズの普通のかわいくもなんともないジョウロを使っているのですが、それでも重たい!
でも5リットルだと液肥やるのに何度も水をいれて液肥を入れてを繰り返す必要があるんですよねぇ~。
手間をとるか重さをとるか悩ましいところです。

ブリキなどの金属製ジョウロってすごくあこがれるのですが、夏に持ち手が熱くなりそうで使ったことがないのです。  真夏でも普通に使えますか?

虎ノ介:2021/01/27(水) 19:03 | URL | [編集]

虎ノ介さん、こんばんは(^人^)

こんなに持ってるのに、雑貨屋などでかわいいジョウロを見ると増やしたくなる困った病気持ちです(笑)

9リットルは重たいですよー。腕がぶるぶるします。そして肩がマッチョになります(涙)でも、液肥やりが楽!これにつきます(笑)

ウチはジョウロを置いてる場所が日陰なので熱くなったことは無いですー。金属製は片付けなくてもある程度絵になるところが良いですよね(・∀・)

コスモス:2021/01/27(水) 19:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可