fc2ブログ
アイキャッチ画像
こんにちは(●´ω`●)


朝の空です。
CIMG9817_convert_20170826100818.jpg 
この後、10時過ぎからビックリの大雨になりました。

朝日の中のバラ ヘリテージ
CIMG9835_convert_20170826101044.jpg 

CIMG9836_convert_20170826101058.jpg 

CIMG9833_convert_20170826100949.jpg 

秋めいた陽射しの中で、
葉っぱたちがキラキラ
CIMG9834_convert_20170826101020.jpg 


フロックスは疲れ知らずで咲き続けています♪
CIMG9837_convert_20170826101112.jpg 

CIMG9838_convert_20170826101128.jpg 




今日は、玄関近くのバラ
バリエガータ ディ ボローニャの足元の作業

ビフォー
CIMG9823_convert_20170826100837.jpg 
バラの葉っぱがすっかりなくなってしまって、何とも寂しい地面
リシマキアだけが蔓延ってます(^_^;)

植えたのは↓3本ずつ
見切り品で1本30円なり―♪
CIMG9824_convert_20170826100850.jpg 

アフターです(^^♪
CIMG9825_convert_20170826100910.jpg 

CIMG9826_convert_20170826100927.jpg 

秋の色を足して♬
季節の準備は楽しいです(#^.^#)

でも、それで終わらないのが庭作業の宿命?(笑)

ここに元々植えていたヒューケラが
夏の暑さのせいか?弱ったので引っ越すことに。

リビング前の花壇にチョチョイっと引っ越すつもりが
まさかのスコップの歯が立たず(@ ̄□ ̄@;)!!
樹の根っこがガンガンに伸びてました~

掘るついでに今まで植わっていた植物をいったん抜いて
土壌改良と天地返し~~

・・・・・・・・
大格闘の末、

アフター
(ビフォー撮り忘れ)
CIMG9840_convert_20170826101143.jpg 
心なしか花たちがホッとしているように見えました。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


昨日、鹿児島県曽於(そお)市にある「ラ・フレーズ」というお店に
「丸ごとイチゴかき氷」というのを食べに行きました!

名前の通り、凍らせたイチゴを削ってます。
練乳タップリ~~♪
IMG_20170825_131245_convert_20170826132135.jpg 
イチゴ農家のお店です🍓

国道10号線沿い。 末吉の道の駅のすぐ近く。
砂利敷きの広ーい土地にテーブルがたった2つ(笑)
IMG_20170825_131042_convert_20170826132122.jpg 

IMG_20170825_131037_convert_20170826132104.jpg 
子供2号は同じのを2つも食べました(笑)
(3号はかき氷とチョコパフェ)
 鹿児島県大隅地方にお出かけの際は
ちょっと立ち寄ってみられてはいかがでしょうか(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫



ジュピターに
「カワイイね~こっち向いて!」
CIMG9842_convert_20170826101157.jpg 
などと言いながら写真を撮っていたら
こっち向きました。
CIMG9843_convert_20170826101213.jpg 
がΣ(´∀`;)!
アルが「何ジュピターだけ褒めてるの?」
と言わんばかりに登場。
CIMG9844_convert_20170826101242.jpg 

そしてアルだけが残る

CIMG9845_convert_20170826101307.jpg
アルも褒めるからねー(笑)
だからもう少し可愛い顔して(^_^;)


皆様の応援が励みになっています!
下の猫のバナーをクリックしてください(*´▽`*)
よろしくお願いします。

旧ブログ「なかよしの庭」はこちら↓


 
スポンサーサイト



コスモス
コスモス

鹿児島に住んでます。
人間③(+②県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆

コメント

コメントがありません。

  • mitsueba-ba2
  • URL
こんにちは♪

またしても雨でしたか!!
突然の大雨はびっくりですね。

バラ ヘリテージ、たくさん咲いて綺麗ですね(^^♪

1本30円!!お得に買われましたね♪
秋の色がコックリと良いですね。

お庭の土壌改良、大仕事になってしまいましたね!
大変お疲れ様でした。

最近のかき氷は、趣向凝らしたのがありますね。
「丸ごとイチゴかき氷」、凍らせたイチゴを削って、練乳タップリ(^^♪
美味しいに決まってますね♪

信州で天然氷を削ったかき氷が人気だそうですが、雨の日が多く、1日だけ晴れて、大行列ができた様です(^^♪

ジュピターちゃんを撮っておられたら、アルちゃんも撮ってって!!
可愛いですね、やきもちを焼きますね(^^♪

  • コスモス
  • URL
mitsueba-ba2さんへ

こんにちは(^^♪

午前中は、またまた豪雨でした。
引っ越した植物たちにとってはありがたい雨でした☂

ヘリテージ、急にたくさん咲いてました。
でも、あっという間に散ってしまいます(^_^;)

鹿児島の田舎では珍しいかき氷でした(^^♪
ラジオで放送があって、丸ごとイチゴがあとわずか、というので
2号3号引き連れて急いで行ってきました(笑)
練乳の量がとにかくすごくて、それなのに「練乳が足りなかったら、いくらでも増やします」と言われて、練乳好きなワタシにはうれしい甘さでした💛

信州の天然氷のかき氷!
すっごくおいしそうですね~(≧▽≦)しかも体にもよさそう~~。ロマンを感じますね~!
食べてみたいで~す。

2猫、
1猫褒めると、どこにいてももう1猫がやってきます(笑)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する