FC2ブログ

アイスンエンシスのガーランド

こんにちは(*^^*)


ダンゴムシから救出した
ラビットビオラちゃんINセリアの缶
寒さに負けずに咲いてくれてます。
DSC_0150_convert_20180122164050.jpg 
缶のメインの模様 「ROUTE66」は
アメリカ横断道路(1985年廃線)の名前。
左上に見切れている水色の№プレートはメキシコのもの。
ここは道路際だし、
車を感じさせる場所にしています♪



さてー
うふふふふ(´艸`*)

ずっと待っていた冬咲きクレマチス
「アイスンエンシス」がいい感じになってきましたよ~💛
(ウンナンエンシスともいいます)
DSC_0166_convert_20180122163310.jpg 


DSC_0170_convert_20180122163211.jpg 


DSC_0172_convert_20180122163157.jpg 


DSC_0165_convert_20180122163337.jpg 

クリスマスのガーランドのようにしたい!
と、近くの樹に絡ませたのが
希望よりは1か月遅れだけど、実現しました♪

レモンの木にも絡ませてありますよ(*´▽`*)
DSC_0001_convert_20180122163834.jpg 
白さが目立ってきて、
はっと目を引くようになりました💛
とっても嬉しいです(≧▽≦)


さて、我が家のクレマチス、
冬の雄(←ゆう・・・オスじゃないですよ、念のため)がアイスンエンシスなら
初夏の雄(ゆう)は白万重。
現在こんな状況です↓
今期はなかなかイイ感じに誘引できました(´艸`*)
DSC_0174_convert_20180122163116.jpg 
初夏も楽しみです☆




・・・・・・・・・・・・・・・



今日の猫

アルにお気に入りの猫じゃらしを取られちゃって
哀愁の横顔(笑)
DSC_0145_convert_20180122164124.jpg 
 
ジュピター、ドンマイ!


応援、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
下の猫バナーをクリックしてくださいませ。

人気ブログランキング






スポンサーサイト



     

コメント

こんばんは♪

明日の朝はー2度、昼間は2度!!
恐ろしい気温です。

ラビットビオラちゃん、救出されて良かったです。
「ROUTE66」、ナンバープレート、アメリカンな雑貨でカッコいいですね!!
子供の頃、「ROUTE66」と言うテレビドラマがあったんです♪
車や洋服が、かっこ良かったです!!

レモンの木にアイスンエンシスのガーランド、素敵ですね(^^♪

白万重、初夏も楽しみですね。

ジュピターちゃん、アルちゃんに猫じゃらしを取られて残念だったね!
明日は遊べるかな!?

こんばんは(^O^)
冬にクレマチスのガーランドってなんて贅沢♪
と~っても可愛いです(*^-^*)

私も前にアンスンエンシスを育てていたのですが・・・
放置しすぎて手に負えなくなって強剪定して枯らしてしまった苦い過去が(;・∀・)
お手入れ大事!と、今、自分に強く言い聞かせています。
クレマチスの誘引苦手ーー(T_T)

コスモスさんは白万重の誘引もやっぱりすごく綺麗(*^-^*)
見るからにいっぱい咲きそうです♪

今日は真似っこしてレウイシアデビューしちゃったので( *´艸`)
クレマチスの誘引も真似っこして丁寧に頑張ります。

いい感じ!

こんばんは。
アイスンエンシス(合ってるかな(^^; )、なんか、素敵ですね。冬に白い花を咲かせるって、好きですね!ほんと、クリスマスの時期なら、とてもいいかも。

今、庭はカラフルなビオラやクリスマスローズで、華やかですね。羨ましい。うちは、今何もてを付けられない。。。バレーの練習で土日がほぼ潰れてしまって。まさか、去年市内でビリのチームが、いきなり準優勝して、さらに進化してるもんだから、今のうちに鍛えて力をつけて、春にもう一段上を目指さないといけないから。

クリスマスローズも、たくさん咲いてキレイですね。結局今年はムリでしたので、ブログの写真で楽しませていただきました(^_^)

にゃろー君の小道も、暖かそうでいいな。うちのみーちゃんにも、作ってあげたい。

寒いなかの作業、風邪とか、インフルエンザには十分気をつけて下さいね。うがい、手洗い大事ですよ!

mitsueba-ba2さんへ

おはようございます(*^▽^*)

うわー、2度とは昼の寒さが特に堪えますね~((+_+))暖房もフルパワーで頑張ってもらわないと!ですね。

テレビドラマのROUTE66、題名からしてかっこよさそうです!
今度レンタル屋さんで探してみたいです💛

レモンの木の一部ですけど、白い花が咲いたようになっていて
ちょっと嬉しい感じです♪

ジュピター、
新しいおもちゃはいつもジュピターのものなのですが(アルは目で追いかけるだけ・・・(^_^;))今回の猫じゃらしはアルが持って行ってお腹の下に敷いてしまいました(笑)

バラ美さんへ

おはようございます(≧▽≦)

ガーランド風・・・やっと形になりました~(´艸`*)
でも、これから先どこに蔓を持って行けばいいのかすでに悩み始めています(笑)

そうかー、強剪定は良くないのですね・・・(^_^;)どうにかぐルングルンに下の方から巻いていきたいと思います。頑張りますね~!

白万重は、「初めて」うまくいった気がします(笑)今まではあきらめて伸びたのを適当に絡める、だったのですが、下かららせんに巻いていけました。このまま初夏まで根気が続くのか自分に挑戦です☆彡

(´艸`*)~レウィシア、お揃い嬉しいでーす💛
お互い夏越し頑張りましょうー(・´з`・)

いちさんへ

おはようございます(^◇^)

おおお、バレーボールチームスゴイですね~!おめでとうございます。ご指導にもますます熱が入りますね☆

アイスンエンシスは結構丈夫なクレマチスのようですので、いちさんのお庭にもいかがでしょうか?絡む先さえあればあとはほったらかしですよ~(笑)

クリスマスローズ、まだまだこれからがシーズンですので
お時間があるときに、また見てやってくださいね(#^^#)

ミーちゃんの小道もあるとうれしいかもしれないですね☆
キャットミントとか植えるとほんとに猫が寄ってくるかもしれませんよ(笑)

いちさんもお体気を付けて!
Secret

     
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
鹿児島に住んでます。
人間④(+①県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆


庭・花壇づくりランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
2019年1月26日、アクセスカウンター設置 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 2019年7月13日オンラインカウンター設置 現在の閲覧者数: 😹😹😹😹😹 ご訪問、大感謝です(≧▽≦)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR