FC2ブログ

クレマチス「花炎」のアップ & 朝の庭はしっとり

こんにちは(・´з`・)
スマホのあなた様へ
PC版で見てくださると
写真がきちんと見られます。
最近、早起きなので、
思い立って朝の庭写真(^^♪

クレマチス「火炎」は今3輪咲いてます。
追記名前は「花炎」でした。すみませんでした。
今後はより一層気を付けます。

IMG_20190422_061527_convert_20190422191027.jpg  IMG_20190422_061544_convert_20190422191044.jpg

IMG_20190422_061522_convert_20190422191012.jpg
花びらに緑色が残っていて、
とってもカッコイイですよね~(´∀`*)ウフフ


クレマチス「デニーズダブル」
咲き始めの花びらは時計回りにクルクルしてます。
IMG_20190422_061456_convert_20190422190956.jpg 


朝は、クリムソンクローバーもしゃっきりしてました。
(午後は暑さのせいか、ダラーンとしちゃうんです( ;∀;))
IMG_20190422_061605_convert_20190422191103.jpg 


冬越しのペチュニア「あずき」
モリモリモリモリ
IMG_20190422_061302_convert_20190422190852.jpg 


縞々チューリップの最後の1つ。
朝は、しっかりとしてカワ(・∀・)イイ!!
IMG_20190422_061241_convert_20190422190818.jpg 


レモンイエローのチューリップが
我が家の最後のチューリップみたいです。
(何を植えたか、覚えてないので(^_^;))
清楚で素敵💛
IMG_20190422_061152_convert_20190422190553.jpg 


バタフライ咲きのキンギョソウと
八重のガザニア
見慣れた花も、花型が変わるとまた新鮮。
IMG_20190422_061214_convert_20190422190656.jpg  IMG_20190422_061224_convert_20190422190730.jpg


大好きなダッチアイリス💛
薄紫とイエローの、補色の組み合わせがスゴイと思います!
IMG_20190422_061136_convert_20190422190534.jpg 


ジキタリスが今年もいい感じ♪
この花は、まさに晩春の主役~~~(≧▽≦)
IMG_20190422_061340_convert_20190422190926.jpg  IMG_20190422_061346_convert_20190422190943.jpg

IMG_20190422_151132_convert_20190422191123.jpg 


シレネが可愛くて、毎日記事にしちゃってます(笑)
IMG_20190422_061322_convert_20190422190908.jpg 




・・・・・・・・・・・・・・・




今日の猫

2猫で(不完全だけど)ハート型💛
IMG_20190309_151359_convert_20190422190445.jpg 
可愛いなー♡


ランキングに参加しています。
下の猫バナーをクリックしてくださるとうれしいです。
4月も、楽しい庭生活になりますように💛

人気ブログランキング





スポンサーサイト



     

コメント

こんばんは(^O^)
朝のお庭写真。色がくっきり綺麗ですね♪
朝が苦手な私は、早起きコスモスさんに尊敬の眼差しです(笑)

このダッチアイリスほんと可愛い~
毎年見せてもらってすっかりファンになりました。今年も見せてもらえて嬉しいです(*^-^*)
1輪の花で全てを兼ね揃えているみたいで凄いです!
ジギタリスも素晴らしい花穂♪
背の高い花も咲いてさらに華やかですね(*´▽`*)

アル君とジュピター君の♡にキュンキュンしました♡♡

こんばんは♪

クレマチス「火炎」、カッコいいですね。
「デニーズダブル」、形も色も素敵ですね♪
クリムソンクローバー、水切れしやすいのでしょうか?
赤のクローバー「ティントワイン」、よく水切れします。
冬越しペチュニア、モリモリモリモリですね♪
可愛いです♪

チューリップ、終盤ですね!
お庭にチューリップ、可愛いです。

バタフライ咲き、八重咲きは豪華ですね。
ジキタリス、育ったことが少ないです。
シレネ.ユニフローラ、可愛いですですね♪
やっと蕾が上がって来ました。

アルちゃん、ジュピターちゃんに寄り添って寝んね、可愛いですね♪


火炎って、緑色と混じっていて
葉と花びらのグラデーション的なのが面白いと言うか
魅力のようですねー

チューリップの数と種類がかなり多くて、
まだ咲き続けているのにチョット驚いています
(うちのは数も種類も少ないので、とっくに消えちゃってるんです(笑))

アーチの向こうに山が見えるが、
山が近いいい環境のお住まいですねー
(羨ましいー)
ちょっと山を散策してみたいなーと思うと
気軽に行けそうだし 
いいなー(ホントそう思える自分です)

バラ美さんへ

バラ美さん、こんばんは(^^♪

最近昼間は日差しが強すぎて「光と影」しか撮れていなかったので朝撮りました。柔らかい光では色がきれいに見えますね。

朝・・・
最近年のせいかやけに早起きなんですよ💦
もうお達者クラブのような時間に起きてます。その分やけに早く眠くなります(笑)

ダッチアイリスはこれしか持っていないのですが、とても可愛くて気に入ってます。ほかの花ではありえない色の組み合わせ
こちらも毎年少しずつ増えてます(^^♪お勧めですよ~。

ジギタリスは、背が高くなってくれるのでかなりの存在感です。
今年はいつもと違う場所に植えたので、風景の違いも楽しみにしています♪

2猫・・・無理やりですが💛です(´∀`*)ウフフ

mitsueba-ba2さんへ

mitsueba-ba2さん、こんばんは(≧▽≦)

クレマチスも八重咲きはかなり豪華ですね。シンプルなのも好きですが、「火炎」「デニーズダブル」、見ていてうれしくなっちゃいます♪

クリムソンクローバー、地植えなのにしょっちゅう水切れしていると思います。クローバーなのに乾燥が苦手なのでしょうか💦
そういえば、カラーリーフのクローバー、うちでもしょっちゅう水切れしていました(今はもう、日陰に移しました)

チューリップ、花の時期はあっという間でしたが球根を選ぶときから楽しかったです(≧▽≦)

ジキタリス、
ウチでは秋早くに苗を買って植えています。夏越しはできないので・・・💦

猫たち、くっついているとついつい写真を撮ってしまいます(笑)

チョコミントさんへ

チョコミントさん、こんばんは(*^^*)

「火炎」
なんだか不思議な色ですよね~。初めて園芸誌で見たのはさらにクラシックな感じの色合いになっていて、うわー~~~ってなりました。家でも見られてうれしいです💛

チューリップ、
いつもの年はなるべく「早咲き」を買うようにしていました。気温が低い方が花が長く楽しめるかなー、という魂胆です。ところが、今年は見切り品に早咲きが少なくて、「とりあえず」買ったら性質の違う品種がいろいろ交ざっていたようでした。

山が見える景色のことは意識したことなかったのですが、
そう書いていただくと、ウチは恵まれた環境なのかなーと思えました♫
視野を広く持てば、庭の(気分的な)広さはかなり広がりそうですね(´∀`*)ウフフ
Secret

     
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
鹿児島に住んでます。
人間④(+①県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆


庭・花壇づくりランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
2019年1月26日、アクセスカウンター設置 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 2019年7月13日オンラインカウンター設置 現在の閲覧者数: 😹😹😹😹😹 ご訪問、大感謝です(≧▽≦)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR