FC2ブログ

コレオプシス「ガーネット」は素朴でした。

こんにちは(^o^)丿

蒸し暑~い1日、
豪雨の後、まだ片付けていない庭ですが、
コレオプシス「ガーネット」は満開です٩( ''ω'' )و
IMG_20190705_122851_convert_20190705171731.jpg 
スマホのあなた様へ
PC版で見てくださると
写真がきちんと見られます。

https://nakayosino28.blog.fc2.com/blog-entry-503.html
植えた日の記事↑


どんな花だったか、すっかり忘れていたのですが💦
かなりの小輪で濃いめのピンク。
なんだかかわいらしい雰囲気です♪


バラ「ハニーディジョン」
不思議な茶金色に咲いています。
こういう花は、
庭がきちんと整っていた方が美しいのだろうなぁ、と思いました。
IMG_20190705_122911_convert_20190705171046.jpg 
そのバラ本来が持ってる美しさで咲かせたいなぁ・・・
いうのが、
バラを育てるうえでの目標の1つ☆


バラ「ラプソディーインブルー」
こういったバラは、自然風でも似合う気がします・・・
まあ、気分の問題かも(笑)
IMG_20190705_123019_convert_20190705171122.jpg 
花木のひとつとして、庭の中でハーモニーを奏でるように咲いてほしい・・・
というのが、
バラ育てのもう1つの目標(゚∀゚)



目立ってないけど、古参のフロックスがちらほら咲いてます。
しゅんしゅんした葉っぱはアカマツの盆栽風(笑)
盆栽は子供1号の趣味です。
うちでは盆栽も草花も区別なく育ててます(^_^;)
IMG_20190705_123124_convert_20190705171137.jpg 

花たちが、早く庭に出ておいでって呼んでるみたい。
明日こそは庭作業ができますように~(^_^;)



・・・・・・・・・・・・



今日の猫

布団の上でL字の2猫
IMG_20190703_122654_convert_20190705170937.jpg 
ワタシはいったいどう寝たらいいのでしょうか・・・( ;∀;)

ランキングに参加しています。
下の猫バナーをクリックして
応援してくださるとうれしいです(*^^*)

人気ブログランキング



スポンサーサイト



     

コメント

たしかにバラの種類によって美しくさくシチュエーションが全然違うと思います。 庭園で映えるバラや野趣溢れる感じが似合うバラそれぞれの美しさありますね。
私はひたすら見る専門ですが(*´艸`*)

早く落ち着いて庭の手入れ再開できるといいですね。

で、コスモスさんはどう寝たらよいかの件ですが…さらにその外側にL字になって寝るのがよいと思います(笑)

こんばんは♪

落ち着かれましたでしょうか。
庭のお手入れ、早くしたいでしょう♪

コレオプシス、今日倒れ混んでいたので切り戻しました。
スッキリしました。

可愛い色のコレオプシスですね

アルちゃん、ジュジュピターちゃん、ママさんのお布団に十字に寝ていたのですねZZZ
猫ちゃん達、疲れたでしょう‼
お布団で休めて幸せですね♪

こんばんは(^O^)
バラといっても花型も樹形も様々ですね~
私もHTはほかの植物と合わせるというより、レンガ敷きの上にカッコイイ鉢でドーンみたいなイメージでした。
まあイメージなので、私の数少ないHTは裏庭のプラ鉢がほとんどなのですが(笑)
でも選択の多いこの時代にバラを育てられるって幸せだなって思います(^^)

L字の猫と寝る方法。コスモスさんもL字になるかブリッジ?(笑)

遅くなってしまいましたが、お帰りなさい!
特に被害ももなかったようで安心しました
(被害をうけられた方々には申し訳ないし、気の毒に思えるが)

豪雨の後の庭とは思えない程の
穏やかさを感じてしまいますが
植物達は結構強いものだと
改めて思ってしまいました

ホント豪雨被害がなくてよかったです

虎ノ介さんへ

虎ノ介さん、こんばんは(*^^*)

虎ノ介さんのおうちの真っ白のロサ・・・(名前忘れ)もすばらしく素敵ですよ~♪あの雰囲気、あのチョイスのかっこよさは虎ノ介さんだけのセンスです💛。
うちは色ガチャガチャだからなあ(~_~;)

バラは「庭の中」が好きだったのですが最近は「1輪の美」みたいなのにも興味が・・園芸チックになったのは・たぶん年のせいです(笑)

まさかの外側L字( ;∀;)
上半身か下半身のどちらかは布団から落ちるという、悲しみのポジションですね(;´д`)トホホ

mitsueba-ba2さんへ

mitsueba-ba2さん、こんばんは(*^^*)

もうだいぶ落ち着いているのですが、なかなか疲れが取れないのと、用事がちょこちょこ入ってくるのとで、なかなか庭に集中できないでいます。明日こそ~~~( ;∀;)

コレオプシスは、倒れないで咲かせるのはなかなか難しいですね。こまめに切り戻すのがいいのでしょうか?
野生?のコレオプシス(オオキンケイギク)はあんなに茎が丈夫なのになぁ・・・なんて思ってしまっています💦

2猫たち、布団で寝るのはいいのですが、せめて右か左かのどちらかに寄ってほしかったです。くっついて丸くなっていることはありますが、まさかのL字でした(笑)

バラ美さんへ

バラ美さん、こんばんはヽ(^o^)丿

そうなんですよ~。
最近はいくつかのHTに興味が湧いてきてしまい、
豪華な感じに咲いてほしいなあと・・・♪でっかい鉢がもっとお手頃値段だったらいいのに☆
HTにはHTの素晴らしさがありますね。
もちろん「庭の中のバラ」だって、もっとたっぷり咲いてほしいのですけど(笑)

L字猫と寝る。
まさかの「ブリッジ」・・・想像して大爆笑しちゃいました。
ちなみにブリッジ、できません💦

チョコミントさんへ

チョコミントさん、こんばんは(^o^)

無事に帰って来られました~(*^^*)ありがとうございます♪
避難は空振りだったのですが、まあ、貴重な体験でした。すっごく疲れましたよ(笑)もう少し体力付けないとなあと思ってます。

やはり、日本原産のものは日本の高温多湿や長雨などにも強いのかもなぁ、とユリやアジサイを見ていて感じました。

育種家さんたちには、耐寒性、耐暑性、耐湿性、耐陰性などなど大幅アップで、これからの激しい気候にも対応できる、より丈夫な花たちを作っていってほしいです☆
Secret

     
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
鹿児島に住んでます。
人間④(+①県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆


庭・花壇づくりランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
2019年1月26日、アクセスカウンター設置 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 2019年7月13日オンラインカウンター設置 現在の閲覧者数: 😹😹😹😹😹 ご訪問、大感謝です(≧▽≦)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR