FC2ブログ

アナベルのリース 2019Ver

こんにちは(≧▽≦)

予報通りの大雨
・・・だったので、
予定通り、アナベルのリースを作って楽しみました♪

スマホのあなた様へ
PC版で見てくださると
写真がきちんと見られます。

昨日のうちに、切って吊るしておいたアナベルと・・・
IMG_20190709_175857_convert_20190710162323.jpg 

カシワバアジサイと、ユーカリ「ポポラス」の葉っぱ
IMG_20190709_175905_convert_20190710162359.jpg 


ダイソーとセリア(どちらも100円ショップ)をハシゴして、
リース台とワイヤーとリボンを買いました。
IMG_20190710_144025_convert_20190710162435.jpg 
ワイヤーは
いつもは巻いてある銅線かアルミ線を切りながら使うのですが、
今回は30㎝に切ってあるワイヤーが
「リースに」と書いてあったので買ってみました。
・・・
ですが、
結論から書くと、ワタシには使いにくかったです💦
あと10センチ長ければ良かったんですが!


尊敬するブロ友さんに倣って、
まず基準となるピースを作って、
巻き付けるパーツの大きさなどを
なるべく揃えるようにします♪
IMG_20190710_144834_convert_20190710162456.jpg 


で、とにかく必死に巻き付けていくので、
途中写真は無し(^_^;)



撒き終わったところ
ユーカリの葉っぱの配置がかなりアンバランス💦
・・・なぜならば、
下手だからですΣ(´∀`;)(きっぱり・・・笑)
IMG_20190710_152711_convert_20190710162515.jpg 
全体がなるべく丸くなるようにハサミで切っていきましたが、
切れば切るほどおかしくなる気がして、
途中で断念(涙)
(樹の剪定の方が簡単でーす('◇')ゞ)


リボンを付けて、壁にかけたら出来上がり―♪
IMG_20190710_154959_convert_20190710162533.jpg 


カシワバアジサイで、
小さいリースも作ってみました(・´з`・)
IMG_20190710_161101_convert_20190710162614.jpg 
花をいったん、1本か2本ずつくらいにバラバラにしてから
ワイヤーで巻き留めていきました。


ちなみに、↓は去年作ったリース
アナベルと、普通のアジサイとカシワバアジサイで作っています。
IMG_20190710_160918_convert_20190710162553.jpg 
本日で、お役御免となりました。
1年間ありがと~う♡



あんなにたくさんあった花でしたが、
残りが小さい1房となったので
飾り棚に飾りました♪
我が家の唯一の飾り棚☆
IMG_20190710_161550_convert_20190710162630.jpg



リース作り
今年も相変わらずヘタクソでしたが、
作るのは楽しかったです♬

 


・・・・・・・・・・・




今日の猫

棚の上の、そのまた上の猫休憩所。
IMG_20190709_183816_convert_20190710162414.jpg 
何度落ちても、懲りずに上で寝ようとします(^^;)

ランキングに参加しています。
下の猫バナーをクリックして
応援してくださるとうれしいです(*^^*)

人気ブログランキング


スポンサーサイト



     

コメント

おお~可愛いリース。 去年のと比べると明らかに上達していますよね♪ 私こんなに丸く作れる気がしません。
アナベルもかわいいけれどカシワバアジサイのリースがこれまた可愛い(*´Д`) 

そして猫も相変わらず可愛いです♪

こんばんは(^O^)
アナベルとポポラスの組み合わせが可愛い♪
ユーカリの葉っぱもこんな風にドライになるんですね~

アナベルオンリーのリースでも丸くならなくて難しかったので、違う植物をいれるとなるとめっちゃ難しそう!
でも動きがあってとっても可愛いです(*^-^*)

ジュピター君、な、何度落ちてもですか(笑)
ここ、いい夢がみられるんだろうなあ(*´▽`*)

こんばんは

こんばんは
雨、続きますね。花は見て楽しんで、育てて楽しんで、飾って楽しんで。加工して楽しんで、いろいろ楽しめますね(^_^)リース、可愛くできたじゃないですか‼️素敵です。
先週の土曜日今年はじめてのブルーベリー収穫しました。今年は、雨が欲しいときになくて、晴れて欲しいときぬ晴れなくて。実が少し小ぶりかな。時期もずれてるし。これから晴れてくれたら、甘い実が収穫できそうですが、雨だし。生食より、今年はジャムになるかな。

最近、体調崩してて!めまいがしてたんですが、それを防ごうとして、ぎっくり腰、やってしまいました(>_<)今週末は、ソフトバレーの大会で、優勝狙ってたのに(基本、息子任せ。県選抜最終選考までいって、身長185)。何とか、周りに迷惑かけないように、監督業やります。選手はムリ(>_<)
体調には気をつけてくださいね。

こんばんは♪

今日は雨だったのですね。

アナベル、カットしておかれて良かったですね。
リース、お上手です♪
ワイヤーは長いのが作りやすかったですか。
お疲れ様でした。

ジュピターちゃん、高い棚から落っこちるのですか?
気をつけてね!

わぁー!カワイイ感じのリースですねー
(ドライフラワーみたいに飾ってあるのはよく見るが
紫陽花のリースを見るのは初めてだと思う)

全体的なバランスを考えながら
密に巻き付けてゆく作業が
結構大変そうに思えるが
上手に纏められていますね!

ユーカリの葉はドライにしても
ほんのりと香りがするものでしょうか?

虎ノ介さんへ

虎ノ介さん、こんにちは(*^^*)

リース
たぶん巻き方は上達してると思うんですが、
何しろカットを思いきってできないんです💦
剪定だったら迷いなくバッシバッシ切っていけるのですが、
リースの場合は、ちょこちょこ切ってるのにどんどん歪んでいくという・・・

褒めてくださってありがとうございます(●´ω`●)

バラ美さんへ

バラ美さん、こんにちは(≧▽≦)

ユーカリは、もしかしたら葉っぱが小さい品種の方がリース(とかクラフト)には使いやすいかもしれません。でも、うちにはでっかい葉っぱのポポラスしかないので💦

なんか、1つ1つのピースの形をもっと揃えることができたら、もしかしてもう少し丸くなるのかもしれないなぁ…と、今回やっと悟りました(笑)
次はクリスマスリースだと思うので頑張ります☆

ジュピターが落ちるときの衝撃音はひどいですよ~~~💦
骨折しないか心配になるレベルです・・・

いちさんへ

いちさん、こんにちは(^^♪

今日と明日だけ晴れて、またそのあと1週間はずっと雨予報です。そろそろ梅雨明けして欲しいですね💦
リース、お褒めいただきうれしいです♪ありがとうございます(≧▽≦)

ブルーベリー、つまみ食いもしたかと思いますがおいしかったでしょうか(´∀`*)ウフフ

めまいにぎっくり腰( ;∀;)
大変でしたね。ワタシも数年前ぎっくり腰になりかけました。もう痛くて痛くて・・・。どうかお大事になさってくださいね。
息子さん、しっかりとパパの跡を継いでくれているのですね。
頼もしい息子さん、羨ましいです。身長185センチってすごいですね。何食べさせましたか?(笑)

mitsueba-ba2さんへ

mitsueba-ba2さん、こんにちは(*‘ω‘ *)

晴れたり雨だったりでしたが、明日は晴れて、その後はずっと雨続きの予報が出ています。何をしようか(←庭で)と、今から考え中です(笑)

リース、今年も下手でしたが作るのはとっても楽しかったです(≧▽≦)ワイヤーはワタシには30㎝はグルグルさが物足りなかったです。あと1巻きさせたかったです(笑)

ジュピターもアルも、結構高いところから落ちてます。
が、
結構平気そうです。見ている人間はハラハラします💦

チョコミントさんへ

チョコミントさん、こんにちは(#^.^#)

紫陽花のリース
アナベルのおかげで流行っているみたいです♪
普通のアジサイより花のひとつひとつが小さめなので作りやすいようですよ(ワタシは、ド下手ですが・・・(笑))

巻き付けるのはだいぶ慣れてきました。が、最終カットが難しいです。
拙いクラフト作品を褒めてくださり、ありがとうございまーす(*´з`)うれしいです。

ユーカリの葉のドライ
今のところ香ってます。
香りがいつまで持つかは・・・不明です💦

素敵なリース!

アナベルのリース、とてもよくできていますよ。
ユーカリ・ポポラスは葉っぱの大きさがみんな違うので、
作りにくかったでしょう。
私も四苦八苦でした。
バランスが悪いと思ってもすぐにカットせずに(したくなるんですが)
全体の形を整えながらしばらく乾燥させて
様子を見ながらカットしていくといいですよ。
それと、自然のものなので、きれいに丸くならなくても
かまわないと思います。私のはかっちり丸くなりすぎるきらいがあります。
また何か作ったら載せてくださいね。
楽しみににしています。

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは(^^♪

ありがとうございます!
うさぎさんのユーカリ入りのリースがあまりにも素敵だったのと、「うちにも材料がある」のとで、挑戦しました。
ユーカリの葉っぱのをしっかり見せようとすると出っ張りすぎて丸いリースにならないし、引っ込めすぎると見えないし(笑)
なかなか難しかったですが、楽しかったです。

しばらく乾燥させてからカット・・・
なるほどです。いつも貴重なアドバイスをありがとうございます♪

うさぎさんのリースのように「きれいな丸いリース」は夢いっぱい憧れいっぱいですよ~♪見せていただくだけでウットリです。
どうかこれからも、いろいろ作って見せてくださいませ(*^^*)
Secret

     
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
鹿児島に住んでます。
人間④(+①県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆


庭・花壇づくりランキング
最新記事
最新コメント
フリーエリア
2019年1月26日、アクセスカウンター設置 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 2019年7月13日オンラインカウンター設置 現在の閲覧者数: 😹😹😹😹😹 ご訪問、大感謝です(≧▽≦)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR