fc2ブログ
アイキャッチ画像
こんにちは(^^♪

一気に暑くなりましたね~(;´Д`)

4月は「サムイサムイ」言ってたのになぁ。
慌てて電気毛布をしまって、
今度は冷感触シーツを出しました(笑)


博識ブロ友さんから頂いた芍薬です。
中央だけに紅がさっと乗った、素晴らしい美人さん💜
DSC_6388.jpg
蕾もたくさんついてるので、しばらく楽しめそうです(●´ω`●)



5月というとバラですが、
今日はワザとバラ以外のお花を集めてみました(天邪鬼?)


ゼラニウム
なかなか上手に育てられない花です💦

育て方を読むと「簡単」って書いてあるんですけどねぇ。
DSC_6393.jpg 
大きな鉢に、ドカンと植わってるのに憧れてます♪



鉢花、ガーベラ
真冬に植えたときは純白でしたが
今はほんのりピンクに色づいてます。
これもカワイイ💛
DSC_6396.jpg



花壇の花たち

グランドカバ―を剥がして植えた桜色のナデシコ。気に入ってます。
DSC_6371.jpg 

こちらも、グランドカバ―を剥がして植えたナデシコ。
色変わりが楽しいです。
DSC_6370.jpg 


そして、これもやっぱりグランドカバ―を剥がして植えた花の
アークトチス
アークトチスは初めて植えてみたのですが、
こんなに花つきが良いなんて嬉しい驚き☆彡
DSC_6373.jpg 
グランドカバ―を剥がすのはちょっと勇気が要りましたが、
グリーンだらけだった地面に花が加わって
楽しい地面になってます(^^♪



冬の初めに植えた小輪のペチュニア
奥の小輪パンジーと同じくらいの花径です。
とってもお気に入りの花色♪
DSC_6391.jpg 
春になって展開してきたギボウシの葉っぱの色と
素敵なコンビです。



宿根のサルビアが早くも咲き始めました。
これ、秋遅くまで咲くんですよ~!
シックで素敵な色です。
DSC_6418.jpg 



大尊敬ブロ友さんから頂いたリクニス(左手前)の花も咲き始めました。
DSC_6412.jpg 
この花色↑に合わせて、
地面には新しいヒューケラ(待機苗)を植えました。

DSC_6416.jpg  DSC_6415.jpg

DSC_6414.jpg 
こうやって、組み合わせていく作業が好きです☆



クレマチス「白万重」が咲き始めました。
立ち枯れを数限りなく繰り返してますが、
今年もまた咲いてくれました。ありがとう(*^^*)
DSC_6410.jpg 


今日の猫

じつは今日、ロボット掃除機が来ました!

で、
さっそく2猫でチェック中(笑)
DSC_6407.jpg
怖がるかも?と心配してましたが
平気そうでした。良かった~~~(^O^)



ランキングに参加しています。
下の猫バナーを押して
応援してくださったら嬉しいです♪

花・ガーデニングランキング





スポンサーサイト



コスモス
コスモス

鹿児島に住んでます。
人間③(+②県外)+猫②の暮らし。
庭にいるのが1番好きです(^^♪
ときどき宇宙のことも書きます☆

コメント

コメントがありません。

No title

そのうち自動掃除機にのった2匹の動画がみられるかもー。 楽しみにしていますねヾ(*´∀`*)ノ

ゼラニウム育てるの難しいですよね!! 私も毎年ダメにします。 そして懲りずに毎年かいますww
でも某大先生も1年草だと割り切って育てているとおっしゃっておられたので、実は案外育てにくいのかも…と思っています。 私は今年はもう自分で大きくするのはあきらめて最初から大きくド━(゚Д゚)━ン!!と咲いているものを購入しました(笑)

  • mitsueba-ba2
  • URL
こんばんは♪

バラ以外にも、お庭にはお花がたくさんですね。
どのお花も、モリモリですね!
色の組み合わせ、楽しそうですね♪
さすが上級者さんですね。
楽しませて頂き、嬉しいです。

アルちゃんとジュピターちゃん、怖がら無いのですね。
良かったですね。

  • コスモスAuthor
  • URL
虎ノ介さんへ

虎ノ介さん、こんにちは(^^♪

ジュピターは、掃除機、大攻撃です。充電器まで蹴りを入れていました。仕方なく今はしまってあります(;´д`)トホホ
必要な時だけ出すスタイルになるかも。いったい何のための自動掃除機なのか(笑
慣れたらほっとくようになるかなぁ・・・
上に乗っかってる動画、見たことあります。カワイイですよね~。でも・・・ジュピが乗ったらあっという間に壊れそう(^_^;)

そう!ゼラニウムって難易度高いです。
水やりとか土とか液肥の種類とか気を遣ってるつもりなのですが💦ワザとほったらかしたり、手を掛けたり・・・でも全然ダメ(笑)
虎ノ介さんの大きく咲いてるの、見てみたいな。お披露目はいつくらいですか~~~~(´∀`*)ウフフ


  • コスモスAuthor
  • URL
mitsueba-ba2さんへ

mitsueba-ba2さん、こんにちは(≧▽≦)

植物にとっては一番美しいシーズンですね。
外出もできないので、思う存分庭にこもっています(笑)

色の組み合わせ、
植えるときは「これがベスト!」って思って植えつけてるつもりなのに、育ってくると、「あれ?なんか違ったかも?」と感じることが多く、また植え替え(笑)
上級者なんてとんでもありません。でも褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます(●´ω`●)

猫のストレスになって、まさかまた病気になったらどうしようかとも心配していたので、平気そうでよかったです♪



mitsueba-ba2

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する